48 試合のダイジェスト映像と、オムライスほか


⚫試合のダイジェスト映像が観れたよ!


 昨日観られなかったファルコンズの試合のダイジェスト映像、やっと見つけました。何のことはない、「動画」というタブがあって、そこから探せば良かったんです。普通は試合結果からリンクで飛べるんですが、リンクを貼り忘れているんですね。


 映像を観ると、ハイニッキはラン攻撃とパス攻撃を巧みに織り交ぜ、相手のディフェンス陣を混乱させるとともに、長い攻撃で味方のディフェンス陣を休ませていました。


 直接タッチダウンを奪ったパスは1本だけでしたが、相手のエンドゾーンに迫る効果的なパスを何度も投げ、パスコースが塞がれているときは自分でスクランブルランを決め、フィールドゴールでの得点(3点)に繋げていました。


 これこそが「試合を作る力」なんですよ。


 今日の公式サイトのニュースで取り上げられてないかなと思ったら、負けたコルツのヘッドコーチのインタビューが中心だったのですが、ファルコンズの勝利については「リッダーに代わってハイニッキが(クォーターバックとして)起用されたことが功を奏した」と、はっきり書いてありました。


 何よりも嬉しかったのは、ダイジェスト映像の最後に実況のアナウンサーが「ホームタウンヒーロー、ハイニッキ!」と叫んだのがはっきりと聞き取れたことでした。


 残念ながらファルコンズは残り2戦を勝っても、同地区首位のバッカニアーズが2連敗しない限り、プレーオフ出場は望めません。バッカニアーズはクォーターバックのメイフィールドが絶好調なので、おそらく取りこぼしはしないでしょう。


 ハイニッキには残り2試合を勝って終わり、来シーズンの開幕戦ではスターティング・クォーターバックとして出場してもらいたいものです。



⚫ビーフシチューオムライス


 昨夜、セブンイレブンの「ビーフシチューオムライス」を食べてみたんですが・・・。


 オムライスというのは基本、ケチャップライスを玉子焼きでくるんでいるものだと思うんですよ。だから上にかけるのはケチャップが望ましいと思うんです。ビーフシチューをかけちゃうと、ケチャップの味がしなくなるような気がして。


 それでどんな味なんだろうと思って食べてみたら、中はケチャップライスじゃありませんでした。ネットで調べてみたら、バターライスだとか。


 美味しくないわけじゃないと思いますが、イメージしていたのとは違ったので、嗅覚障害と味覚障害の私には、バターライスの味がさっぱりわかりませんでした。



⚫ウッドコーンスピーカー続報


 第22回で紹介したユ◯キャンのウッドコーンスピーカーですが、「楽曲160曲内蔵」というのは、私のスピーカーには入っていませんでした。


 ということは、私が買ったビクターのスピーカーに160曲を内蔵して、その分の価格を上乗せしてるんですね。どうりで私が買ったときよりも高いと思いました。


 取扱説明書をダウンロードしてみてわかったんです。リモコンのボタンが私のより1つ多いんですよ。それが「メモリー」というボタンでした。


 型番が同じなので、私のように家電量販店で買った人から「楽曲が入っていなかった」とメーカーに苦情が行きませんかね?



⚫連続ドラマの長さ


 民放の連続ドラマって、だいたい10週くらいで1クールじゃないですか。時間的にも期間的にも長すぎると思いませんか?


 スカ◯ー!で「一挙放送」として放送することがあるんですが、観るのも半日がかりですからね。通しで観てみると、「このエピソードは削ってもよかったな」と思うことがあるんですよね。


 そうすると私は観ていないんですが、Netflix なんかで全6話一括公開みたいなのが、長さ的にもいいし、好きなときに観られて良いんじゃないかという気がしますね。


 地上波の連続ドラマの視聴率はどんどん下がってますし、そろそろドラマのあり方を考える時期なのかも知れませんね。



⚫本日の猫


 今日は最高気温がプラス5度まで上がっていまして、『猫の集会所』の石油ファンヒーターを消しても大丈夫でした。


 爪とぎを新しいのに変えてやったら、まずチャチャが、それから元気な子猫が、その後カミナリ、そしてトラコとクロも順番に使っていました。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る