詩 ブラッドムーンの夜の下

仲仁へび(旧:離久)

第1話




「こんな月の夜の時間に」


「赤く、赤く染まっていくの」


「皆同じ色に、染まっていくの」


 赤い赤い月の下


 灼熱の業火


 私達は踊る


 罪と血にまみれながら


 救われないと嘆きながら


 不幸が不幸に火をつける


 隣人を敵にしていった


 ばけものは誰?


 鏡を見れば


 私でした


 けれどあなたもですよ


 道づれにします


 一人だけの不幸になんて


 させやしない


 赤い赤い月の下


 皆が皆 踊り狂う


 一斉に 同じく 鮮血まみれで


 自分だけじゃさみしいからと


 狂ってしまった 悲劇の夜


 赤く赤く 染まった夜


 最後の 最後に笑うのは


 舞台の外の観覧者だけ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ブラッドムーンの夜の下 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ