食後の気持ち悪さ

幸せ色に♪ 🌈

食後の気持ち悪さ

今日は早起きだね。

冷蔵庫とにらめっこ?


まだ朝早くなのに、テーブルの上はタッパーがいっぱい。

すごーい。こんなに、沢山作り置きしてくれたの?

しかも、俺の好きなものがたーくさん。

嬉しいな。


でも、根詰めすぎないでよ。

あんまり、頑張りすぎてしまうとね、君はね。

まぁ、自分でわかってると思うけどさ。


それより、君の料理姿は久しぶりに見たかも。

今日は調子がいいのかな。

食欲があるの? 本当?

俺まで嬉しくなっちゃう。

飛び上がって喜びたいくらい。

暫くの間、元気もなくて食欲もなくてっていう日々が続いていたから。


病気が発覚してからは、精神的にきつい日々だったよね。

毎日のように、泣いてたね。

この先どうなるのかっていう不安が大きかった。

そんな状態で、食欲なんてわくはずもない。


でも、でも、今日は。

自らキッチンに立って、お料理。

すごい進歩。


さぁ、一緒に食べよう。

よく噛んで、ゆっくり食べようね。



あー、美味しかった。

沢山お話もして、お腹も心も満足、満足。

やっぱり、君の手料理は最高だよ。

おじいさんおばあさんになってから、君とお料理屋さんを開きたいなぁって。

素敵な夢だねって君までそんなこと言ってくれるなんて。

俺、本気で夢見ちゃうじゃん。

君と夢を語り合うことができているということが、とにかく最高。嬉しい。

ちょっと俺、舞い上がりすぎ?


なに? 自分の部屋に戻るの?

いいよ。ゆったりと好きなこと、楽しんでね。


と言ってみたものの、俺が寂しくなっちゃった。

彼女の様子、見にいこうっと。


あれ? 自分の部屋にいないな。

どこに行っちゃったんだろう。


朝ご飯を食べ終わって、片付けも済んだから、

コーヒーでもいれて、一緒にスイーツを食べたいなと思ったところなのに。


あ、まさか。

また、食事後だから気持ち悪くなっちゃったのかも。寝室を見にいってみよう。

いた、いた。横になってたの?

ごめん今起きるからって、謝らないで大丈夫だよ。

横になってたってことは、具合悪いところがあるの?

朝ご飯の後だけど、また気持ち悪くなっちゃった?

食べ過ぎにはみえなかったけど。

大丈夫? 今、体どんな感じなの?

お話できる?

首を横にふって、お話するの嫌ってこと?

どうした? 泣いちゃって。

よしよし、落ち着こうね。大丈夫。

ほら、そんなに泣かない。ね、大丈夫だから。

今の状態を俺に伝えることできる?


具合悪いんだね。

あー、そんなに泣かない泣かない。

俺がすぐ横についてるでしょ。

大丈夫、安心して。


朝起きて、今日はいける!と思ったのに、

やっぱり食事の後は具合悪くなっちゃったっか。

ショック…?

まぁ、そう焦るなって。

ゆっくり、ゆっくり。ね。


で、どこが具合悪い?

やっぱり、気持ち悪いんだね。



大きな病気ではないとは思うんだけど、食後の気持ち悪さが続いてしまっているのは心配。君の場合、食べ過ぎや飲み過ぎってこともないしなぁ。


これから暫くの間、食事の前に牛乳やヨーグルトを摂って粘膜を保護してあげるようにしよう。それで、ちょっと様子をみさせてもらうね。

それと併せて…なんだけど。

もしかしたら、胃酸過多なのかもしれないかな。

対処法として、カフェインの摂りすぎやストレス過多の習慣を改善することがいいとされているんだ。


あ!って。思い当たることばかり・・・ なんじゃない?

そうだね、まずはカフェインを摂りすぎないことと、リラックスした生活を送ることだね。


体の力を抜いて、ゆったりと過ごしていこう。

心配事や不安なこと、些細な気持ちの変化も大切にしてきいたいなと思っている。

遠慮はせずに、なんでも俺に伝えてね。


これからも、君と共に。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

食後の気持ち悪さ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ