日朝新聞関東版 2016年4月16日付

 15日7:28頃、K県の○○線の線路に落下した女性がホームに入って来た急行電車にはねられて死亡した。警察では自殺と事故の両面で捜査している。


 電車は3時間ほど停車し、朝の通勤ラッシュのダイヤが乱れ、振り替えのバスを出したが、数十万人の足に大きな影響が出た。


••••••••••••••••••••••••••••••••••••

 僕はいつもホームの最後尾で電車を待っているんです。そこだと空いているので。朝の◯◯線の混みようは異様ですから。


 だって押されて押されて足が床につかないんですから。足が浮いた状態で終点まで行ったことありますよ。冗談じゃなくて。


 それで、この駅を通過する急行電車がホームに入って来たのですが、それに向かって突進して行く女性の姿があったんです。とても嫌な感じがしました。


 するとその女性が昔のキョンシーみたいに両手を前に突き出した状態で線路に飛び込んだんです。一瞬の出来事でした。後は想像して下さい。


 電車は急停車してホームをかなり過ぎた辺りで止まりました。ホームには盛大に血しぶきが飛んだ跡がありました。顔とかにかかってたら、気がおかしくなりそうですよ。


 そして奇妙な物が足元にあることに気付きました。白い小さな小石のような物。よく見ると、見ないで無視しても良かったのですが、それは歯のようなモノでした。というか、歯そのものでした。轢かれた女性の歯なのでしょうか?


 僕はそれを見て背筋がゾッとなって、駅員の事故のアナウンスを聞きながら、バスに乗り換えようとする乗客たちの後尾についてゾロゾロとホームを歩きました。


 線路は死体を引きずったのか、赤く染まっていて、そこに白い眼球らしきモノが落ちていて、僕の方を見てるのがわかりました。何かを訴えるような目でした。


 でも僕には関係ないことです。


 会社に遅刻すると困るので、改札を出て近くのバス停まで急ぎましたが、もう既に行列が出来ていて、結局3時間以上遅刻しましたよ。遅延証明の紙をもらい忘れたので、本当の遅刻にされて、災難でしたよ。


 やめて欲しいですね。朝の通勤電車に飛び込むなんて。いい迷惑ですよ。最期くらい人に迷惑かけないでもらいたいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る