第2話 転生してしまいましたわ

ぬっ!はっ!どげへぇ!



はい。皆さんこんにちは。起きたら真っ暗でビビってる一般男子高校生、紅 政常です。

いやいやいやいや、何これぇ。

真っ暗なだけじゃなく、五感が全部消え失せてる。働け感覚器~。

脳みそはめいびー働いてるから、意識はある。ずっとこれなら意識無い方が良いんですけどね。


ついさっきまで楽しい楽しい現代文の授業を受けていたというのに、気が付いたらこうなってしまった。

異世界転移って文系の授業の時が多いよね。異世界であってほしいかな~なんて。


視界もそうなんだけど、聴覚も触覚も逝ってるのがこわい。脳内会話してる今は良いけど、黙ると無音空間なんだなこれが。


あ、どうやら触覚はあるっぽい。

波というか水の流れというか……まあそんな感じのをキャッチしてる。いつもより感覚が鋭いのは、極限状態だからかな?


お、味覚もあるの……?

なんか微妙に甘い味がする。砂糖水を舐めてるみたいな。おいしー。

これ、さっきの触覚もだけど感覚器が沢山あるような気がする。舌と腕がいっぱいあるみたいな。きしょいな……



<動物性プランクトン Lv8を捕食しました。>

<動物性プランクトン Lv3を捕食しました。>

<動物性プランクトン Lv2を捕食しました。>

<動物性プランクトン Lv5を捕食しました。>


うおっ、ビビった。

さっきまで無音だったのだが、急にシステムメッセージじみた音声が流れ出した。

うーん……幻聴かなんかですか?


<動物性プランクトン Lv3を捕食しました。>


いやうるせぇわこれ。

幻聴じゃなかったとして、何なのだろうか。これ。ゲームの世界に転生みたいな?

だったらクソゲーでしょう。暫く黙っててほしい。


<……>


本当に消えてしまった。

あの……10%くらいの音量で頼めます……?


<動物性プランクトン Lv4を捕食しました。>


出来んのかい。


異世界転生かと思ったけど、これVRゲームの類なんじゃないですかねぇ……?

まあ、うん。

もう驚かねぇわ。


<経験値が一定数に達したため、"レッサーベニクラゲ(ストロビラ)"から、"レッサーベニクラゲ(エフィラ)"への進化を開始します。>


えっ。

い、痛い……?

疑問系なのは、神経が無いからか、驚きが優ったからか。俺ってベニクラゲだったんだ…


ただ、それまで体の一部だったのが、引き剥がされていくような感覚。

今まで、岩に張り付いていたのが、海に放たれる。視覚は無いのに不思議と理解できる――――


な、流されるー。



えー……まあ、はい。これが、わたくし、ベニクラゲの異世界転生物語の始まりとなります。うーん、これは酷い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る