第32話

「は?」


 同盟に続いてあまりにも唐突な提案に私はもう彼女のペースに付いていく事が出来ずにいる。


(なんでこうどんどんと提案できるんだこいつ…)


 だが、私の事などお構いなし。というペースでメラニーは話を続けていく。


「決めた。あなたを正式な愛人として迎えるわ。それなら私と色々共有できるしいいでしょ?」

「へ?」

「あなたもサリオスと一緒に暮らせるから、いいかなーって」

(そんな簡単なノリで?!)


 …それからはもうあれよあれよという間に事が進んだ。

 まずはなし崩し的に娼婦の仕事を辞める事となった。あまりにも急だったので、リズらは事態を飲み込めていない状態だった。勿論私も事態は呑み込めていない。

 そして同居にあたって、邸宅のメイドらの紹介に、マルクとの挨拶を澄ませる。マルクは元気で明るい少年で、そろそろ軍の学校の寄宿舎での新生活が待っているのだという。


「マーレ様、面白い話聞かせてください!」


 このように幼いながらも敬語を使ってしゃべるくらいには、しつけがきちんと施されている印象を受ける。やはり軍人の子として生まれたならそれ相応の教育を受けているのだろう。


「マーレ、急な話だったがよろしく頼むな」


 サリオスとも話をし、正式に私は愛人として迎えられる事になった。


「はあ…」


 引っ越しが済み、与えられた部屋で私は椅子にもたれかかっている。スマホ充電にも使える黒電話もきちんと部屋の中に移している。

 部屋をぐるりと見渡しながら、ぼそりと胸の内をつぶやく。


「今後どうすっかなあ」

(メラニーとは全面戦争覚悟の上だったし、まさか彼女と共闘するとはなあ…)

「とりあえず、今は休戦か」


 私は装飾に囲まれた天井を力なく見つめる。これまでサリオスとくっつく為にメラニーを蹴落とす覚悟も出来ていたというのに、まさかメラニーがマーレとメラニーの合体状態でしかもこうして迎え入れられるという展開に追いつく事が出来ない。


(結局ジェインとは浮気じゃなかったしなあ…てか中身マーレin状態だし。楽してサリオスとの愛人ルートに乗れたのはいいけど、正直拍子抜けすぎる)






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る