第77話・アナザーアクション・03


「…………?」


弥月みつきは周囲を見渡す。

何の変哲もない、ただの田舎の一本道の集落道。


「一族の調査機関に調べてもらったところでは、あのバイクを停めた場所から

 30分もすれば目的地、安武やすべさんの家に着くはずですが……」


だが彼女はすでに4,50分ほど歩き続けていた。

手持ちのペットボトルの水ももう半分だ。


「ふむ―――

 すでにあやかしどもの術中、という事ですか」


弥月はきょろきょろと周囲を見渡し、ポニーテールがそれに合わせて揺れる。


「この程度であれば、狐か狸と言ったところでしょうか。

 ……えい!」


彼女は両手を上下左右に動かしたかと思うと、気合いを入れる。

しかし、


「―――?

 え? 破れない?」


きょとんとする弥月の頭上から、くすくすと笑い声がする。


「……!」


そして笑い声は頭上だけではなく、道の両側からもするようになり、


「ちょっとみくびったようですね。これは狐狸こりの類ではないようです」


それに答えるように笑い声も消えて、


『うふふ……そういうあなたもただの人間ではありませんね。

 こんな状況で冷静でいられるなんて』


詩音しおんが声だけで彼女に相対する。


『とはいえ、友好的ではないのは確かなようです。

 このまま回れ右で帰ってもらえると、有難いのですが』


「あいにく、私も用がありますので―――

 このままじゃどこを向いてしゃべっていいのかもわかりませんので、

 出てきてくれませんか?」


『ふふ……『出る』というのならもう出ているじゃないですか……♪』


からかうような詩音の言葉に、弥月は微笑みを浮かべる。


「ではちょっと手荒になりますけど、出てきてもらいますよ。


 ―――ーーーっ!!」


胸の前で両手の手のひらを絡ませたかと思うと、急に大声を発し、


『え? ええっ? くっ、こ、このぉっ!!』


空気がビリビリと震え、無風状態の中地面が微妙に振動する。


「ふ、ふーん。結構やるじゃありませんか。

 しかし、私も引くわけにはいかないんですよ……!」


こうして普通の人間の理解を越えた―――

人と妖の力比べが始まった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る