アドバイスを元に修正してみました。もしよければ評価もよろしくお願いします。

@ayakannnn

第1話

文字数が足りな買ったのでこちらにかかせて頂きました。アドバイスを元に修正してみましたので、良ければこちらのアドバイスもお願いしたいです。

私の引き攣る笑顔を横目に、彼女は微笑みを浮かべ小刻みに頷いている。しかし、彼女の瞳には相変わらず凍りついたような悲しみが静かに灯り、彼女の輪郭は今にも消えてしまいそうなほど、弱々しく彩られたままであった。私は、強ばった人体を密かに侵食してゆく空気の波を少しでも紛らわしたいと、茶を咽頭に下らせる。すると、涼風が私の袖に潜り込み、とうに色褪せぼやけてしまった秋口を静かに伝えてゆくのだった。彼女はその間悠々と流れ続ける午後の沈黙を、夢を見ているかのように薄っすらと眺めている。それは、寒風に当てられた一本のポプラのようで大変私の心に哀愁を思い起こさせた。また、私はそんな彼女を何処かに連れ出してやりたいと思った。彼女の瞼の重みを他所に私は、思い切って旅に出てみないかと誘っみる。彼女は少し驚いた表情を浮かべたが、少し経つと肩を竦めながらくすくすと笑みを零した。私は至って真剣に誘っていたつもりだったのだが、やはりつられて苦笑してしまった。このあと、私達は来週の金曜日に盛岡駅の本屋前で待ち合わせをしようと口約束をし、そのまま軽く別れを告げた。あの時の彼女があまりにも暖かに、優しく笑っていたためか、あれが彼女との最期の会話になるだなんて、考える由もなかったのだ。軽くなった足取りで歩む家路の中、いつも陰鬱な熱を放っては私の額を貫いゆく西日のさざめきが、今日は優しさを孕んで私の頬を灘らかにくすぐっていた。つまり、舞い上がっていたのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アドバイスを元に修正してみました。もしよければ評価もよろしくお願いします。 @ayakannnn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る