第3話.どんなお話?

 どんなストーリーにするかを考えていたのは、10月半ば頃です。

 その頃は、ツインズソウル2の執筆を頑張っていたころなので、新作なんて書く時間は無いだろうなぁと、なんとなく分かっていました。


 それでも、書きたくなってしまったのは、仕方ないことだと思います。

 1年に1回しかないお祭りですからね。


 でも、時間は足りない。

 短期間では、まったく新しいお話は考えられないので、案は2つでした。


 ①ツインズソウルの続編。ツインズソウル3

 ②怪盗ナバーロの別のお話


 どちらも、主人公は今まで書いてきたキャラクターなので、そこを掘り下げる必要がありません。それは、時間短縮になるんじゃないかと思いました。


 結局、②の怪盗ナバーロにしました。

 ツインズソウル3の方は、けっこう長いことプロットをなんとなく考えているのですが、なかなか、全体が思いつかなかったというのが理由です。

 それよりは、ナバーロのほうが書きやすいかなと。

 

 これで、主人公が決まりました。


 主人公が決まったので、そこからどんなお話にするか考えます。

 怪盗ナバーロと言えば、何かを盗まなきゃですよね。何を盗もうって考えていたのですが、ちょうどその時、書いていたツインソウル2でルイスとティトが戦いの中で怪我をしていて。

 そう言えば、彼らに回復手段って無かったなぁなどと思いまして。


 なにかすごい回復アイテムとかあったら良かったのにと思ったわけです。


 そこで、今回の怪盗ナバーロのターゲットは、に決めました。



…………………………………………………………

🔹決めたこと

主人公 :怪盗ナバーロ

      兄:ルイス・ナバーロ(猫獣人)

      弟:ティト・ナバーロ(猫獣人)

どんな話:怪盗ナバーロが、何かすごい回復

     アイテムを盗みにいく話

…………………………………………………………



───────────────

🔸次回。悪役って欲しいよね

───────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る