詩 二度目の人生は道化スタートで

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「いつかきっと

 遠い未来できっと

 分かり合いたい

 分かれなかった人達とも」


 嫌になってしまった人生をさよならした人達がいた

 その悲しみが理解できなかった

 凶器を以て誰かの人生を断ち切ってしまった人達がいた

 その憎しみが理解できなかった


 理解できないと遠ざけて終わった一度目の人生

 二度目で出会った人は不幸な狂人でした


 神様の悪戯で用意された

 新しい舞台で 私は


「まいったな 助けるためには 踊らなくちゃいけないのか」


 次は道化を演じよう

 一般人なんて役に立たない

 誰も救えないならば

 何かになるしかないのだから


 優しくしないよ

 惑わすだけよ

 そんな事が

 誰かの理解から外れた事が

 人を救うと信じながら


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 二度目の人生は道化スタートで 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ