第18話 始まり

 契約を結んだ後、奴隷商は自分が雇っている護衛たちがいる部屋に、リーネは隣の部屋に戻っていった。

 トモヤが借りた部屋に残るのはトモヤとルナリアの二人だけ。

 ルナリアがトモヤと一緒の部屋がいいと力強く主張し、リーネもそうするべきだと言ったためこうなった。


「ルナ、そろそろ寝るぞ」


「うん!」


 時間も時間、風呂を入り終えたトモヤ達はさっそく眠ることにした。一日の間で様々なことが立て続けに起こったためトモヤにも疲れが溜まっていたからだ。


 部屋に一つしか置かれていないベッドにトモヤが入り込むと、続いてルナリアがトモヤの横にもぞもぞと潜り込む。布団からぽんっとその頭を出す。

 心配していた角に関しても、見る限り寝転ぶのに邪魔な様子はない。


 ふと、ルナリアはその顔をトモヤの胸にすりよせてくる。


「えへへ、あたたかい……」


 そして、くぐもった嬉しそうな声が聞こえてくる。

 トモヤは片腕をルナリアの頭の下に置き腕枕にしてから、そっと頭を撫でる。

 するとルナリアは子犬の様に、うーんと喜びの声を漏らしていた。


 誰かと一緒に寝る、その行為自体が久しぶりかのような反応だ。

 ずっと一人でいたことが、このような人恋しさを生み出したのだろうかとトモヤは推測した。


「ルナ」


「……ん?」


 ルナリアは顔を胸から離し、上目遣いでトモヤを見つめる。

 そんな彼女に、トモヤはいいことを思いついたとばかりに告げる。


「ルナはこの世界の中でどこか行きたいところはないか? 俺はこれから世界中を旅するつもりなんだ。その途中でルナの好きな場所にも寄れたらなって思ってさ」


「トモヤといっしょなら、どこでもだいじょうぶ!」


「……そうか。なら、一緒にいろんなところに行こうな」


「うんっ!」


 ルナリアが懐いてくれていること、それをトモヤは嬉しく感じる。出会ってまだ半日も経っていないというのに、トモヤがルナリアに向ける情の深さは既に実の家族のそれを超えていた。

 なんだかなぁ、ちょろいなぁ俺。と思うトモヤだったが、それは全てルナリアの可愛さのせいだということにした。


「ほんとに、うれしいんだよ」


 眠くなってきたのか、うとうとした状態でルナリアは小さく言った。


「何がだ?」


「トモヤが私と一緒にいたいって言ってくれた。そんなこと言われたことなかった。だから、うれしい」


「……うん、そうか。そう思ってもらえたのならよかったよ」


 ほんの少し、ルナリアを抱きしめる腕の力が強くなってしまうのをトモヤは実感していた。離したくなかった。


「トモヤの目、やさしかった。あんなのはじめてだったから、うれしくて、だから……」


 どんどんと小さくなっていく声で、ルナリアは言った。


「トモヤ、だいすき……」


 それを最後に、ルナリアはすーっと眠りについていった。可愛らしい寝息をしている。それでもなお、トモヤは優しく頭を撫で続ける。


「何だか最近、過剰な評価をされてる気がするなぁ……」


 シンシア達を助けたのも、リーネがステータスカードを見て俺に興味を持ったのも、ルナリアの目の前でレッドドラゴンを倒して見せたもの、それは全部この世界の神とやらに与えられたステータスのおかげだ。

 それなのに、彼女たちはステータスではなくトモヤ自身に大きな価値があるように振る舞ってくれる。そんな優しい人達に出会えたこと、それはトモヤにとってステータス以上の幸運だった。


「うん、けど、それでもいいか」


 たしかにステータス自体はトモヤが自分の力で手に入れたものではない。

 だけどそのステータスを利用して築き上げた関係は、トモヤの努力によって生み出されたものと言ってもいいだろう。

 自分と関わる全ての人が幸せになれるなら、それでいい。

 そのためなら借り物の力だっていくらでも利用してやる。

 素直にそう思えた。


 これからトモヤはこの世界を旅する。

 色々な出会いがあり、色々な出来事を体験していくのだろう。

 その時、トモヤの横にはルナリアがいてくれて、もしかしたらリーネ達だっていてくれるかもしれない。

 そんな未来は素敵だと思えた。


 だからそんな未来を築き上げるために、今日のところはひとまず休むとしよう。

 そう考え、トモヤはゆっくりと眠りに落ちていった。




 こうして、夢前智也の異世界生活が始まりを告げた。




『第一章 導入編』 完



―――――――――――――――


これにて『第一章 導入編』完結となります!

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます!


次回からは『第二章 東大陸編』です。

トモヤが今後、リーネやルナリアたちと共にどんな日々を過ごすのか。

続きが気になるという方は、ぜひ下の『☆で称える』から応援してくれると嬉しいです!


それから↓の大切なお願いについても、どうぞよろしくお願いいたします!

現在ランキング21位! 夢の一桁まであと少しです!



【大切なお願い】


第一章が完結したこのタイミングで、皆様に大切なお願いがございます!

もしここまでを読んで本作を少しでも気に入っていただけたなら、本作をランキング上位に押し上げるためにも、



・本作をフォロー

・下の『☆で称える』の+ボタンを3回押す



の二つを行い、どうか本作を応援していただけないでしょうか?


現在、この作品は『週間総合ランキング』21位まで順調に上がってきており、目標の1桁順位まであと少しとなっています。

1桁順位にまで上がればランキングでもかなり目立つ位置に載るので、新規読者に見つけてもらいやすくなります!

そこまでいけるかどうかで、本作の今後が決まります!


ランキングが上がると、より多くの方に本作を届けることができ、それが作者の大きなモチベーションになります!!

ですので、皆様にもどうかご協力していただけると嬉しいです!


図々しいお願いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る