応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第53話 合格への応援コメント

    この調子ならもっと簡単なトラップやゴブリン単体相手にも不合格者続出してそう。

  • 第52話 ゴールへの応援コメント

    二台のオーク!
    オークは車両だった⁉

    というか後ろからゴブリンが来たとあるけど
    隊列の後方からゴブリンが現れてすわ挟撃か?と思ったらオークの後方からなのね。

  • 第49話 またもや非常識?への応援コメント

    ↓やはり指摘している人がいた。
    のたうつ、のたうちまわる、が正しいから打ち間違いかな?

    そして魚は結構手足を水に浸けているとつついてくる。
    まあ、小魚がほとんどで大きな魚はあまり近付きもしないが。

  • 第47話 見守るへの応援コメント

    ↓↓主人公が怯えることに違和感があるようですが、
    読者視線ではなく、セリス視線であることに気付くべき。
    からかったことに対するセリスによる反撃(暴力)を連想した主人公を
    (セリスに対して)怯えると評したのである。
    まあ、怯えるとするのは過大表現と思うが。

  • 第43話 野営地にてへの応援コメント

    お姉さん登場のフラグの予感w

    でもテンポも良くて面白い!

  • 第23話 判明への応援コメント

    やはり女の娘

  • セリス視点への応援コメント

    尊いw

  • 第53話 合格への応援コメント

    A級冒険者の名前がフールって…
    この手の名前は噛ませ犬の悪役とかに付ける物では…?
    (Fool 愚者や道化等の意)

  • 第43話 野営地にてへの応援コメント

    >あれなら小型の静物なら簡単に入ってこれないだろう。
    埴輪や土偶の事かな?(すっとぼけ)

  • 第59話 複合魔法への応援コメント

    おとらさんの作品は誰も苦しい目に合わないからとても好き。
    王族の婚約者候補、と言うしがらみがなくなれば、セリスさんが遠慮する必要もありませんね!

    作者からの返信

    わぁ……めちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます( ;∀;)

    そういう物語が少ないので自分が書いてる部分があるので嬉しいです!

  • 第11話 入学式への応援コメント

    亡き母親が常識人枠だったのかな?

  • 第59話 複合魔法への応援コメント

    カイルにも良い御縁がありますように…

  • 第59話 複合魔法への応援コメント

    自分の恋愛事情特化鈍感?
    それとも、そうあろうと振舞ってる?

  • 第59話 複合魔法への応援コメント

    ナイス鈍感w


  • 編集済

    ライカさん虎獣人なんだけど…(第2話参照)

  • 第57話 一撃への応援コメント

    「む、無論だ! 例は後で必ず! 皆の者、今のうちに殲滅するぞ!」

    「む、無論だ! 礼は後で必ず! 皆の者、今のうちに殲滅するぞ!」


    でしょうか?

  • 第57話 一撃への応援コメント

    数百体!? ちと…いやかなり異常でしょうコレ!!
    何処かしらに魔物の巣が近くに有るとかって言うオチか…?

    不味いですな…自陣に襲われたらかなりマズイかと。😱


  • 編集済

    第57話 一撃への応援コメント

    殲滅ですな
    あれ?
    王子?

  • 第57話 一撃への応援コメント

    例は後で必ず!
     ➡️礼は後で必ず!

  • 第55話 再びへの応援コメント

    美少女を……びしょびしょうじょにしただと!?

  • 第56話 変わろうとする者への応援コメント

    さてさて、王子様の去就で色々変わりそうですね

  • 第56話 変わろうとする者への応援コメント

    馬鹿が…また功名心に駆られ、自らを貶めるか。

    が、思っていたよりも邪推な心の持ち主では無い事が分かった事が何より。

    となれば…気付かせてくれる者が側に居れば…
    おや、そう言えば羞恥でランニングしている猛者が直ぐソコに。😏

  • 第56話 変わろうとする者への応援コメント

    幼い頃から槍と炎魔法を鍛えて、ようやく【身】を結んできた。→【実】では?

  • 第56話 変わろうとする者への応援コメント

    ここが第二王子のターニングポイントなのかな?🤔

  • 第55話 再びへの応援コメント

    水も滴るイイ女、それも二人!!
    眼福、非常に同意👍(笑)

    ん、服がびしょ濡れ…
    おおぅ!! この後お馴染み、焚き火で乾燥ターイム!! ですかな〜😆

    無論女性陣は下着姿で…(*´艸`*)♪ウププ

  • 第9話 寮に到着への応援コメント

    >あとで自分で説明するから構わない
    この話で説明されてない件

  • 第55話 再びへの応援コメント

    水に濡れたシーンのスクリーンショットください(・8・)w

  • 第55話 再びへの応援コメント

    ハーレムパーティ誕生の瞬間だった

  • 第55話 再びへの応援コメント

    眼福、眼福😁

  • 第54話 一夜明けへの応援コメント

    この世は弱肉強食…
    弱ければ飯抜き、強き者が豪勢な食事を喰らう事が出来るのだ…

    脱落者の生徒どもは今日、その身を持って知ったのだった(笑!!)🤣

    作者からの返信

    冒険は厳しいのです(*´∀`*)

  • 第54話 一夜明けへの応援コメント

    私達と(レオン以外)遊ばない?(´∀`*)ウフフ

  • 第54話 一夜明けへの応援コメント

    レオンは誰かと違って空気が読めて偉いなぁ(・8・)

    作者からの返信

    いや、本当にw

  • 〇イカさんかなぁ

  • 第24話 獣人と平民と貴族への応援コメント

    いつから男友達ができると思ってた•́ω•̀)?

  • 第23話 判明への応援コメント

    知ってた(´・ω・`)

  • 第15話 校門にてへの応援コメント

    いつから男だと錯覚した(´・ω・`)

  • 第50話 和気あいあいへの応援コメント

    >それを冷静に見れる人物も必要だと思う。


    →それを冷静に見「ら」れる人物も必要だと思う。

  • 第48話 順調に進むへの応援コメント

    >あの鍛錬って常識「ち」ゃなかったの?


    → あの鍛錬って常識「じ」ゃなかったの?

  • 第40話 部活見学への応援コメント

    >我々では君に教えれるものがない。


    → 我々では君に教え「ら」れるものがない。

  • 第34話 昔のセリスへの応援コメント

    誤字です。


    >しかも花瓶を割る「は」、お風呂に入ろうとする「は」……


    → しかも花瓶を割る「わ」、お風呂に入ろうとする「わ」……

  • 第52話 ゴールへの応援コメント

    その光の矢に、二台のオークがひるむ。
    その隙は——俺達にとっては致命傷だった。


    その光の矢に、二台のオークがひるむ。
    その隙は——奴等にとっては致命傷だった。




    その光の矢に、二台のオークがひるむ。
    その隙は——オークにとっては致命傷だった。


    のどちらかでしょうか?


    あるいは

    その光の矢に、二台のオークがひるむ。
    その隙は——俺達にとってはチャンスだった。

    でしょうか?





  • 第53話 合格への応援コメント

    人間地雷ユウマ(・8・)

    作者からの返信

    地雷w

  • 第53話 合格への応援コメント

    ぐわはははは~!!
    最後の最後でユウマ君見事な三枚目だ~!!!
    。゚( ゚≧∀≦゚)σ゚。ゲラ゙ゲラ゙ゲラ゙ゲラ゙

    しかしながらお見事。
    『勝って兜の緒を締めよ』とは正にこの事ですね。
    尾行まで付き且つ強敵まで嗾けられたのですから、このパーティが如何に特別かが分かる所作でしょう。(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ ゥンゥン

    作者からの返信

    三枚目が好きです(*´∀`*)

  • 第53話 合格への応援コメント

    出来る子には厳しくするものです。
    厳しく無かったけど。

    作者からの返信

    まだ甘かったようですね(*´∀`*)

  • これはハッサンしてしまうな

  • 第6話 魔物討伐への応援コメント

    え、護衛の人らって新人冒険者以下なの!?

  • 第5話 模擬戦への応援コメント

    若手ならギリギリセーフかな🤔

  • 第52話 ゴールへの応援コメント

    ビンゴ!!(≧ω≦。)b✨
    やはりカレンさん、魔力を弓矢に変換した攻撃を成した〜!!😆

    コレで遠距離攻撃出来る者がまた一人増えましたなー。
    最強への極みまでまた1ページ…(笑)

  • 第52話 ゴールへの応援コメント

    この世界のオークは種付けオークと…

  • 第52話 ゴールへの応援コメント

    二台のオークがひるむ。
     ➡️二体のオークがひるむ。

  • 第49話 またもや非常識?への応援コメント

    >のたまわっていた
    「のたまわる」とは「のたまう」の間違った使い方過去形なら「のたまわく」
    正しい「のたまう」とは言うの尊敬語(=おっしゃる)だからこう訂正しても間違いで……
    だからここは多分「のたうちまわる」か「のたうつ」を使おうとしてキーを打ち損ねたかな

  • 第51話 休息と助言への応援コメント

    お、カレンさんこれ…
    アーチャー的な攻撃方法を身に付けるキッカケになりそうですねー😆💕

  • 第41話 カイル王子への応援コメント

    第二王子は悪いこと画策してる感じじゃないな……
    やっぱりきっと悪い子じゃないんだよ……周りに居る大人が悪いだけで

    ……結局そんな連中をあてがってる王様が諸悪の根源ってことでFinal Answer?

  • あー『周りの大人がロクデナシ』系王子様か
    教育段階で歪んだ価値観刷り込まれたらどうしようもないもんな
    この手のは『全部王様が悪い』んじゃなかろうか

    愚王か……

  • 第23話 判明への応援コメント

    まあ鈍感系主人公のテンプレは困ったことに『目が有っても見えてない』『耳はあっても聞こえてない』『言葉は通じても意味が通じてない』だからなあ
    無能な俺様王子とどこが違うん?と言われると『さほど変わらない』と言う罠
    刷り込まれてる意識が違うから行動の違いに反映されるんでしょうがね

  • 第17話 仲裁?への応援コメント

    >受け入り

    受け売りかな

  • 第11話 入学式への応援コメント

    >俺の父上、あんなんだしね

    …どんなお父ちゃん?

    まあ主人公氏あまりお育ちの良さは見受けられませんが
    下手すると高位貴族の名どころか王族の名前まで知らなそうです
    パラメータ戦闘系に全振りなんかな?……
    その割に善悪判断やらは亡き母上にれてるようで
    妙なバランスに首かしげております

  • 第3話 出発への応援コメント

    追いかけて読み始めました

    常識知らずで無自覚な人外クラス主人公なのね…
    王都呼び出しは首輪をつける意味か
    『仲良くして大人しくしててくれないと王国が吹っ飛ぶから
    若い今のうちに顔繋いどいて』なのか……

  • 第50話 和気あいあいへの応援コメント

    えっと、確か機の摩擦とかでやるって授業で言ってましたよね?

    えっと、確か木の摩擦とかでやるって授業で言ってましたよね?


    ですよね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます(*´∀`*)

  • 第50話 和気あいあいへの応援コメント

    今日は男衆がコミカルですなぁ~
    張り合いだなんて、まるで童心に還ったかの様で良き良きです。😁

    レオンもご婦人共にやり込められている所など、
    良き人が出来たら尻に敷かれる未来が垣間見える…ってそういや婚約者が既に居ましたね。
    あ、じゃぁ既に敷かれ済みですか(笑)

    作者からの返信

    男は尻に敷かれるのが一番ですね(実体験)

  • 第50話 和気あいあいへの応援コメント

    機の摩擦

    何か凄く大きな事が起こりそうな予感……

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます(*´∀`*)

  • 第50話 和気あいあいへの応援コメント

    久しぶりに河原で焼き魚食べたくなった(・8・)

    作者からの返信

    あれって、どうしてあんなに美味しいですかね(*´∀`*)


  • 編集済

    第50話 和気あいあいへの応援コメント

    「えっと、確か【機】の摩擦とかでやるって授業で言ってましたよね?」→【木】誤字?

    そして【機】の棒を穴に入れて、レオンが勢いよく回すと……すぐに煙が出てくる。→【木】ここも

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます(*´∀`*)

  • 第50話 和気あいあいへの応援コメント

    魚美味し
    あの川

    作者からの返信

    外で食べる川魚は格別です(*´∀`*)

  • 第5話 模擬戦への応援コメント

    >セリスの立会いのもとアルトさんと対峙する。
    イースさん?


  • 編集済

    第49話 またもや非常識?への応援コメント

    徹底的に非常識を詰め込まれていますなぁ~!!
    最早「人間辞めてます?」の境地一歩手前…( ̄m ̄〃)ププッ!!

    ちなみに罠に掛かった場合…
    人の気配は無いのだから最悪そのままで一夜を過ごす…
    ある意味それが一番恐ろしいのかもっ!? Σ=͟͟͞͞(꒪Д꒪ ‧̣̥̇)💦

    作者からの返信

    その場合は失格となりますが、助けてもらえます(*´∀`*)

  • 第49話 またもや非常識?への応援コメント

    大丈夫、田舎だと川で遊んでてぼーっとしてると魚モノと間違ってつついてくる。
    触ったり、掴むのは出来る人は多い。
    魚の手掴みは意外と簡単、気配を消すというより雑念を抑えるんだ

    作者からの返信

    私も実際によくやらされましたw

  • 第49話 またもや非常識?への応援コメント

    師匠が異常(超非常識)の産物だなぁ(・8・)

    作者からの返信

    師匠の話も出したいですね(*´∀`*)

  • 第48話 順調に進むへの応援コメント

    やっぱりホッペはつねられる物…これは世界の常識ですよ、ユウマ君!!(笑)😁
    悔しかったらこちらもその可愛らしいホッペをつね反してみ…
    あ、ウソです!! セリス様ゴメンナサイ!!
    お願いですからそのお手にしている剣を向けないでぇぇぇ!!!(笑笑笑)
    ━━╋⊂(*# ̄^ ̄) ((((つTД≦ll💧)

    作者からの返信

    むしろご褒美ですな(*´∀`*)

  • 第48話 順調に進むへの応援コメント

    スムーズに動けるようになった✨
    やっぱりパーティはロール決まると楽ですねー🎵

    作者からの返信

    バランスは大事ですよねー(*´∀`*)

  • 第48話 順調に進むへの応援コメント

    一部の常識は他所の非常識ですな(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    この辺りから出していきたいですねー(*´∀`*)

  • 第48話 順調に進むへの応援コメント

    「セリスは目覚めたのが最近だから仕方ないよ。俺はどれくらいだろう……試験の時に会長に出した魔法は覚えてる?」

    ここはカレンでしょうか? 

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます(*´∀`*)

  • 第47話 見守るへの応援コメント

    セリス様…どんなに気丈にしていても其処は初陣故の怯えは有ると言うモノ。
    ましてや貴女は女性…今だけはユウマ君に身を寄せても誰も咎めはしますまい…😉

    気高き侯爵令嬢に一時の安らぎを…😌

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    普段強い女性が甘えるといいですよね(*´∀`*)

  • 第47話 見守るへの応援コメント

    怯えてた……?

  • 第47話 見守るへの応援コメント

    セリス頑張れ✊
    鈍感ユウマを攻略するんだ!

    作者からの返信

    負け幼馴染は嫌いなので頑張ってほしいものです(*´∀`*)

  • 第46話 探索開始への応援コメント

    ほう、今回は自らに制約を掛けますか…面白いですな!!
    (が、女性陣の絡みに対して制約は不要でお願い致します。(笑)😁💦)

    作者からの返信

    そっちは制約なしですかね(*´∀`*)

  • 第46話 探索開始への応援コメント

    両方頑張りましょう(´∀`*)ウフフ

    何を?

    作者からの返信

    何をですかね(*´∀`*)

  • 第46話 探索開始への応援コメント

    「俺もとレオンでカレンを守る形だね。後、気配や音に敏感だから後ろから声をかけてくれると助かるよね」

    俺もと〜 「も」が余分でしょうか?

    それともこういう表現方法があるのでしたらスミマセン。

    作者からの返信

    いえいえ、助かります!

    ご指摘ありがとうございました(*´∀`*)


  • 編集済

    第44話 夕飯への応援コメント

    セリスとエリスが混ざってる。前の話も同じです

  • 第44話 夕飯への応援コメント

    妻とは夫を尻に敷く女帝である
    一国一城というの中において天下統一を成し遂げた女帝であるぞ
    名君に祀り上げるのが夫の成すべきこと

    過去の失敗談を喋るとは恐ろしや

  • 第44話 夕飯への応援コメント

    気付けと言われても難しい時もありますよね
    気付いた時が楽しみですが
    まだまだ紆余曲折ありそうですね

    今年も楽しみにしていますので
    宜しくお願いします

    作者からの返信

    ダマテンさん、ギフトまでくださりありがとうございます!(*´∇`*)

    引き続き、よろしくお願いします🙇‍♂️

  • 第44話 夕飯への応援コメント

    オンナノヒトハ、コワイデス(カタカタ



    ※結婚生活20年弱の人です。お察し下さい

    作者からの返信

    ほんとです((((;゚Д゚)))))))

    (結婚十年の人です、キモチワカリマス)

  • 第43話 野営地にてへの応援コメント

    安らかに眠れ

  • 第43話 野営地にてへの応援コメント

    朴念仁ここに極まれり……🙏

  • 第42話 出発への応援コメント

    前衛もこなせる中衛のエリス←新キャラクター爆誕?

  • 第42話 出発への応援コメント

    なるほど、幻の5人目のメンバーエリス かな?

  • 第42話 出発への応援コメント

    時々、セリスがエリスになってるけど、ご愛敬ってことで楽しめてます。
    今後も楽しみにしてます。

  • 第41話 カイル王子への応援コメント

    ヒロインはカイル王子!?

    TSしてもいいじゃない
    ファンタジーだもの
    みつを

  • 第41話 カイル王子への応援コメント

    あらららら、カイル王子。
    利用する…と言ってますが、何でしょう。
    以外にも悪意有ってとか駒にすると言う見方がそこまで見受けられない様な気が…😅

    これは…ユウマ君十八番のスキル『天然タラシ』で篭絡、改心を促せるか? (笑)

  • 第40話 部活見学への応援コメント

    ご報告です
     「す、すげえ……! 流石、俺と肉弾戦で互角に渡り合える男だ」
     〉レオン発言なら一人称が安定してない、というか興奮して地が出たとか?

    文化系のクラブを回るしかないな

  • 第41話 カイル王子への応援コメント

    TSポーションはいらんかね

  • 第41話 カイル王子への応援コメント

    あれ、まさかメインヒロインは第2王子?

  • 第40話 部活見学への応援コメント

    ひとまず、痣が出来てる人に回復魔法をかけていく。
    イボ痔を治してくれるのは有難い🥴

    作者からの返信

    いぼ痔……(*´∀`*)

  • 第40話 部活見学への応援コメント

    強いが故に友を作れない弊害はよくあるヤツやね!

    作者からの返信

    よくあるやつですっ!(*´∀`*)

  • 第38話 幕間への応援コメント

    政治の入った恋愛話って本当つまらんな


  • 編集済

    焦りに付け込むヤカラが涌いて来そうだね


  • 編集済

    第34話 昔のセリスへの応援コメント

    よしよし、もう【人押し】って感じかな。→【一押し】誤字?

  • 第38話 幕間への応援コメント

    自らの気持ちに素直ななるのが一番。
    望まぬ婚約や結婚は一生後悔しますぞ。😔

    となれば…別の側面から第二王子をご退席願うしかないのでしょうなぁ。🤔

  • 第38話 幕間への応援コメント

    と言うか、法律を守るために公平中立じゃないといけない時点で、いくら第二とは言え王子との婚約はするべきではないな。
    したら、中立を守れなくなるわけだし。このまま法律関連から離れるのならまだしも

  • 第38話 幕間への応援コメント

    断れよー