第34話:果物王の絶対領域《フォレストス・ドメイン》

「愚か者め! なにがスイメロンだ! 単なる新種の果物ではないか?」

ドリアン王は笑った。


しかし、スイメロンはその嘲笑に応えるかのように、空中でゆっくりと回転し始めたのだ。まるで宇宙の法則に従っているかのように、果肉と種と果皮が分離し、それぞれが独自の軌道を描いていく。


果肉は鮮やかな色彩を放ち、その回転は俊敏でありながら優雅さを湛えていた。種は小さな星のように光り輝き、その軌道は予測不可能だった。果皮は宙に浮かぶ翼のように広がり、風になびく姿が美しいアートのようだった。


「ドリアン王! このスイメロンの力で、お前の闇を打ち砕く!」

俺の掛け声とともに、スイメロンの各要素は一体となり、ドリアン王に向かって攻撃を開始する!


「なに!? 何が起こっているのだ!?」

ドリアン王は混乱しながらも、スイメロンを攻撃しようとする。


だが、そんなの無駄だ!


果肉はしなやかに舞い、彼の周囲を包み込みながら、甘美な香りを放つ。種は高速で飛び交い、ドリアン王に向けて精密な狙いを定めた。果皮は翼のように羽ばたき、風を起こし、ドリアン王の視界を遮る。


果肉からは甘さと爽やかさが溢れ、種からは勇気と力強さが感じられ、果皮からは神秘と優雅さが漂っていた。スイメロンの攻撃はまるで自然の摂理そのものであり、ドリアン王はその威力に圧倒される。


「ぐああああ! な、なんだと、スイカとメロンにこれほどの力が……!?」


果肉の一撃が彼の身体に触れると、甘美なエネルギーが広がり、彼の闇を浄化していく。種の一撃が命中するたびに、ドリアン王は強烈な衝撃を受け、その力の源を奪われる。果皮の舞いによって彼の動きは制約され、彼の攻撃は空しく打ち消されてしまう。


スイメロンの攻撃は完璧かつ優雅だった。その存在そのものが神々しさと力強さを兼ね備えており、ドリアン王はその前に無力感に襲われる。彼の傲慢な態度は一瞬にして崩れ去り、スイメロンの光り輝く力に圧倒されていた。


「やったか!?」

俺は、スイメロンの圧倒的なエネルギーに倒れるドリアン王を見て、勝利の叫びをあげた。


「まだよ! 見て!」

メロンナ姫が注意する。


ドリアン王は、ゆっくりと立ち上がった。その姿は傷だらけだったが、目はらんらんと輝いていた。

「なるほど……。どうやら、おまえたちを侮っていたようだ……。よかろう、私も本気を出そう。果実王の絶対領域フォレストス・ドメイン!」

彼はそう宣言すると、周囲で闇がうごめき、姿を変形させていく……!


さあ、いまこそ、最終決戦だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る