カブトムシ

Unknown

カブトムシ

深夜の4時に突然女から電話が来て、俺は叩き起こされた。電話に出てみると、彼女は泣きながら「もう死にたいよ」と言ったので「俺が悲しむから死んじゃだめだよ」と寝ぼけながら言った。すると彼女は「今から死ぬ」と言う。焦った俺は「今から●●の家に行ってもいい?」と訊ねた。すると、「今すぐ来て」と言われた。


「わかった」と言い電話を切った俺は、アパートの駐車場に停めてあるジムニーを運転して、女の住むアパートへと向かった。1時間半くらい掛かった。到着した時には既に朝になっていて、空は明るくなっていた。


『着いたよ』とLINEで報告したら『鍵あけてあるから入ってきて』と言われたが、部屋番号を失念していた俺はどこに入ればいいのか分からなかった。訊ねたら、2階の角部屋だった。


俺は彼女の精神状態を心配していたが、会ってみたら意外とケロっとしていたので安心した。


「どうして死にたくなっちゃったん」と聞いたら彼女は「Unknownが構ってくれなくて寂しかったから」とだけ言った。


構う、というのが何を指すのか俺はよく分からない。LINEも通話もよくしてるし、最近は頻繁に会っている。それでも足りないらしい。


まあ俺も突発的に真夜中に死にたくなるし、気持ちは分かる。


とりあえず俺たちは宅飲みすることになった。俺は車でここに来たが、今日の予定は何も無かったから、まあ酒飲んでもいいかと思った。(アルコールは少量だとしても体内から完全に抜けるのに何時間も掛かる。もう完全に酔いが覚めていたとしても、体には残留しているので、検問された場合は普通に飲酒運転で逮捕される)


俺の記憶では飲酒運転は1発で免許取り消しだった気がする。間違ってたらすまん。とにかく飲酒運転は本当に良くない。正直に白状すると俺は23歳の頃までは飲酒運転をしていた。今は全くしてない。


2人で歩いてコンビニに行って、酒やお菓子を買った。店員は中年の男だった。田舎のコンビニの夜勤は退屈そうに見える。


彼女の家に帰宅して、俺たちは横並びで酒を飲み始めた。色んなことを話した。脈絡も無くキスされた。アルコールの味がした。


そういえばタバコ持ってくるの忘れた、と俺は思った。タバコが吸いてえと思ったが彼女は喫煙者ではない。



俺と彼女は2人でカラオケに行った。俺は適当に大好きな曲を歌った。彼女は、aikoのカブトムシを1発目に歌った。めちゃくちゃ歌が上手くて、俺は少し感動して涙が出た。カブトムシ自体がめちゃくちゃ良い曲だから、割と誰が歌っても感動する。


だからなんだ。


俺も負けてられないと思って、カブトムシを歌った。一緒に歌った。


一緒にカブトムシ歌うの気持ち良すぎる。


俺はカブトムシという名曲を生み出したaikoに感謝した。俺の姉がaikoのファンだったから、よく車の中でaikoのベストアルバムが流れていた。俺は「横顔」が好き。


俺は歌が上手くなりたい。King Gnuの井口レベルの歌唱力が欲しい。最近のバンドで唯一King Gnuだけは好き。「Flash」って曲、歌ってて気持ち良すぎる。PVも超かっこいい。でも1番好きなのは「sorrows」って曲。歌ってて気持ち良すぎだろ。


井口理の歌声になりたい。本当に美しい声をしている。


King Gnuのメンバーになりてえ。常田に履歴書送ってもいいか?


俺も割と歌が上手い方ではあると思うんだが、普段でかい声を全く出さないから喉がすぐ潰れる。


syrup16gの歌は俺の声の高さにかなり合ってるみたいで、すごい歌いやすい。シロップなら無限に歌える。


好きだ。一生一緒に居てくれや。


女は歌ってる姿が1番かわいい。笑ってる顔が1番いい。


俺は感動した。


泣くなら俺の胸で泣け。


俺は最近笑う回数が増えた。2人でいたら喜びも悲しみも分け合える。


ところでよ、笑顔っていいもんだな。


ところでよ、音楽っていいな。


ところでよ、秋も深まってきたけど元気にしてんのか? 食欲の秋っていうし、おいしいもんいっぱい食べろよ。


ところでよ、日本シリーズが始まったけど阪神とオリックスのどっちが勝つと思ってんだ?


ところでよ、お前らの親父とお袋は元気にしてるか? 生きてる間に親孝行しろよ? 基本的に子供より先に親が死ぬんだからな。



先日、スマホ版のロマンシングサガ3を買った。暇な時にちょこちょこ遊んでいる。寝る前とか。


掃除、炊事、洗濯、ロマンシングの日々。


昔のRPGは名作ばかりだ。ロマサガ3は俺が生まれる前の作品だ。


さあ、俺と一緒にロマンシングになろうぜ。


YouTubeで決戦サルーインを爆音で聴いてる。気持ち良すぎる。むかしミンサガを遊んでて1番感動したのがラスボス戦のBGM。


ゲーム音楽めっちゃ好き。いや、すこ。


最近俺が1番発売を楽しみにしてるゲームは龍が如く8と7外伝だ。まじで早くやりたい。


龍が如く7の天童戦のBGMめっちゃすき。いや、すこ。



俺にとっては今が青春時代だ。俺はお前と一緒にロマンシングになりたい。どんなデスティニーが待ち受けていようと、乗り越えてやる。


安心しろ。俺が日本国民全員を守る。


お前らに良いことが起きるように祈ってやる。


だから人生を諦めるんじゃねえ。


俺は良い歌を聴くと感動して泣くことがある。syrup16gの「うつして」の最後のギターソロをライブで聴いた時に俺は泣いた。心の中に溜まっていた闇が溢れ出して浄化されたような感覚だった。痛みが天に昇華される感覚だった。うつして、に関しては最後のギターが圧倒的な核だと思う。本当に良い曲。


あと女の子がカラオケでカブトムシ歌ってるの聴いて俺はちょっと泣いた。そしたら女は笑った。いわく「カラオケで泣く人初めて見た」


感動で泣くのは、嬉し泣きとはまた違う。


俺は嬉し泣きをした経験が1度しかない。今年、日本がWBCで優勝したのが嬉しすぎてテレビの前で大号泣した。俺は大谷のことを愛している。一方的な愛で構わない。大谷と一緒に森の中の丸太小屋に住みたい。


次、俺が嬉し泣きするのはいつになるだろうか。


大谷翔平になりたい。


King Gnuのライブいつか行きたい。


syrup16gのライブもまた行きたい。


カツ丼が食いたい。


出る杭はぶっ叩かれるのが世の常だが、何としても出続けた方がいい。



最近、アカギのアニメを見返したら、麻雀やりたくなってきた。福本の作品だとカイジが1番有名だけど、個人的にはアカギの方が面白い。


アカギのエンディング曲が気持ち良すぎる。マキシマムザホルモンのアカギって曲。ぜひ聴いてほしい


アカギのギターは弾いてて楽しい。闇を切り裂いてる感覚になる。


聴いてて気持ちいいか気持ちよくないかで聴く音楽は決まる。


俺は気持ちいい曲しか聴かない。


やはり大勢で糞まみれになると最高やで。糞まみれでやりたいやつ、至急メールくれや。わしは163・90・53。


最近出たマリオの新作、2人プレイが面白いらしい。買おうかな。2人で一緒にゲームしたい。マリオって普段全くゲームしない人でも楽しめるから良い。


任天堂のゲームは「ゲーム」って感じがして楽しい。万人が楽しく遊べるように考えて作られている。今年遊んだ中ではピクミン4が超たのしかった。難易度も優しくてよかった。ピクミンが大量に死んだ時めっちゃ悲しくなるから、時間を巻き戻すという神システムがあったのがよかった。ラスボス戦で何回巻き直したか分からん


おっさんになっても任天堂のゲームは楽しい


俺が唯一苦手なゲームのジャンルはFPSだ。


エーペックスとかPUBGとか好きなんだけど、いかんせん勝てない。


ワイが高校生の頃、バトルフィールドとかコールドオブデューティー2とかが流行ってて、俺も数少ない友人と遊んでた。でも俺はクソザコナメクジであった。



あと俺は最近仕事を始めた。病気は会社側に隠して働いている。だが、もう辛くて退職したい。退職したら彼女に振られるかな……。


本当に久々に正社員になったから、頭が馬鹿になってて仕事をなかなか覚えられない。だから逐一メモをしている。


あいつら「分からないことがあったらなんでも聞け」っていうくせに、いざ聞いたら揚げ足を取りまくってくる。俺が何を言っても言い訳としか受け取られない。


俺は分からない事があったから聞いてるだけだ。ふざけんじゃねえ。


と思いつつ俺は今、酒を飲んでいる。うまい。






終焉

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カブトムシ Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る