第十七話 かぐや姫の真実

 三日月、どうしても分からないことがあるの?

それは、朝霧先生の声と三日月の声が一致しないことなの。


 昼間夕子は朝霧美夏の瞳の奥をじっと見つめながら話している。


「声ですか・・・・・・よく分からないけど、

ーー あれじゃないかしら」

「あれって・・・・・・」


「つまり、もう一人の自分じゃないかしら

ーー 前世の意識があるように、内なる声が聞こえても不思議じゃないでしょう」

「ん、眠くなって、眠りに落ちる前に、聞こえる

ーー あれかしら」


「そうね、似ているけど、外れよ

ーー だって、はっきり覚醒しているのに聞こえるわけでしょう」

「もしかして、精霊?」


夕子未来、精霊は、無いと思うわ」

朝霧は、夕子を未来と呼びながら否定した。


夕子も三日月と呼び返す。


美夏三日月、これから私たち、どうなるのかしら」

夕子未来、まだまだ、知らないことが沢山あるわ」


「知らないことですか」

「ええ、そうよ。知らないことよ」


「かぐや姫のちぎりのことですか」

「それもあるわ

ーー もっと大事なことを夕子未来は知っていると思うの」


夕子は、思考を巡らせてみた。

「もしかして、かぐや姫のこと」

「そうね・・・・・・」


「まさか、三日月とかぐや姫のこと」

「うん、いい線かもね・・・・・・」


夕子未来は、小説の中で書いているじゃない?」

「かぐや姫の真実のこと」


「それよ・・・・・・」

「でも、あれは、小説よ」


夕子未来の無意識が書かされていたと考えると

ーー どうなるかしら」

「そんなこと、考えても見なかったわ」


「地上を闊歩かっぽしている人間の意識だけの世界じゃないと思うわ」

「三日月、よく分からないわ」


「空間には、現世うつしよから消えてしまった魂の意識が生きているのよ」

「・・・・・・」


「その意識が悪さして人に憑依ひょういする話を聞いたことある?」

「ええ・・・・・・」


「そして、その逆もあるのよ」

「逆ですか」


「空間にいる意識が憑依ひょういせずにコンタクトを取るのね」

「なるほどーー に似ているわ」


「チャネリングは特殊な才能だけど、誰でも空間からヒントをもらうことがあるわね」

のことですか」


「そうね、ひらめきの正体は・・・・・・。

ーー 前世の自分だったり、来世の自分だったりの場合と・・・・・・」

「自分が自分を助けるわけ?」


「元々、時間も生死も人間が考えた概念ですから、

ーー さまざまな矛盾が起こるのよ」

「それで、小説かぐや姫のことが・・・・・・」


夕子未来は、空間から沢山のかぐや姫の情報を受けているはずよ」

「確かにペンが勝手に暴走する時が、何度かあったの

ーー 一字も書けない時とは対象的に」


夕子未来は、かぐや姫の真実を知っているわね」

「私がコンタクトを受けて書かされているということ」


「真実は、その中にあるわーー きっと・・・・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る