詩 変化なし

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「過去にあったものが どんな風に変わってしまったとしても

 変わらないものがあると 心の中で覚えているから

 私がどんなに変わっても 中にあるものはずっと変化しないはず」


 未来の映像を除いて 新しい発見

 過去のキャンバスを塗り替える バグとかウイルス

 誰かのせいにしようか

 この滅茶苦茶な世界で生きていくんだから

 全て背負っていちゃ 生きづらいんだもの


 人間として生まれてしまった

 無機物とかだったら良かったのに


 誰かのせいにしたい そうだ神様のせいにしようか

 それとも壮大な運命のせいにしようか


 何も知らなかった子供の頃に戻りたいな


「過去にあったものが どんな風に変わってしまったとしても

 変わらないものがあると 心の中で覚えていた

 本心が芽を出す日を待っていた

 さようなら あきらめていた私に

 私がどんなに変わっても 中にあったものはずっと変化しなかった」



「ストーリー」

 いざこの世界を壊そうとなったとき。

 たくさんの何かを葬りさろうと考えたとき。

 その最後の最後に、私の本心は芽をだした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 変化なし 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ