のぞみは白い帽子をかぶっている。足元はお気に入りの白い運動靴。愛車は白いスポーツタイプの自転車。白色の短いハーフパンツを履いて、その自慢の長くて細い足はいつものようにむき出しにしている。

 のぞみの長くて美しいまっすぐな黒髪が森に吹く風に揺れている。背は高く、猫に似た顔をしている。

 動くことが大好きなのぞみはいま、じっとしている。

 それは彼のためだった。彼はじっと椅子に座っているのぞみのことを見つめている。とても真剣な顔をして。のぞみは緊張している。同時に顔が真っ赤になるくらいに恥ずかしい気持ちにもなった。

「大丈夫? 無理してない?」

「大丈夫です。ただあんまりこういうことに慣れていたいだけで」

 照れ笑いをしながらのぞみは言う。

「歌を歌うことは楽しい?」

 彼は言う。

「はい。とっても」

 のぞみは言う。

「何万人を前にしても?」

 彼は言う。

 その彼の言葉にのぞみは自然とはい、もちろん、と言うことができなかった。

 のぞみはアイドルだった。それも世界中の人たちがその名前と顔と声を知っているというくらいに有名なアイドルだ。子供のころからずっとアイドルに憧れていた。歌を歌い、ダンスを踊る。たくさんの人たちを笑顔にする。そんなアイドルに憧れてた。のぞみはその夢を叶えることができた。努力はしてきた。今まで生きてきた十九年の人生のすべてを夢のためだけに捧げてきた。幸運だった。たくさんの人たちに支えられてきた。幸せだった。

 でもある日、のぞみは突然歌うことができなくなった。原因は自分でもよくわからなかった。ずっと走り続けてきたのぞみは急に走れなくなって、歩きかたもよくわからなくなってしまった。眩しかった世界は無くなって、真っ暗になって、なにもかもが見えなくなって、自分はこのまま消えてしまうのだと思った。

 でも、のぞみは消えなかった。ちゃんと今のこの世界の中に存在していた。それはみんな彼のおかげだった。そのことに気がついたとき、のぞみは恋に落ちた。

 生まれて初めての恋。

 それはとても素敵な経験だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る