応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    おもながゆりこさん お邪魔します。ネコ?です。

    確かに言われてみればそうですねぇ。

    鳴かぬなら次へ進もうホトトギス
    鳴かぬならまあもういいかホトトギス
    鳴かぬならしょうがないねぇホトトギス

    てな感じですかね。

    その方がお互いハッピーですね。

    追伸:ご作品の本筋と全くずれてしまうかもしれませんが、

    鳴かぬなら○○○○ホトトギス

    について、ギスギスしないストーカー問題など起きないような平和な世の中にするために、○○○○にどのような言葉を入れたらよいか、カクヨムの作家さんたち対象に自主企画をしてみられたら、面白いかもと思ってしまいました。

    大賞には、「おもながゆりこ賞」をお送りするとか(^▽^)/

    すいません<(_ _)>。とても面白いご作品と感じましたので、調子に乗りすぎました。

    作者からの返信

    あ、それいいですね❣️
    面白そう❣️

    もうひと作品、書けそうです❣️
    有難う御座います🎶

  • 第1話への応援コメント

     世の中、自分を変えずに、相手を変えようとする人がいかに多いことか!
     そうですよね。自分を変えればいいんですよね。
     自分に合うホトトギスがきっとどこかにいるはずですよね。
     鳴かぬなら ゆっくり探そう ホトトギス

    〔ボク〕ゆりこ様。
    〔ゆりこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕ゆりこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔ゆりこ様〕私は「つまり相手を変えるのではなく自分を変えるのです」と言ったのよ。
    〔ボク〕えっ、ゆりこ様は、カクヨムでいい文章を書くには「文意を変えずに、当て字を変える」のがコツだっておっしゃるんですね。確かに間違った当て字はよくないですよねぇ。実に含蓄のあるお言葉です!
    〔ゆりこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『つまり相手を変えるのではなく自分を変えるのです』と言ったのよ。『文意を変えずに当て字を変える』って何なのよ? てか、文章のことを、アホバカ文しか書けないオマエに言われたくないわい、ボケ!
    〔ボク〕だって・・
     つまり相手を変えるのではなく自分を変えるのです・・
     (つまり)あいて(を変えるのではなく)じ(ぶん)(を変えるのです)・・
     入れ替えて・・
     (つまり)(ぶん)い(を変えるのではなく)あてじ(を変えるのです)・・
     つまり文意を変えるのではなく、当て字を変えるのです。。。
    〔ゆりこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なお話に乾杯です🍺🍺🍺

    作者からの返信

    面白い🤣