詩 お前は最低人間

仲仁へび(旧:離久)

詩 お前は最低人間



 お前は最低だ

 最低な人間だ


 人を助けなかった

 目の前で見捨てて逃げた


 血の通っていない生き物だ

 いや生き物ですらない

 血なんて通っているわけがない

 生き物と名乗って良いわけがない


 なんて酷い人間だ

 なんてすさまじい冷血漢なんだ


 お前は最低だ

 最低な人間だ

 だから生きているべき人間じゃない

 だから守られるべき人間じゃない

 だから守ってやりたい人間じゃない


 勝手に どこかへ行ってしまえ

 追い払うだけの価値もない


 勝手に どこかで死んでしまえ

 手を下すだけの価値もない




「ストーリー」

 

 俺の知っている人間は、どんなに危険でも他人を助けられる人間だ。

 人間とはそういったものだけを示す言葉なんだ。

 だから自分の惜しさに人を見捨てたお前は、人間じゃない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 お前は最低人間 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ