応援コメント

最終話 新天地」への応援コメント

  • こんにちは!
    すごく面白かったです!
    途中まで千財さんに対してすごい腹が立ってたのに、まさかラスト、そんなに役割を担うなんて……!
    そして琴菜ちゃんは懐が広すぎます。
    とっても優しい子。
    素敵なお話をありがとうございました!
    一気読みしてしまいました。

    作者からの返信

    朝起きたら素敵な感想が届いていて、めちゃくちゃ嬉しかったです!

    千財さん、風当たりがきつかったのは、自分の中にも「素質」があったからかもしれませんね。自分の中の見たくないものを持っている人間に、人は苛立ちを覚えるものですから。
    琴菜は排斥される側で生きてそのつらさを知っていたので、自分は同じことをしたくなかったのでしょう(^^*

    一気読み、ありがとうございました!

  • 恋愛対象は男だけど、男なら誰でもいいというわけじゃない。
    恋愛として好きになるのに性別は大きな要素なのかもしれませんが、それでも数ある要素の中のひとつなのですよね。

    ずっとおかしいと言われ続けてきた末に、やっと見つけた恋する相手。
    新天地でも、どうかその恋を貫いていってください(*´▽`*)

    作者からの返信

    好きな性別を言うと、まるでそれ全てが恋愛対象だと思い込む人もいますが、そうじゃないですものね(^^ それを理解してくれたエイロックさんには、しっかり責任取ってもらいましょうw
    「おかしい」自分に苦しみ続けた十数年間、それが「普通」だと知れたこれからの人生。簡単に元の価値観から逃れられないと思いますが、行動範囲と共に視野も広げていくといいですね♪

  • ドームだけでなく、本当に地球を飛び出して行くのですね。
    恋愛対象は男性。そして実際に恋をした相手はエイロックさん。ならその想いを、どこまでも貫いていってください(≧▽≦)

    きっとこれから先たくさんの困難が待ち構えているでしょうけど、好きな人と一緒なら乗り越えられますよね。

    完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    飛び出しちゃいました(^▽^
    まずは国籍など獲得、それから手続きに入るのでややこしいですが、それも新たな世界の住人となるために必要なのでしょう。
    初めて好きになった人に受け入れてもらえるなんて、琴菜ラッキーでした♪ 各星の各地域の文化に触れ、琴菜の世界は一気に広がっていくと思います。

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!