応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 凡人は凡人で終わるへの応援コメント

    凡人の、普通の人間が成功しようとするのなら、今まで維持してきた普通の生活を壊さない範囲がいいですよね
    宝くじの様にそれで成功(高額当選)すればめっけもの、失敗しても破滅しない程度の挑戦、という名の自己満足を出し少数の人に褒めて貰って自己顕示欲を満たすのが一番平和ですよ……夢がないと思われますがw

    でもその程度の覚悟、と言われるのもアレですけどね 好きで道で走ってて企業の陸上部にスカウトされるように、もしスカウトされなくても好きでやってる事ですし文句言われる事はないと思うます
    カクヨムとかの小説も出来るだけ多くの人に読まれればそれに越した事はないけど、いざ自身のキャパ以上のコメが付いたり、プロ打診されて好きに書ける環境が無くなるとやはり後悔はするでしょうしね

    作者からの返信

    こんにちは!
    お読みいただき、ありがとうございます。

    そうですね。
    凡人だからこその、自由も有るのですよね。
    そして、小さな幸せで満足出来るのも、大事かも知れません。

    金持ちは金持ちの悩みが有ると言うし、将棋のプロだって有名に成りすぎると、日常生活へ影響が出て来るかも知れません。

    この物語だって凡人が書いた物ですから、ひっそりと埋もれて行くでしょうが、著名人が書いたら色々と言われるでしょうね!??