第10話 〜チンポの再会〜

力翔 ん、、ここは、、


エマ あ!目が覚めましたか?


力翔 うん、何があったんだ?


エマ 分かりません。私も目が覚めたら倒れて

   いて、、力翔先輩が酷い重症を負ってい

   たので。。


力翔 確かあの時、、俺の能力が進化して、、

   駄目だ、思い出せない。


エマ 、、、


力翔 エマ?何か知ってるのか?


エマ 力翔先輩が能力を使おうとした瞬間、誰

   か、居たような気がするんです。。


力翔 誰が居た??


エマ はい、一瞬なんですけど、確かに居た気

   がします。でも次の瞬間いきなり気絶して

   しまって、、


この時俺の脳裏に何かが過った。


力翔 田中、、


エマ そんな!、でも確かに、ミリアの能力、

   ケイ・スケオプティコム・アナルなら

   可能です。


力翔 とりあえずおがしょうの牛小屋に戻らな

   いと、


エマ 駄目ですよ酷い重症なんですから!


力翔 でも、急がないと、、


?? お困りかな??


力翔 誰だ!!お前は!?けいすけ?!


門脇 久しぶり


力翔 どうしてここに、お前はあの日行方不明

   になったはずだろ?


門脇 今から言う事は全て真実だ。冷静に聞い

   てくれ。お前の事情は漣規から聞いた。

   まず、お前の能力の代償は異能力発動中の

   お前の姿を見た物の存在を抹消する、

   という物だと言っていたがそれは違う。


力翔 え?だけど確かに旬とけいすけとはずき

   はこの世界から消されただろそれ以外に

   あるのか?


門脇 一年二組 アンナ 異能力"アス・ホール"

この能力はその場に時空の狭間を作り

   送還する能力。だがこの能力の欠点は

   相手が体力的に消耗した状態かつ、気絶

   していることが条件で使用できる。

この穴に吸い込まれた者は世界から存在

   を抹消させる。


力翔 つまり俺が能力の代償だと思ってたこ

   の力はアンナの異能力。だったのか、、


門脇 俺と旬はその異空間を抜け出す為色々試

   した。旬の能力ヴァイオレンスを使って

   俺1人だけ脱出に成功した。


力翔 つまり旬はまだ、、


門脇 俺の能力"勃起不全バキ珍宝"を使って

   お前の傷を治す。お前は一刻も早く、

   旬を救ってくれ。


力翔 分かった。


こうして俺は傷を治してもらいけいすけと共に

おがしょうの牛小屋に向かった。


力翔 けいすけ、俺はこの巨岩を割らなきゃい

   けない。


門脇 知ってる。おがしょうから聞いた。


力翔 おそらく俺の能力は進化した。

   今ならこんな岩くらい簡単に砕けるぜ

   異能力"エマ・ヘブンズ・パラディン"

   ,

   ,

   ,

何故かは分からない。進化した筈の俺の能力は


''発動しなくなっていた''


10話 〜チンポの再会〜

  


   



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る