諧趣夢話 (ユーモラスな夢話)

阿迪(アディ)

第 1 話 - 美食 (びしょく)

 ある日、私はなぜ阿迪の家に行ったのかを忘れてしまいました。


 阿迪は中学生の頃からの親友であり、彼の家に遊びに行く回数は数え切れません。しかし、今回は彼の家の装飾や家具が以前とはまったく異なっていて、まるで別の場所のようでした。しかし、なぜか私はそれについてあまり考えませんでした。


 夕方で、阿迪の家族は夕食の準備をしていました。


「ナポレオン、今夜一緒に食事しましょう!」彼のお父さんが優しくキッチンから顔を出して私を招待しました。

「ありがとうおじさん、でもお腹は空いていません。」私はここに遊びに来て食事をすることが多く、少し恥ずかしかったです。それに、本当にお腹は空いていなかったので、断りました。

「じゃあ、私が食事を終えるまで部屋で待っていて、それから遊びましょうか?」阿迪は部屋を指差しました。

「わかりました。」


 阿迪の部屋に入ると、私の記憶とは違う配置になっていることに気づきました。部屋の中はきちんと整理されており、机や棚が整頓されていて、まったく阿迪のスタイルではありませんでした。私の心には説明できない奇妙な感覚がありましたが、それでもあまり考えませんでした。私はデスクの前の椅子に座りました。


 しばらく座っていると、偶然に窓の方を見ると、そばに小さくて精巧な赤い箱が置かれているのに気づきました。


「これは何だろう?」私は近づいて箱を手に取りました。箱は約1フィートの大きさで、揺らすと軽かったです。阿迪が気にしないだろうと思い、私は考えずに箱を開けて中を見てみました。

「おっ、パッケージがかなり精巧だな。」箱の中には黒い柔らかいプラスチックのトレイがあり、きれいに並んだ濃い茶色のチョコレートが入っていました。とても美味しそうで、考えることなく1つ開けて口に入れました!


「んん...」しかし、噛むほどに味が少し奇妙で、通常のチョコレートとは違う感じがしました。それは...キノコのような味?しかし、しばらく噛んでいると、味は意外と良く、噛みごたえがあり、さわやかな感じがしました!


 しばらくすると、阿迪が食事を終えて戻ってきて、私がそのチョコレートを食べているのを見ると、彼は飛び上がって叫びました。


「おい、なんで消しゴムを食べているんだ!」

「え?うげ~~」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る