【童話】一人ぼっちの少女のハロウィン

野口マッハ剛(ごう)

👻🎃

 少女はハロウィンの夕方に一人ぼっちで居た。シングルマザーのお母さんは仕事に行っている。


 少女は一人で鏡の前で仮装をしている。小悪魔の仮装である。少女は友だちが居ない。


 トリック・オア・トリート、そう近所の家に一人で言って回る勇気もなく。


 少女は一人で鏡の前で涙をこぼした。


 すると。


「トリック・オア・トリート!」


 少女の目の前にオバケが一人現れたではないか。それを見て少女は驚いて笑顔になる。


「トリック・オア・トリート、ありがとう、オバケさん」


 オバケは少女にそう言われて照れ笑い。小悪魔の仮装の少女も笑顔。


「トリック・オア・トリート!」


 ハロウィンの夕方に一人ぼっちの少女にオバケが姿を見せた。


 お母さんが帰って来た。すると、オバケはフッと消え去った。


 少女はお母さんと楽しいハロウィンを過ごしましたとさ。


終わり😊👻🎃🎵

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【童話】一人ぼっちの少女のハロウィン 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る