ボケてなんぼ2

そうざ

 

#ペンネームとその由来を教えてください?







A:そうざです。惣菜です。今、思い付きました。



#はじめて小説を書いたのはいつ頃ですか?







A:受精の瞬間です。



#小説を書こうと思ったきっかけは?







A:出産時に驚かそうと思って。



#どんな小説を書いてますか?


A:「産道を抜けたらしたい10の事」です。



#執筆時に聞いてる音楽は?





A:母の心音。何故かこれがないと書けない体質です。



#カクヨム重大ニュースを教えてください?







A:ずっと「カクヨミ」だと思っていたのに、間違いと知った事です。



#カクヨムのヤバイひとを教えてください?







A:ずっと「カクヨミ」だと思っている人。



#アカウントBANされたことまだ根にもってる?







A:はい、「カクヨミ」と間違えたからって酷い仕打ちです。



#TikTokとかいうティーンエイジャーのポエムの肥だめアプリやってる?






A:やれません。母の中は圏外なのです。



#Twitterの質問箱に悪口しか送られてこない?







A:だから圏外です。



#菅田将暉からめっちゃスカイプくるけど本物かなあ?







A:世間知らずでその方を存じ上げないのですが……因みにスカイプは母の中でも出来ます。



#MEGUMI(42)「こんなおばさんでいいの…?」?




A:母が全く同じ事を言っていました。相手は父か、不特定多数です。



#今すっぱムーチョ食べてる?








A:匂いますか? 多分、羊水の匂いです。



#お腹がいっぱいになると眠くなる?







A:まだ食べる行為をした事がないから……。



#朝、起きられない。むしろ起きたくない?


A:自分が朝方なのか夜方なのか、まだ決め兼ねています。



#1番似合う服はジャージ?







A:かも知れません。基本まっぱなので。



#普段はパチモンお客さんが来た時は失礼のないようにアディダス?





A:人見知りなので、来客時は居留守を使います。

まっぱです。



#金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れない?







A:それ、母の口癖です。



# 証明写真を2、3回取り直してから、写真写りがどうとかいう問題でないことに気づいた?







A:はいっ、所詮まっぱですから。



#コンビニで店員さんからおつりをもらう時、手が触れた瞬間から恋がはじまる?







A:僕の父だったらそこでスイッチが入ります。



#それは一方通行?







A:はい、被害届はそういった趣旨で書かれたそうです……あ、話が逸れてますか?



#異性に関しての守備範囲はかなり広い?



A:そうみたいです。まだ性自認はフリーです。



#でも股下はショート?


A:掴まり立ちの後で確認します。



#でもボールが飛んでこない?





A:股には二つあります。



#同性を好きになったことがある?







A:まだありませんが、未来は未知数です。



#あの時、好きと言ってたら何か変わったのかな?


A:それは母に言いたい台詞です。未来が変わったと思います。



#他人に知られてはいけないフォルダがスマホに存在する?


A:ありますよ、墓場まで持って行きたいのが。



#フォルダ名は「世界史」?







A:「自分史」です。



#学校に行く電車がくさい?







A:車内で破水した人が居るのでは?



#学校の先生をお母さんと呼んでしまった?







A:恥ずかしながら、母を「先生」って呼んでしまいました。



#好きな思春期は文化祭の準備中?







A:イヤイヤ期になったら父を血祭りにしたいです。



#文系は永遠に作者の気持ちでも考えてろ?


A:鬼畜系は永遠に被害者の気持ちを考えもしないで……あ、また話が逸れました。



#無意識に鼻をほじってる時がある?







A:あります。でもまだ鼻糞の備蓄が不足しています。



#体育座りでぼーっとしてたら、1日過ぎてることがある?







A:そもそも座った事がないかも。浮いている感覚なので。



#誰にも見せたことのないものまねがいくつかある?







A:残念ながら、母親似と父親似の二つしかありません。



#デスノートと呼んでる自分だけのノートがある?







A:逃げた父の事を呪って書いたノートならあります。



#大笑いしすぎると、おしっこが出る?







A:逆に、おしっこすると笑えて来るんですよ。あ、羊水が臭う原因ってもしかして……。



#字面だけで自分のおにんにんにあだ名をつけるとするなら「小籠包」ですけど何か問題でも?


A:ごめんなさい、まだ「小籠包」という漢字が読めません。



#カーセッセッスの名所に自転車で乗り込んだことがある?







A:微かに記憶があります。まだ父の一部だった頃だと思います。



#自転車のサドルをパクられて、泣きながら立ち漕ぎしたことがある?







A:あれは、父がカーセックスの名所に行った帰り道だったかと。



#阪急梅田駅からJR大阪駅に行くの難しすぎて、何なの?東大なの?てぶつぶつ言ってる?







A:その駅名、聞いた事あるかも。父の潜伏先の手掛かりになるかも。



#湯船でおならをこいて浮かんできたバブルが破裂した瞬間、気絶したことがある?







A:あります、母がよくやります。僕は二次被害を受けます。



#おむつをしなくなってから、10回以上ウンコを漏らしたことがある?







A:早くおむつという物を穿いて漏らしてみたいです。



#ここで問題です。別の意味でも問題です。時速100キロで進む電車のなか時速100キロでウンコを漏らしました。この場合、電車の外から観測するとどのような速度になるのか答えなさい?







A:一刻も早くSNSで拡散したい速度。



#逆に質問を募集したいと思います。刀先生ばりのおもしろ回答は無理ですが、それなりにがんばって回答します。でも切羽詰まった感じの人生の相談はやめてください。こっちもそれなりに切羽詰まってますので。土俵際という言葉はすでに聞き飽きました?




A:親ガチャって本当にありますか?



#最後に、妹はいますか?






A:実は僕、一卵性なんです。隣で寝てますよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボケてなんぼ2 そうざ @so-za

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説