応援コメント

キメラフレイムの謎とき動画:もう一つの雷獣対決②」への応援コメント

  •  サークルクラッシャーになる九尾の子孫(闇堕ち)は草。確かに玉藻御前を現代的に表現するとそんな感じになる……のか?

     現実改変能力……本編でチラッと触れられてたアレですね。美味しいものを食べるために力を使ったら寝込んで食べれなかった、みたいな。エピソードとしてはまだ可愛らしいんですが、この規模を広げたらとてつもない代価を要求されるわけですよね……。

     それはそうとハチミツキ兄貴に専属コーチになってもらいたいなあ。デッサン苦手だから色々教えて欲しい……そしてセンスの磨き方を盗み取りたいですなあ。
     ミクちゃんが神使だったら〜のくだり面白かったです。筆調べを邪魔……はて、彼は神州でイッスンと冒険したことがあるんですかね?(実はスイッチ版を購入だけしています)

     大瀧さんは光希くんのパトロンでもありますが、実際に大瀧さん自身はいろんな作家さんの作品を買ったりしている設定があります。現世に行く理由の多くがスイーツ巡りですが、同時に展覧会なんかにいって、個人制作の作品を買ったりしてるんです。
     もともと現世版でも彼は幕末頃に生まれていて、実家が武将の家系だったこともあり、茶器や絵画に触れてきたんですね。

     ……大瀧さんだけやたら掘り下げられている気がするな?

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     玉藻御前サークルクラッシャー説はふと気まぐれに思いついたものでございます。ちなみに本当の源吾郎君はサークルクラッシャーなどではなく、むしろそう言う困ったちゃんを御す側だと思われますのでご安心くださいませ。
     現実改変能力、第一部でも少しだけ言及していましたね。宝くじと仔猫の件から源吾郎君は使わないようにしていたのですが……第四部にてこの能力がとんでもない形で露わになったりします(ダイマ)
     実際第一部の段階では可愛らしいエピソードに留まっていましたが、規模が大きくなると代償も大きくなるというのはその通りなのです。それこそ、「誰かの死を無かった事にする」ためには、「別の生命」が代償になる訳でして……
     筆調べの妨害というあたりから、アマテラスのアレと合致してしまいました(笑)

     大瀧さんにはそんな趣味があったんですね……! 作家の人たちに愛されてそうだなぁ……そうなると、庄三郎さんの作品も購入している可能性が微レ存……?