第2話 刻堂元記さんの16の質問、答えてみた。

刻堂元記さんの自主企画「誰のため? 貴方の為の質問企画16」に参加させて頂きました。


よろしくお願いします。



【1】名前は?

ヌソンと申します。

目をつぶって三文字打ち込んだらこうなりました。

隠してませんが実は男です。



【2】今1番力を入れている創作ジャンルは?

バトルファンタジーです。

戦闘経験が無い素人なのでバトルシーンを書くのにいつも苦労してます。



【3】自分の書く文章、正直言って好き?

それなりに好きですが読み返したら「 読みにくい変な文章だな、星 1です」って感じます。



【4】全ジャンル、書いてみたいと思う?

思わないです、そんな深い話書けないし。

恋愛ならギリギリ?



【5】小説の宣伝、上手くいっていると感じる?

そもそもそれっぽい宣伝した事が無いですね。

自主企画には参加させて貰っています。



【6】創作上の課題は?

シンプルに文章が下手、あとキャラが多すぎる。



【7】その課題を解決するために何をしている?

それっぽい言葉を調べたり何度か繰り返して納得行く表現を見つけてます。


キャラの方は半ば諦めてます、だって勝手に湧いてくるんだもん。



【8】他の人の小説読んでる?

そんなに読んでないですが、フォローをしてくれたり読み合い企画の時はちょこちょこ読んでます。


【9】あわよくば書籍化してみたい?

お金欲しい!したい!

努力もせずに漫画かけるようになりたい!!

5000000000000000円欲しい!


【10】自分の小説の二次創作は許せる?

全然許せる。

寧ろ自分から率先して作る。

でもNT○とかレ○プとかあったら心苦しくなりそう。

苦しいけどそれはそれで興奮する、ウチの子可愛いからね!!


今出てるキャラで個人的にして欲しいシチュエーションは、眞人と優奈と花蓮の現代タイムスリップほのぼの日常系ですね。

おら、皆頑張ってるから幸せになるんだよ。



【11】今読んでみたい設定の小説は何?

自分でも書いている感じの話によって主役が変わる系の作品。

合ってるかは分からないけど群像劇みたいな同時に色んな所で戦いやらドラマがあるの大好き、点と点が繋がった時にめちゃくちゃ気持ちよくなるから。



【12】心の中で師と仰いでいる小説家はいますか?

特に居ないです、あ、だから駄目なのか。



【13】他の人の小説を宣伝してみて?

薄雪姫様の「闇ニ抗イシ影ヨ。」です。

まだ0話しか見ていませんが、キャラの動き一つとっても凄まじい情報量をぶつけられて来ます。

そしてカルピスの原液かと思う程に濃いキャラ達。

それを呑み込めた時、きっとその世界に魅了されると思います。

僕は途中で吐きました、すみません。



【14】最推しの自作作品は何?

pixiv様の方に投稿している「ラック」という作品です。

面白いかは別として、バトルもしないし一人称視点で書いているので割と楽だし楽しいです。


「伐魔剣士」と「Evil Hunters」も好きですがキャラ多すぎていちいち一人一人の視点ごとに書くと脳がバグります。

今はまだ少ないですが今後同時に10キャラ以上動かす所とか出て来るのでもー…死ぬ。



【15】『赤く染まる球体が流れるように』に続く渾身の一文を考えて?


赤く染まる球体が流れるように水辺線の彼方へと沈み、昨日と何も変わらない、幸せないつもの夜がゆったりと幕を開けた。



【16】これからファンになってくれるかもしれない読者に一言言って?


よろしく!!!!!!!

見たらハートと星頂戴!!!!!

ついでにpixiv様と小説家になろう様の方にしか出してない話もあるからそっちも見てね!!


最後に、ここまで読んでくれてありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る