転生恋戦~転生者の俺だけど、国から決められた婚約者がすっごく甘やかしてきます。どうしよう~

結芽之綴喜

01.幸せ、あまあま


「──俺って、転生者なんだ」


 第二魔導高専の校庭。その隅っこにて俺はそんな声を発した。


 それにたいして俺を膝枕する少女──ユキナは、きょとんとした表情を浮かべて、


「ええ、知っています」


 だからなにか? と首をかしげるユキナに、俺はなんとも言えない想いを抱く。


「いや、だから、俺は転生者でな? それを知ったんだから、気持ち悪いとかそういう風に思わないかと言いたいわけでして……」


「……? いえ、別に。ハルくんが異世界からの転生者であっても、私にとってハルくんはハルくんですから」


 言って、少女──ユキナ・ヴァン・ユリフィスはふわりと微笑んでみせた。


「私とあなたは婚約者同士なんですよ? 転生者だからとか、そんな理由で気持ち悪いとか、嫌いになるとかは絶対にあり得ません」


「……でも、その婚約だって、国から勝手に決められたものだろう」


 眼鏡越しに少女の蒼い瞳を見やって俺がそう告げると、とたん呆れを浮かべるユキナ。


「もう、ああいえば、こういう……わかりました。私の想いをわかってもらうためにハルくんをもっと甘やかします」


 言ってユキナが俺の頭へと手を伸ばす。


「ふふ。ハルくんの髪は触っていて気持ちいですから、好きですよ」


 俺の上半分が黒で、下半分が金髪という独特な色合いをした髪を撫でながら甘くユキナが言うのに、俺はむずがゆさを覚えて身を震わす。


「───」


 俺は自分の頬に熱が昇る感触を覚えた。


 そうして赤面する俺へ、ユキナはさらに追撃とばかりにこう言葉を付け加えてくる。





「もちろん、ハルくんも」





 ……本当にこの子は。


 呻きそうになる声をなんとか押さえて、その上で俺は思う。


 ──どうして、こうなったんだろうなあ……。


 それを語るには、時間軸を過去へ。


 俺が、彼女との婚約を持ちかけられた、あの日にまでさかのぼる必要がある──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る