第7話 貴女を信じてる

 今回、信者たちは誹謗中傷に言い返してない。


 嘘。


 一部は反論して火に油を注いどるけど。


 ほとんどの信者は「アンチはスルーしましょう」と、漸く方針が定まった。


 てか、私が何回もそう呟いた結果なんやけどな。


 え? 私にそんな影響力があるのかって?


 あるわいっ。


 生活を切り詰めて樹那様に貢いで、ライブでは誰よりも声出して。


 SNSでは樹那様への愛を呟きまくってんねんから。


 樹那様の信者たちのリーダー格にいつの間にかなっとった。


「はぁ……」


 とはいえ、


「これだけのアンチコメ、見てるだけでへこむわ」


 外野の皆様よ。


 アイドルである前に1人の人間ってこと忘れてへんか。


 なに書いてもええわけちゃうねん。


 人間やから当然傷つくねんアホ。


 一番ムカついたコメは、


「『生きてるだけで罪』ってなんどいや」


 意味不明。


 シンプルに。


 薬物に手を出したとか、罪を犯したとかっていうならわからんでもないで。


 でも今回はちゃう。


 信憑性のうっすいスキャンダル記事が出ただけ。


 あと、


「なに勝手に脱退させようとしとんねん」


 脱退説をどっかの誰かが書いたことで、信者だけじゃなくRAINbowファンがメンタルやられとる。


 アンチの家全員特定して燃やしたろかい。


 私的にな、他担にもメンバーにも、七奈にも悪いけどさ。


 グルの中で一番歌とダンスが上手い樹那様が抜けたらグル終わりやろ。


 と思う。


 SNSに書き込まんけどな。


 心の中で思うだけなら誰も傷つけんやろ。


「外野の連中もわざわざ書き込まんと、心の中で思っとけや」


 頭悪いんか。


「うっし」


 前向きなこと書き込むか。


 弱気になったらアンチは余計につけあがるからな。


 気力の問題や。


「『樹那様は絶対に帰ってくる。大丈夫。私らは樹那様を信じよう』っと」


 呟き完了。


 毎日書いとる内容。


 本人に届いたらええなぁ。


 樹那様、私ら信者は貴女の味方やで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る