斧で逝く

@ICMZ

斧で逝く

第1話 冒険はなかなか始まらない

斧 それはネタ的ポジションの武器

斧 ゲームの伝説の武器になりえない なったとしても剣よりおとり

  使われないでおかれる武器

斧 連想されるのはきこり、 剣だと連想されるのは 戦士、騎士、勇者


小さいとき、とあるRPGの最終ダンジョンで赤い鎧に斧をもった敵がでてきた

怖さもあったが


かっこいい


と思った


それからいろいろなゲームでの武器は斧

【ディアボロス2】とかだと斧はそこそこ使えたが剣に劣る

ほかのゲームも似たり寄ったり

ただ今思えば 【 炎紋章 】フレイムエンブレムというゲームで斧使いが

 

テクテクテクと歩く

片足を上げる不格好な攻撃を行い

ミス


という印象があまりにも強く

斧はネタキャラになっていたと思う

ただ、もし自分が次にゲームをやるときは、

こりずにもう一度斧を使ってみようと思う


ランドロンドオンラインというVRMMORPGがでたのはちょうどその時だった




金曜日夕方6時ちょいすぎ Day1

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近はスマホゲーのみで久方ぶりのMMORPG しかもVR

思わずテンションがあがる


新調したPC. 良し

VRヘッドセット、マイク、体感グローブ良し

VR対応ゲーミングチェア 良し

パソコンとVRを買ったときにポイントでもらえたミニ冷蔵庫、

缶酎ハイとエナジードリンク、良し

そして パンツ 履いている

準備はできた

行くぜ


ランドロンドオンライン 開始


シュイーーンという効果音と共にゲームロゴが出

ランドロンドオンライン 君の冒険はここから始まる


いいねいいね

俺の冒険はここから始まるのかと思った自分の目の前に現れたのは





《 ただいまパッチV1.02ダウンロード中  残り時間3時間25分 》


タケシ:「。。。。。。。。。。。。。。。。」


普段は車なのだがたまに電車で通勤時に電車の中でみるビデオ広告 

ランドロンドオンライン

多少、興味はあったがスマホゲーでいいかと思っていた

そんな時、数年間愛用していたパソコンの寿命

立ち上げが遅い 3分ちかく時間がかかり、 動画再生の音も変

マザーボードの電池交換、CMOSリセットし、BIOSの設定をやり直しや

HDDのデータを移してからOS再インストールとかでもいけそうな気がしたが

仕事疲れの自分では 一言で


超面倒


それならば買い替えかな

思い切って20万ほどのパソコン機材を購入 10万近くのVR関連は椅子を含める

ぶっちゃけ 貯金のほぼすべてが持っていかれた感じだが

ポイントでミニ冷蔵庫もらえたし、最近贅沢してなかったし

広告されまくっている 超大型待望のVRMMORPGができるという

超ハイパーテンションであったのだが 気持ちが削がれた


いや ネガティブにとらえるな

パッチを充てることでユーザーが快適にゲームができるようにとの神対応の運営

ということにしておこう


ゆっくりVRヘッドセットを外し、グローブを外し 

つぶやいた


タケシ:「夕飯でも食べるか」


カレーを作り レンチンしたご飯にかけ食べる、余ったカレーは冷凍庫に

ネット、風呂、などで時間まったりと時間を潰す

とわいってもどっちかというと、パッチが気になってまったりでなく そわそわ なんだが

そろそろいいかな

とりあえずヘッドセットをのぞいてみる



《 ただいまパッチV1.02ダウンロード中  残り時間12分 》


タケシ:「ち、 じららしやがって」


焦らすのは女のたしなみというが、

ランドロンドオンラインはとんだ悪女だぜ

安心しろ 俺がお前をのりこなしてやる

などとショーもないことを思いながら部屋のかたずけなどしてさらに10分近く、時間を潰す

ヘッドセットをのぞいてみる


《 ただいまパッチV1.02ダウンロード中  残り時間17分 》


タケシ:「。。。。。。。。。。。。。。。。」

ねぇ なんか時間増えてない?

いや 増えてるよね

明らかに増えてるよね

10分前 残り12分だったよね

回線が混んでるのかな

まだかまだかと数分 おきにちょくちょくのぞいてたがついにその時は来た



現在土曜日夕方11時 (3時間ちょいのはずが実質5時間かかった)


新調したPC. 良し

VRヘッドセット、マイク、体感グローブ良し

VR対応ゲーミングチェア 良し

パソコンとVRを買ったときにポイントでもらえたミニ冷蔵庫、缶酎ハイとエナジードリンク、良し

そして パンツ 履いている

準備はできた

行くぜ


ランドロンドオンライン 開始


シュイーーンという効果音と共にゲームロゴが出る

ランドロンドオンライン 君の冒険はここから始まる

俺の冒険はここから始まるのかとおもった自分の目の前に現れたのは





《 誠に申し訳ありませんがただ今 サーバーが混雑しております

  時間を置いた上、再度 ログインをこころみてください      》




ゆっくりVRヘッドセットを外し、グローブを外し 


タケシ:「ざけんじゃねー」


ベッドの上に投げつける

床ではなくベッドの上なら投げつけても壊れないという心の配慮つきだ


カスタマーセンターに抗議の長文を送付

バスケ漫画であったな 

安東先生、 ゲームがしたいです



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

リファレンス ネタ元 雑記 補足 隙あらば自分語り 必要ない裏技 etc


安東先生    ー> スラ〇ダン〇 の安西先生のタプタプ、ケンタの像で

           やっている少年見てをうらやましく思った事があります

炎紋章     ー> ファイアー であり ファイヤーじゃないんですよね 

           あのエンブレム

ディアボロス2 ー> ディ〇ブロ2  最初のオンラインゲーとしてハマった

           ゲームです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る