笑う惑星

ヤッキムン

笑うということ

笑って笑かされて...


人を笑かして、人から笑かされたい...って思う!

大阪育ちやから!


わたしは中学3年から大阪に住むようになった。

高校生の時も3年間、大阪!


そやから大阪、大好き!関西、大好き!


人に何かつっこむにしても、結局、その相手の笑うことをつっこむ。


人の嬉しいこと、人の喜ぶようなこと

それをつっこむ。

そうしたら、つっこまれた相手は笑える。


相手の面白いことをつっこむ。


これは相手に対する優しさでもある。

相手に対する思いやり。


相手を笑かす。

それって相手に対する最大の人情なのでは。


相手を思っての、つっこみ。

相手のことを考えての、つっこみ。


相手を好きだからこそ、相手のことを思って、つっこむ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

笑う惑星 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ