詩 勇者を敵にまわしてしまった

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「彼が悪だと定めたら」


「それを人は信じ込む」


「確かめる事も 疑う事もせず」


 勇者を敵にまわしてしまった

 もう終わりだ おしまいだ

 粛清される 木っ端みじんだ


 でも間違った事はやっていない


 正義だなんだ くそくらえだ


 誰かが言わなきゃいけない事だ


 聖なる戦だ なんだそれは


 戦いに良しも悪しもない


 勇者を敵にまわしてしまった

 もうすぐ命を落とすだろう

 それでも言葉は引っ込めない


 間違った事はやっていない


 誰かが死ぬのが正義でたまるか


 敵がなんだ 悪がなんだ


 俺達が正義なんて 誰が決めるんだ



「ストーリー」

 群れる事で強いと錯覚するような連中が来たぞ 来たぞ

 世界を変える勇気もなくて

 人が決めた選択肢しか選べないくせに

 そんな正義面するなよな


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 勇者を敵にまわしてしまった 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ