応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ありがとうへの応援コメント

    鬱サバイバーである私は貴方の人生にツッコミがなくもないが、まあ、その、なんだ、おたがいに回りに感謝して生きていこうよ。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。そうですね。周りに感謝して頑張っていきましょう。ありがとうございます。

    編集済
  • ありがとうへの応援コメント

    不知道该用什么样的语言来开导您!
    就讲一下我的经历吧。
    我是一个在出生的一刻就使用完一辈子大部分运气的人!大笑
    我出生时是中国实行计划生育政策最严格的年份。那时候每对夫妻想要拥有自己的孩子,需要提前提交计划。并且每一个工厂每年都有各自的生育指标。我母亲所在的工厂每年有三个指标,这三个指标分别有我的母亲和另外两个人,但是后来工厂中有一位女性突然怀孕了,虽然这位女性没有生育指标,但是这位女性的丈夫得了尿毒症。并且因为病症严重可能会随时死亡。
    没办法的情况下,我的母亲决定堕胎,放弃生育指标,把这个指标让给那位突然怀孕的女性。
    就在我的母亲去医院的途中,遭到了我的姨母强烈反对。并且花费了及其艰难的努力搞到了我的出生指标。就是这样我才出生。如果用日本童话来说的话在没有空闲的仙鹤运送我的情况下,我的姨母变成了仙鹤,才有了我!
    正因为我的出生太过艰难,也导致了我的运气极差。同样是新冠病毒吧。疫情导致您复读一年。
    而我却是浪费了三年的时间!大哭
    我为了考取资格证书,疫情前辞职考试。不曾想到因为疫情考试不停的延期。疫情结束后,虽然考试合格了,但是我所从事的行业却如雪崩一样垮塌了。
    虽然这样,生活依然继续。春天的樱花依然美丽,夏季的烟花依然绚烂,秋季的桂花依然香甜,冬季的雪花依然浪漫!
    仙鹤努力的把我送到这个世界,也许是想让我慢下来仔细的去欣赏。也许慢下来会让自己很丢脸,但是衬托别人的光彩也不错。








    どのような言葉であなたを導くべきか分かりません!
    私の経験について話しましょう。
    私は生まれた瞬間に一生のほとんどの運を使い果たした人です!大笑いする
    私が生まれた時は中国で計画出産政策が最も厳しい年だった。その時、夫婦は自分の子供を持ちたいと思っていたので、事前に計画を提出する必要がありました。そして各工場には毎年それぞれの出産指標がある。私の母のいる工場には毎年3つの指標があり、この3つの指標にはそれぞれ私の母と他の2人がいたが、その後工場の中には突然妊娠した女性がいた。この女性には出産指標はなかったが、この女性の夫は尿毒症にかかった。そして重症のため随時死亡する可能性がある。
    仕方がない場合、私の母は中絶を決め、出産指標を放棄し、その指標を突然妊娠した女性に譲ることにしました。
    私の母が病院に行く途中、叔母に強く反対された。そしてその困難な努力を費やして私の出生指標を手に入れた。こうして私は生まれました。日本の童話で言えば暇な鶴が私を運んでくれない中で、私の叔母が鶴になって、私ができた!
    生まれてくるのが大変だっただけに、運が悪かった。同じく新型コロナウイルスでしょう。疫病が発生して1年浪人することになりました。
    私は3年の時間を無駄にしました!泣き叫ぶ
    私は資格を取るために、コロナ禍の前に試験を辞めました。コロナ禍で試験が延期されるとは思わなかった。コロナ禍が収束し、試験に合格したものの、私が従事していた業界は雪崩のように崩れてしまった。
    それでも生活は続く。春の桜は依然として美しく、夏の花火は依然として絢爛で、秋のモクセイは依然として甘く、冬の雪は依然としてロマンチックだ!
    鶴は頑張って私をこの世界に送ってくれた。ゆっくりとじっくり鑑賞させたかったのかもしれない。ゆっくりしていると自分が恥ずかしいかもしれませんが、人の輝きを引き立てるのもいいですね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。お互い人生色々ありますよね。辛い事も多いですが、一緒に頑張っていきましょう

  • ありがとうへの応援コメント

    若い頃って、一杯悩むものなのかもしれませんね。
    私も、自分はダメだとずっと思っていました。
    でも、年々、年をとってくると、ダメだった経験も自分の身になって来たんだと思えて来る事があるから不思議です。
    きっと、お父様の言葉は正しい。
    あなたは自分が思っているよりダメではないのだと思います。
    自分のペースでいいと思います。夢を追いかけてくださいね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。父にはかなり感謝してます。今も迷惑ばかりかけてますが……感謝しきれないくらいの思いです。悩みは尽きませんがそれでもこれからも頑張っていきたいと思ってます!

  • ありがとうへの応援コメント

    物書きにとって、人生の遠回りはとてもとても大きな宝物になります。
    なぜなら、それは人の心を鍛え、優しくし、何より話の種がイッパイ出来ます。
    マイナス思考も大切。
    マイナスの局面を知るからこそ、プラス面も見えるものなのです。
    丁度風邪を引かないと健康だった事を理解できないように。

    よく頑張って来られていると思います。
    だから、程々に楽しく人生を歩んで行って下さい。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。このマイナスな経験も大切にしていこうと思います。ありがとうございます。程々に楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。