第87話 ラスイが足りない〜〜〜〜!!!

 私こと、テクルにとって[ラスイ]という人物はかけがいの無くて、唯一無二で、とても大事で、失いたくなくて、大事で、かけがいの無い存在だ。

 二重表現どころでは無いが、それぐらい私にとって彼女は大切なのだ。

 

 だから・・・・・


 「なんでぇぇぇぇぇぇ!!! ぇぇぇぇぇぇっぇぇ? ・・・・・いない、のぉぉぉぉぉ!」


 おきたすぐあとに、あさいちばんおはようのあいさつしにいって、いきなりいなくなってたら。 

 もう・・・・・・・むり。

 あはははははは。


 「落ち着けテクル。 ほら、お前の服のポケットに入ってたラスイの写真だ。 これ見て落ち着くんだ」


 あ、わたしがいつも、じょうび常備してるラスイのしゃしんだぁ!!


 えへへへ、ラスイかわいいなぁ。

 うつくしいなぁ、すば素晴らしいなぁ、とうといなぁ。


 ・・・・・でも、いま、ここに、いない!!


 「うふふふふふふふふふふあはははははははいひひひひひひひえへへへへへへへおほほほほほほほ」


 「駄目だ、まだテクルのメンタルはやられたままだ! 子供達よ! 俺が服のポケットを弄って漁るのは色々問題がある気がするから、君達がもっと他にラスイに関する物がないか探してくれ!」


 「りかい!」


 「りょーかい!」


 「みつけたい!」


 なんかこどもたちが、わたしのふくとかすかーとのぽけっとさぐってる・・・・・


 「クロイさん! ふくのむねポケットに、テクルさんとラスイさんとのツーショットが入ってました!」


 「クロイ。 スカートの右ポッケに、ラスイさんからもらった指輪があります」


 「クロイさん!! でっっかい袖の内側にもポケットあります!! 中は・・・・ラスイさんのことがかかれた日記です!!」


 「・・・・恩人だし、強くは言えんけど。 流石にビビるぞぉ、この量はぁ」


 「いや先生の言う通り本当に多いなぁ!! ラスイの事大好きなのは分かってたから、何かしらラスイ関係の物持っててそれがメンタルケアに使えると思ったが・・・・・どんだけ持ってるんだ!? それにしても右ポッケ漁った子は、何でその指輪がラスイから貰ったって分かった?」


 「ごていねいにもらった時のじょうきょうとかじかんとか、せんぶくわしく書かれた紙がセットだったからです。 ちなみにぼくの名前はアレッスクです、きのう先生の元にクロイをあんないしたのはぼくですよ」


 「アレッスクくん昨日は案内ありがとう。 でも俺は今そんな紙が一緒だった事に割と動揺していてすぐに名前を覚えれそうにない。 テクル、まさかプレゼント一々全部の状況メモしてるんじゃないだろうな・・・・」


 してるにきまってるだろ。


 「クロイさん!! この日記、絵日記です!! 描いてある絵、上手いです!!」


 「へーーーどれどれ? ・・・・絵上手すぎだろ、写真かよ!! でもラスイ以外の絵は手抜きなんだな・・・・・」


 ラスイいがい以外にんげん人間は、ぜんぶぼうにんげんでかいてる。


 「・・・・って! 今はテクルを戻すのが先決だ! おいテクルゥ!! お前が持ってたラスイ関係の物を見て一回落ち着くんだ!」


 ラスイとわたしがはじめてぼうけんしゃ冒険者としてのくえすとクエストくりあクリアできたときのきねんしゃしん記念写真・・・・

 ラスイがわたしのたんじょうび誕生日に3じかん25ふんかんがえぬいてえらんでくれたゆびわ指輪・・・・

 ラスイのいとしさを、もじ文字であらわせるはんちゅう範疇でまとめたえにっき絵日記・・・・


 ラスイのせいぶん成分が・・・・わたしにちゅうにゅう注入される!!


 あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


 ・・・・・・・


 「・・・・うん、私は落ち着いた」


 「よ、よかった。 じゃあ、一体ここで何があったのか聞かせてくれ」


 「私は落ち着いて冷静だ。 うん冷静だ。 冷静冷静・・・・ 私は落ち着いてて冷静だ! うん? 冷静だ。 ・・・・・あ、ごめん。 クロイがなんて言ったか聞いてなかった。 もう一回教えてくれ、私は冷静だ」


 「まだ戻り切ってねぇ!! もっと探せ子供達!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る