応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お義兄さん視点、新鮮でした。
    王女殿下も強かでカッコ良きです!

  • おぉぉぉ良い感じですね!!
    ここ十数話で旦那様の成長が目まぐるしい。
    背負い投げを褒めるのは笑いました!

  • あはは! 覚悟の決まり方が斜めですが、ガンギマリですね笑
    いきなり「殺しましょう」、「トドメは私が」で笑いました。

    作者からの返信

    ガンギマリ(笑) 確かに!(≧∀≦)

    通常恋愛物でヒロインやヒーローが言わないであろう事を言い出しちゃう二人ww
    そりゃお義兄様も大慌てですね( ;´Д`)ヤメテー

    編集済
  • 第65話 覚悟はしてたからへの応援コメント

    >「アナ、気にするな。絶対守る。信じてくれ」
    旦那様かっけー!! これはまごうことなきニューボーン。
    でもポンコツなころの旦那様も今となっては可愛らしく思える不思議。

    作者からの返信

    ポンコツな頃の旦那様を微笑ましく思えるのも、旦那様が成長したからこそかもしれませんねー(*´꒳`*)

    長きにわたり見守って頂きありがとうございます(≧∀≦)✨

  • 王太子、ヤバい奴じゃないですかー!!
    精霊さん、目も急所もいっときましょう、きんくまは腰辺りを叩き折ります!

    作者からの返信

    すみません、コメントにお返事するのがすっかり遅くなりました(T . T)

    ナイスです、きんくま様(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
    目も急所も腰もいかれたら、もはや再起不能レベルですね(笑)

  • 第63話 交錯する人と想いへの応援コメント

    生きとったんかい爺ちゃん笑
    また王太子登場…怪しい…精霊さん、例の「ドッセイ」やっちゃってください!

    作者からの返信

    爺ちゃん生きてました(笑)
    まぁ爺ちゃんも可哀想な人ではあるのですが、色々間違えちゃった人ですね(´Д` )
    方向転換するチャンスはいくらでもあったはずなのに、それも出来ず今に至ります。

    そして、現れた王太子!!
    精霊さん達も臨戦態勢か!?(笑)

  • 第62話 公爵家の過去への応援コメント

    意外な繋がりでした!
    アナさんがちょっと蚊帳の外感がまた何とも良い笑
    お父さんの真実にも近づけて盛り上がってきました!

    作者からの返信

    まさかの幼馴染だった旦那様とお義兄様!
    領地が隣で歳も近く、高位貴族同士……となれば、交流があっても不思議は無いんですよね。
    アナには邪推されかかってましたが(笑)

    さて、これからお義兄様からはちょっと過去の話が語られる様です。続きも楽しんで頂けると嬉しいです(*´∇`*)

  • 第32話 働く人の、気持ちへの応援コメント

    私もてんとれのようにマリーさんと同じく閃く係なだけです(*´ω`*)共感。

    作者からの返信

    閃くってところが、とても素敵な長所だと思うのですよ!
    そして、周りの方々がそれを生かしてくれるのがまた何とも素敵ですよね(*´꒳`*)

    てんとれ、毎朝楽しませて頂いてますー✨✨


  • 編集済

    コメント欄の皆さんも、そーだそーだしょーがねーなー頑張れよ、の風が吹いてて笑っちゃいました。
    間に合う可能性があるのは、カラっとっ前向きのアナだからよお(*´Д`*)ほほほ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    皆さまに生温かく見守って貰える幸せな旦那様(笑)

    確かに、一般的なご令嬢に初夜でアレやっちゃったら、一発アウトのレッドカードですねー(;´д`)

  • 殿下の後だとクリスティーナが何故か癒しに感じる不思議。
    もう赤ワインを持って登場の時点で笑ってしまいました笑
    きんくまも「ドッセイ」したい所存…!

    作者からの返信

    きっと、『ああ、多分この後アナスタシアにあしらわれるんだろうなぁ……』という未来が見えちゃってるんでしょうねww

    役者が違いますからねぇ(*´∇`*)

    精霊さんとドッセイ、楽しそう✨✨

  • 第60話 王太子が現れた!への応援コメント

    なんだか殿下のムーブが怪しいですね…(ソワソワ
    まさか過去の襲撃の黒幕ーなんて邪推してしまいました汗
    違うといいなぁ…

    作者からの返信

    殿下、言動全てがいかがわしく見えます……(ーー;)
    アナの野生の勘?は当たるので、恐らく関わり合いにならない方がいいですね!

  • ハミルトン・シルクと既に名前が付けられていたとは!
    これは、ドレスでお披露目したのを機に一気にブームが巻き起こりそうな予感……!

    地元の名産品に近づいてくれるかもですね♪

    作者からの返信

    はい、どうやら界隈ではすでに注目されていた様です!✨
    これはアナスタシアにとっても幸運ですね(*´∇`*)ラッキー

    このまま一気に名産品に出来るかな……?
    みんな頑張れー!

  • 戦場(笑顔で腹の探り合い)と思いきや物理も出てきた笑
    ミシェルの書……伯爵家に死角なし…! ですね。

    作者からの返信

    ミシェルの書の全範囲網羅っぷりは凄い様です✨✨
    アナスタシア、まずは一勝(笑)

  • あはは、旦那様が手を振り返した笑
    クリスティーナに対してもツッコミの切れ味が鋭い!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    旦那様……ヤキモチ妬いちゃったんですかね?(*´Д`*)

  • 色々あって読むのまでに時間が空いてしまいました汗
    数話前から読み直し! アナさんの迎撃準備と共にきんくまも読書準備は完了です!

    夜会は正に戦場なんでしょうね。
    でも、味方も十分! アナさん頑張れ!!

    作者からの返信

    わわっ、読み直しまでして頂いてありがとうございます!✨
    何かと忙しい時期ですよねー💦

    アナは旦那様と精霊を連れて貴族の戦場に突撃です!
    どうぞのんびりきんくま様のペースでお楽しみ下さいー(≧∀≦)

  • クッキーがたまに減っている、これは気のせいじゃなさそう。
    可愛らしい犯人が近くにいますね……!

    素敵なドレスを仕上げてもらえそうな予感!
    ユージーンさん、果たしてちゃんと見せ場を作れるのか――!?

    作者からの返信

    そうなんです。可愛い犯人がいそうですよね(*´∇`*)

    旦那様はまさにここからが頑張り所です!
    正念場ですよ、旦那様ー!(笑)

  • はぇ~…そっか、両親が無事だと確信があったのは、そもそも教えて貰ってたんですね。
    でも、誰に狙われてるのでしょう…今まで出で来なかった勢力?
    先が楽しみです!

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます!
    そう、結局狙って来た人間についてはまだ謎だらけなんですよね……。
    この謎は結構長くアナについて回る事になるので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです✨

  • コミュお化けの侍女とニューボーンに振り回されて微笑ましいです笑
    でも最後の両親の話…私、気になります…!

    作者からの返信

    上手い事丸め込まれて、まんまとパレードの馬車に乗せられちゃいそうですねw
    マリーと旦那様のタッグは中々手強そうです!

    アナの両親の話を気にして頂きありがとうございます✨
    あの日何があったか、ついに明らかに……?

  • 第54話 精霊との契約への応援コメント

    「重過ぎる十字架(生きていく上ですげーヘンテコな名前)」
    ルビの破壊力よ…笑
    精霊さんの名前も無事?決まって良かったです。
    きんくまはちゃんとフルネームで呼べますよ、フォスフォへぶっ!
    ダメでした…

    作者からの返信

    きんくまさーん!!((((;゚Д゚)))))))
    フォスフォフィライトは言いにくいですよね💦

    変なルビを考えるのは楽しいです!(笑)


  • 編集済

    過去へ舞い戻っての〜コメント失礼します。
    完結おめでとうございます!
    ハッピーエンドバンザイヽ(´▽`)/ 面白かったです〜♪

    しかし、広げられた伏線を回収する続編がある模様……これは絶対に読まなければ!
    ということで作品フォローさせていただきました。じっくり読ませていただこうと思っていますので、どうぞよろしくおねがいします。楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございますー✨✨
    そして、丁度メンズコンの修羅場のドタバタで、お返事がこんなに遅くなってしまいまして申し訳ないですm(_ _)m

    結構な長編になってしまった拙作を読了して頂いた上、続編もフォローして頂けるなんて嬉しい限りです(*´∇`*)

    お楽しみ頂ける様頑張りますので、どうぞのんびり遊びに来て下さい✨✨

  • 第87話 旦那様の本音?への応援コメント

    ああっ、アナちゃん!!
    それはきっと何かの聞き間違いだと思うのですん……

    作者からの返信

    ですよねー(笑)
    普段のアナならこんな事ないと思うんですん…。
    やはり恋は人を惑わしますなぁ(*´∇`*)


  • 編集済

    旦那様サイド一気に読んじゃいました!
    結構前の時間軸から回収されていて旦那様の変化に「なるほど~」と納得です。(買い物回とか特に)
    私、こういうお話の構成大好きです!

    ニューボーンした旦那様、その意気や良しですが、忘れられてそうで心配です笑
    きんくまの一番は今のところマリーですが、旦那様も応援致しますよ…!

    作者からの返信

    わーい、一気読みありがとうございます(*´∇`*)
    時系列悩んだんですが、ここはやっぱり旦那様side欲しいよなぁ……と。
    話の構成を褒めて頂けてめちゃくちゃ嬉しいです\(//∇//)\

    いつもマリーを推して頂きありがとうございます(*´꒳`*)
    一緒に応援して貰えて良かったね、旦那様ww

  • 「ちょっとおぉぉぉー!! 何があったらこうなるの!? 教えて! 昨日の私!!」
    尚、アナさんは教えてもらえない模様…笑
    読者の私はSideユージーンで教えて貰えると信じて次話へ進むのです…!

    作者からの返信

    ふふふ、別sideから物語を楽しめるのが読者様の特典ですからね……!
    ささ、きんくま様、どうぞこちらへ!!(っ*´□`*)っ

  • 「……綺麗だよ」
    や…やるやん旦那様……
    ままままぁ、きんくまは分かっていましたよ、坊ちゃまはやればできる子だって!

    作者からの返信

    突然の変化球にアナもビックリですよね( ゚д゚)
    坊ちゃまはこれでも伯爵様ですからね!
    きっとこれからは格好良く……格好良く……決められるといいなぁ(笑)

  • 第80話 誰も悪くない悲劇への応援コメント

    いいぞ!アナちゃん、カッコいい〜!!
    三╰( `•ω•)╮-=ニ=一=三('、3_ヽ)_ビターーーン!!

    作者からの返信

    声援ありがとうございまーす(*´∇`*)

    いえーい!
    こっちも投げてやったぜーいww


  • 編集済

    第71話 事の顛末への応援コメント

    おおっと王太子、廃嫡されてしまいましたか!(ザマァ)
    カーミラ王女殿下、さすがです仕事が早い〜!

    でも、この後もアルフォンスはアナに粘着してきそう……大丈夫かな?

    作者からの返信

    ふふふ、ザマァでございますよ!!

    そうなんですよ、アルフォンスはかなりアナに執着してそうですからね(-.-;)
    このまま大人しくなるといいんですが…(恐らくその方が自分の為でもある)


  • 編集済

    第65話 覚悟はしてたからへの応援コメント

    背負い投げ〜!!
    ヤッタァ! アナちゃん、よくやった!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一本! アナお見事(笑)

    いえーい、胡散臭王太子を投げ飛ばしてやったぜーいww

  • 第32話 働く人の、気持ちへの応援コメント

    マリーさん、農業からのヒントに加えて
    パティシエを改心させていたとは、すさまじいファインプレー……!

    楽しみにしていたのにお店が閉まってたらがっかり……
    それを子供に言われちゃうと、頑張らないわけにはいかないですね!💪

    作者からの返信

    マリー、密かに大活躍しておりました!(*´∇`*)

    元々ケーキが作るのが好きでケーキ屋さんを開いてるわけですもんね。
    自分のケーキを楽しみにしていた子供を泣いて帰すなんて、気付いてみれば非常に不本意だった様です。

    ワークライフバランス、大事!✨✨

  • 「ハッスル! マッスル!! タックル!!!」
    ふはははは笑 いや~声出して笑いました、ありがとうございます!
    『『『拒否する!!』』』までの流れの速さよ…笑

    前話でダンズが得意と出て、次話で弱点が…、最高です。
    そして、旦那様との会話(ドレスの感想)も、何だか通じ合い始めたような、ほっこりする感じでした。

    作者からの返信

    笑って頂けて嬉しいですw
    ハッスルマッスルタックル、割と好きと言ってくださる読者様も他サイト含め結構いて、もっとドぎついセンスにしとけば良かったかなとも思いつつ……(笑)
    実は作者もちょっぴり好きだったりしますw

    旦那様とアナも、チグハグな様でちょっぴりずつ通じ始めてますよね(*´∇`*)
    そんな感じが出せていれば嬉しいです!

  • 「……ごめんなさいエイダさん。勇気はいりませんでした。何なら本人です。」
    私、こういうちょっとしたマッチポンプ大好きです笑
    王太子さんの思惑の謎が出てきて、続きもワクワクです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    図らずも……って奴ですね。
    作者も好きです。へへ(*´∇`*)

    王太子の思惑は謎でちょっと不気味ですね。
    果たして旦那様は見せ場を作る事は出来るのか!
    頑張れ(笑)


  • 編集済

    >『『『ドッセイ!!』』』

    精霊さん達、グッジョブだぁ! あぁ、スッとしたぁ〜。

    それにしてもクリスティーナはアナを控え室に連れ込んで何しようとしてたんでしょう……考えただけでゾッとしますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!✨
    精霊さん達、良き働きをしてくれましたー(*´∇`*)

    クリスティーナの企み……後々明らかになりそうですが、恐ろしいですよね(;´д`)

  • タイトルから期待値最高で読み始めましたが…最高でした…!
    なんかどんどんと旦那様の謎魅力に惹かれてしまう笑

    余談ですが、ドレスが緑と分かって大歓喜しています!
    ちょっとづつ作ってるファンアート、アナさんは緑のドレスで作ってたんです感涙

    作者からの返信

    わーい、ご期待に添えた様で良かったです✨
    デート、デート♡

    ふふふ、旦那様の謎魅力に気付いてしまいましたね……!
    本当に謎ですよ!(褒めてる?)

    ファンアート、いつも本当にありがとうございます✨✨
    凄く嬉しくて、めちゃくちゃ楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ドレスが緑だったとは流石きんくま様……!
    そう、アナのドレスは緑の旦那様カラーなのです(*´꒳`*)

  • 何だかゴロンゴロンが想像できて笑っちゃいました!
    ありますよね~笑
    そんな中でも報告にくる侍女さんたち、やっぱり大好きです笑

    作者からの返信

    もはや自分が何をされているのか分からない状態のアナ(笑)
    侍女sの二人は張り切って頑張っている様です✨
    信頼して仕事を任されるのって嬉しいですよね(≧∀≦)

  • 旦那様、良いですよ! 冴えてます!(どの目線?笑)
    最後の一言で、精霊さんが言ってた「ひめ様」と「王様」が繋がった気がしました!
    先のワクワクがまた一つ増えました、ありがとうございます!

    作者からの返信

    旦那様をお褒め頂きありがとうございます(笑)
    うちの旦那様は、どうも色んな方から生暖かく見守って頂いている様ですw

    精霊に纏わるお話もまだまだ謎が多い状態ですが、お付き合い頂けると嬉しいです(*´∇`*)


  • 編集済

    第60話 王太子が現れた!への応援コメント

    忍び寄るように背後から現れる様といい、アナの横をすり抜ける際、耳元に…
    >私と並んだら対の人形の様に映えると思わないかい?
    とのセリフを残す様といい……

    ギャアー! 自己陶酔型のヤバい王太子が現れましたーッ!?

    作者からの返信

    はい。アナも勘付いてはいる様ですが、この王太子、ヤバァイ感じがプンプンしますね(´Д` )

    頑張れ旦那様!
    アナを守るんだ!!

  • ユージーンやりました、試用期間ゲットです!
    さあ、頑張って信頼を回復するのだぁ!

    ……アナが覚えているかどうかは分かりませんけどね。(笑)

    作者からの返信

    どうにか頑張って粘りましたね!!
    さあ、ここから旦那様のターンなるか!?

    え? アナですか?
    ……覚えて……ないかも?(*´Д`*)

  • 旦那! やりますね。
    精霊さんもいい仕事してますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張れ旦那様w
    そして精霊さん達も、何だか日々成長している様です(*´∇`*)

  • 働かなくても食べていける……
    今は財政が豊富で回る仕組みでも、いつかは破綻するのが見えてますね(;・∀・)

    果たして民の反発なく、上手いこと社会保障と税収のバランスを取れるようになるのか――!

    作者からの返信

    そうなんですよ、今は良くてもいつかは……です(´Д` )

    何とか今のうちに手を打ちたい所ですが、果たして!?

  • 精霊さんたち可愛い! 賑やかし要員って大好きです。
    旦那様、スパダリの素質が垣間見えるところ素敵ですね~。
    あとは言葉を額面通りに受け取ってしまう残念さが抜ければ…笑

    作者からの返信

    どんどんパワーアップしていく精霊さん達。
    これからますます賑やかになりそうです(≧∀≦)

    旦那様、確かに素質はある……というか、何気にスペックは良いはずなんですが。そう、残念さが抜けないのですね(笑)

    彼がスパダリになれる日は来るのか……!?

  • ダリアさんのぼそっと一言、大好きです笑
    希少性の高い布、ドレスが無敵になりそうですが、産業として成り立たせるのは大変そうですね…
    アナさんならなんとかしてくれると信じてます!

    作者からの返信

    ダリアは普段は貴族らしくピッチリキッチリそういう感情も隠せるのですが、ぼそっと出ちゃったみたいですね(笑)
    作者も好きです♡

    希少価値と、産業として最低ラインの品数の確保。バランスを取るのが難しそうですよね。
    ここは領主様の腕の見せ所ですね!
    (あれ?領主は旦那様なんじゃ……)

  • エイダさんの布きた!!
    ドレスと共に産業が動き出す予感が…!

    作者からの返信

    はい、ここでエイダさんの布の登場です!
    歯車がいい方に回るのを願うばかりですね……!✨

  • 第3話 白い結婚への応援コメント

    旦那さまかわいいな?ひょっとしてヒロインか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    鋭いですね……。
    実は旦那様は読者様の中で結構ヒロインポジションになってしまってます\(//∇//)\

    宜しければ、是非続きもお楽しみ下さい✨

  • >私の知り合い……の、商会のお嬢さんが、地元のご婦人が織った物を譲り受けたの。そのお嬢さんは『この布がとても素晴らしいから是非もっと広めたい』と私の所に持って来てくれたのよ

    さらりとワンクッションいれて、自分がウロウロしている(調達した)のを隠してる。
    さすがです。

    作者からの返信

    ありがとうございます✨

    うっかり知り合いから貰ったと言いそうになり、その場でさらりとかわせる辺り、やっぱりアナは世間慣れしてますね。

    旦那様なら『知り合いから貰ったのだ!(スパーン!)』とか言っちゃいそうですw

  • コメント失礼します。

    ハッスル、マッスル、タックル。
    私は好きですよ〜、マッチョっぽくて!(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    おお、ここにもハッスルマッスルタックルの支持者が✨
    意外とイケてるんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))

    はて、そういえばどこかのコメント欄で、花京院様は筋肉がお好きだと見た事があるような……?

  • ニューボーンユージーン!!
    新生ユージーン!

    いや、絶対に覚えてないからね?酔った相手と約束とか旦那様はまだまだ抜けてらっしゃる(-_-)とは言え、アナは少し困惑していましたがwww

    作者からの返信

    旦那様、ニューボーン致しました(笑)

    酔っぱらい相手に必死でしたからね、旦那様(^ ^;
    一応言質は取れたので、結果オーライ……?

  • サイドユージーン視点が楽しい(〃∇〃)ずっとアナを見ていられそうですよね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    別視点を入れるとストーリー展開が遅くなるのが難点なんですが、ここの所の旦那様の気持ちの変化はどうしても入れておきたくて(^^;

    楽しんで頂けて嬉しいです!(*´∇`*)

  • 気付いてしまいましたね!!

    動け!足掻け!そしてアナをデレさせるんだ!!

    え?(〃∇〃)

    作者からの返信

    ようやく気付きました!
    果たして旦那様はアナをデレさせられるのか……(≧∀≦)

    頑張れ旦那様!
    君の戦いは始まったばかりだ!(笑)

  • 旦那様がいじらしいですね(〃ω〃)
    そして、ちゃんとアナの事を考えてくれていた。ここからの怒涛の巻き返しを期待しておりますよ!٩(๑òωó๑)۶

    作者からの返信

    旦那様視点から見ると、意外と頑張ってるんですよね(笑)
    とはいえ、スタートが悪過ぎた!
    頑張れ旦那様ー、ご期待に応えるべく、ここから怒涛の巻き返しだー!!

  • まさかの旦那がアナのツンデレに萌えを感じてしまったのね(〃∇〃)

    作者からの返信

    感じてしまった様ですね……(`・ω・´)キリッ

    さぁ、何故に旦那様がこんな事になってしまったのかは、旦那様sideで!

  • これは……アナが下戸だった件。そして朝チュンとは……アナにしては隙が大きいですね。

    何気に旦那さんは良い人ですよね。イケメンだしかなりの優良物件ですよね(-_-)

    作者からの返信

    はい、アナにしてはやらかしちゃいました……。
    多分、伯爵家の面々に随分と気を許す様になったのだと思います(*´∇`*)

    旦那様は実は優良物件ですね。
    お金持ちですしね。

  • おお!
    大いなる謎もたくさん潜んでいるんですね(*´◒`*)
    多角的な盛り上がりがあちこちに散りばめられた、面白くて素晴らしいお話ですぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    作者からの返信

    そんな、お褒め頂き光栄です\(//∇//)\テレテレ

    多角的な盛り上がり……になると良いのですが、楽しんで頂ける様に頑張るので是非また続きもお読み頂けると嬉しいです✨

    コメントありがとうございました(*´∇`*)

  • まさかの全拒否!?
    はっするまっするたっくる!
    わりと好き♡

    作者からの返信

    まさかの拒否されましたw

    わーい!
    はっするまっするたっくる、にご支持頂きました(笑)
    作者も実はちょっと好きです(//∇//)

  • もしアルとどうにかなって側妃になったら自分より地位が上になる事を考えなかったのかな?金髪好きなわけやし、作戦がうまくいったらいったでクリスティーナにとって良い結果にはならんと思うけど

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    クリスティーナ的には、アルフォンスがアナに手を出したとしても精々遊びでしかないので、側妃どうこうは考えてなかったんだと思います。
    まぁ、いい結果には……ならないですよね(^ ^;


  • 編集済

    フェイヤーム『精霊に愛されし国』ということは……
    アナのルーツ=フェイヤームの王女!?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    さて、このフェイヤームという国がこれからアナ達にどう関わって来るのか……
    是非続きも読んでみて下さい!(*´∇`*)

  • 第38話 自分に出来る事をへの応援コメント

    マリーさんの「お任せ下さい! 奥様!」には期待せざるを得ないです!
    きっと何か…何かやってくれそうで…!

    作者からの返信

    マリーなら、きっとアナの期待に応えてくれるはず!
    果たして彼女がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね(*´∇`*)

  • 『旦那様が、一切忍んでいないから!!』
    笑いました、ですよね笑

    頑張ってるのになぁ、ツッコミまれ放題の旦那様微笑ましいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    そうなんです、頑張ってるんですけどねぇ(笑)
    町に出るのに御尊顔丸出しは、やはり危機感が足りないのでしょうね(^ ^;
    旦那様、しっかりー!

  • でた!
    布!
    これで、動く宣伝塔ができあがりますね!

    作者からの返信

    はい!
    布の宣伝にもなるし素敵なドレスも出来るしで、一石二鳥になりそうです(*´∇`*)

  • 第38話 自分に出来る事をへの応援コメント

    使用人たちの連携プレーとキビキビした手際の良さ。
    見ていて気持ちがいいですね(*^^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    伯爵家には出来る使用人が多いのです(≧∀≦)

  • 第27話 美しい街への応援コメント

    マーカスさん、領民に大人気だった……!
    アナスタシアさんのお考えも見通すとは、さすがダリアさんが選んだお方(笑

    家令が取り仕切っていると、当主の知らない所で横領が~みたいなことも
    往々にしてありますもんね……

    作者からの返信

    そう、実は領民に大人気だったマーカス。
    アナもゴメンと思った事でしょう(笑)

    ダリアは見る目がありましたね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • だだだ旦那様! 頑張りどころですよ!?
    領内の産業も増えるかも…アナさんの布、ドレスに使えたら素敵ですね。

    作者からの返信

    そう、ここはまさに旦那様の頑張りどころ!!
    ここでどこまで踏ん張れるかで、未来が変わるぞ旦那様!(笑)

    ドレス、無事に出来るといいなぁ(*´∇`*)

  • 今頃読んでてごめんなさい。一気読みです。が、これってこんなに笑えるお話で良かったの?!ここ数話思わず吹き出して(電車内)周りをコッソリ確認する私…
    サイコーに楽しく読んでます!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    一気読み、すごく嬉しいです✨
    笑って楽しく読んで頂けてるなんて作者的には嬉しすぎるのですが、確かに電車の中では困りますね!?

    これからも楽しんで読んで頂ける様頑張りますので、是非また読みに来て下さい(^ ^)/

  • 第37話 夜会に向けてへの応援コメント

    旦那様の反応が可愛いです。
    3回だけしか会っていない義兄様。
    連絡もとれなかったようっだし、変な噂を吹き込まれていなければよいのですが。

    作者からの返信

    旦那様、明らかに義兄様を意識してますね(笑)

    さて、恐らく夜会で再会するであろう義兄様は、果たして敵か味方か……?

    編集済
  • 第33話 婦人達とのお茶会への応援コメント

    微笑ましい~、マリーが馴染む光景が浮かぶようです。
    ちょっとスタートダッシュをミスったアナスタシアさんも可愛らしい。
    でも私はばばーんと出るよりこれで良かった気もします笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    マリーはコミュ力お化けなので、どこにいっても馴染みます(笑)

    アナもこれから伯爵夫人としての顔と、お忍び町娘の顔を上手く使いわけられる様に……は、ならないかもなぁー(^ ^;

  • 夫婦漫才が確立されてきていますね。
    なかなかよいコンビ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本人達はきっと大真面目なんですけどね……。
    そこがまたww

  • 第32話 働く人の、気持ちへの応援コメント

    農民に対して含蓄のある話から一転して「わかりません」でぶん投げるマリーさん良きです!
    「あんなに良い事言ってたのに!?」と笑ってしまいました。

    作者からの返信

    笑って頂けて嬉しいです!
    珍しくしっかりと語ってたのに、結局ぶん投げちゃいましたねw
    やはり剛腕!?(笑)

  • 『……あれ? これ私は、役立たず……ではないか?』
    旦那様、やっぱり憎めないなぁ~笑
    でも素直故に少しづつ意識が変わる兆しを見せるのが旦那様の素敵なところですね。

    作者からの返信

    ようやく気付く旦那様(←ヒドイ)
    素直な人ではあるのです。
    ここからが頑張りどころですね!(笑)
    少しづつ変わっていく旦那様を是非見届けてやって下さい(≧∀≦)

  • 「奥様! 難しいです!!」
    うん、可愛らしいです笑
    マリーの素直な人間性って本当好きです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    分からない事は分からない。
    難しい事は難しい。
    はっきり言うのって意外と難しかったりしますよね。
    マリーの素直な人間性は、アナにとっても癒やしです(*´∇`*)

  • なるほどー!旦那様の感覚が少しズレてるのは外との接点が少ないのと、領内の状態が重なってたんですね。
    幸せと言えば幸せですが、有限なのが分かっている幸せは怖いですねぇ(震

    作者からの返信

    そうなんですよ。資源は有限ですからね……。

    旦那様は『基本疑う事を知らない』性質なのですが、伯爵領では『人を騙したりしない』事の方が当たり前なので、領民もそんな感じの人が多いのです。
    いい事ではあるんですが……ちょっと心配ですよね(^ ^;


  • 編集済

    荷物を置きっぱなしでも大丈夫な伯爵領。
    平和な証拠なんでしょうけど、そんな平和ボケした環境で純粋培養された旦那さま……
    大丈夫なんでしょうか? 既に王都で騙されていそうで心配です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、心配しかない(´Д` )
    多分、軽くなら王都で既に何回かは騙されてるんじゃないですかね(笑)
    ここ数年のハミルトン伯爵家は、精鋭揃いの使用人達のお陰で成り立っていたのでしょう……

  • アナと聖霊の女王と言う映画が生まれそうですね!!

    作者からの返信

    確かに!
    いまいちヒーロー不在な感じもピッタリですね(笑)

  • 精霊がベートーベン知ってた!!
    つか、旦那様案外スペック高め!?

    作者からの返信

    ベートーベンのつもりは無かった!!(笑)
    旦那様、元スペックは実は高いのですよ。
    ちょっと(いやかなり?)残念なだけで……(ノ∀`)アチャー

  • 旦那様と晩餐。なんだかんだで(〃ω〃)ラブい

    ハミルトン・シルク……こんなに評価高いし、もっと普及してても良いのにどうして?(ー_ー;)

    作者からの返信

    実は仲良さそうな気もする二人ですよね。

    ハミルトンシルクは、作り手達が普及を望まなかったのが一般に広がらなかった理由です。
    趣味で作ってるだけなので、純粋に数が少ないのです。
    仕立て屋さん達も売って欲しかったみたいですが、断られちゃいました(^ ^;

  • ここでエイダの布
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    作者からの返信

    布フラグ、ついに回収の予感ですね!!

  • 第38話 自分に出来る事をへの応援コメント

    ぷるぷるしているアナを見る旦那の顔を見てみたいですな(〃ω〃)

    作者からの返信

    ふふっ、実は後ほど旦那様sideのお話があるのですよ( ̄∇ ̄)
    是非読んでやって下さいw

  • ふむふむ。
    ここで、クッキーがなくなる原因をお教えいたしましょう。
    犯人はあなたですね!(ビシッ!)
    ふわふわ~~

    作者からの返信

    『わぁー、ばれちゃたー!』

    ふわふわ〜


  • 編集済

    おっふぅ、ダリア”ちゃん”呼びなんですね、ご馳走さまです。
    領内の問題、気になります。
    昔、天然資源が豊かな国で労働や勉強をすっ飛ばしていたら、資源枯渇で大変なことになった、みたいな史実はありましたが似た感じですかね…?

    作者からの返信

    プライベートが垣間見える瞬間(笑)

    ですです。まさにそんな感じです!
    幸い、伯爵領は教育のレベルは高いです。今のところ。
    鉱山の埋蔵量は多そうですが、早めに手を打たないととんでもない事になりそうですよね( ゚д゚)

  • >後日談プリーズ!!
    完全に同意です笑

    当話を読むまで気づきませんでしたが、お父さんは冷遇されていたんですね…
    確かに高貴な身分で平民暮らしに下ったことに疑問でした。
    駆け落ちか~なんて思っていたらそんな辛い過去があったとは泣

    作者からの返信

    プロ故にプライベートを見せない二人!
    しかしむしろ見たいアナ!笑(多分マリーも)

    この話は後ほどまた詳しく出て来るのですが、お父さんは実は結構辛い子供時代を過ごしています(T ^ T)

  • 第37話 夜会に向けてへの応援コメント

    領地の使用人が一致団結!!皆良い人たちです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうなんですよ、伯爵家の使用人は基本質が良いのです(*´∇`*)
    そして、領地の人はいい人が多いです。
    やっぱり、生活に余裕があるからですかねぇ?

  • ユージーン!ようやく見せ場がやって来ましたね!!

    作者からの返信

    はい! ようやくですよー!
    頑張れ、旦那様。ここから巻き返せ!(笑)

  • この布の使い道が気になります。

    若いママさんたちが「織ってみたい」と。
    ということは、まずは託児所からですね(;'∀')たいへんだ~

    作者からの返信

    おおっ! 真っ先にそこに目がいくとは流石のりのりの様!

    今のところ本編にはその話は出て来ないので一応補足すると、実は伯爵領には既に託児所(らしき物)はあるのです。
    なにせ社会福祉がやたら整った領地なので……。
    働くお母さんの為に子供を預かる、というよりお母さんのリフレッシュの為に子供を預かる感じの施設ですが(^ ^)
    なので、そこを進めていく感じですね!

  • ご両親が生きている可能性が!?
    この事件、裏にいろいろとありそうですね。
    面白いです〜!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうなんです、まだまだ謎がいっぱいでして……。
    アナは両親は生きていると信じているからこそ、色々な事に頑張れています (๑•̀ - •́)وガンバル!

  • 第33話 婦人達とのお茶会への応援コメント

    モチモチドーナツ……ポン◯◯ング!

    特産品リサーチが本格的にはじまった。

    作者からの返信

    ◯◯◯リング!(限りなく特定)
    アナスタシア、精力的に動いております!!

  • 奥さま!良いもの見ましたね!
    ダリアさん回なのは理解しつつ、マリーちゃんのキャラクターにどんどん惹かれる自分がいます笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ツヤツヤマリー、鳩も好きです(笑)
    特等席で観覧してましたからねw
    さぞかし楽しかった事でしょう(*´∇`*)

  • セバスさんとミッシェルさんに同意です笑
    読者の声が重なって最後の言葉がどんどん大きくなりそうです。

    作者からの返信

    ご賛同頂きありがとうございます!
    でも、怖いもの見たさでクリスティーナが嫁いでくるバージョンもちょっと見てみたかった……かもww

  • 第22話 活気のない街?への応援コメント

    読み進めてからコメントしようと思っていたのに、「私は若さより渋みの方が好きですけどね」で全てが吹き飛びました笑
    もう、ここでその言葉が出ますか、と笑

    作者からの返信

    真面目な話をしていたはずなのに、さり気なく己の主張を入れてくるダリア(笑)
    きっと彼女の頭の中の大半を、かの人が占めていたのでしょう(*´艸`)

  • 第24話 マーカスの受難?への応援コメント

    ダリアさん、勝負を仕掛けた……!
    このメンバーだと、マーカスさんは苦労人枠になること必至ですね!

    作者からの返信

    間違いないですね……!
    3人娘に振り回されるマーカスの姿が目に浮かぶ様です(*´艸`)

  • 第32話 働く人の、気持ちへの応援コメント

    おおう!
    これぞ、働き方改革!

    作者からの返信

    鳩も昔から働く事は好きなのですが、働き方には疑問を覚える事が多々あって……。
    働き方改革、大事ですよね!

  • >……あれ? これ私は、役立たず……ではないか?

    旦那!
    ようやく気づいたか!
    みんなに再教育してもらわないといけませんね(*^^*)

    ドレス、よいものができて、ざまぁをやってほしいですねえ。。。

    作者からの返信

    まず気付くところから、ですね。
    どうも伯爵家の古参の使用人達は旦那様(坊ちゃま)に甘い様なので、ここはアナと若い衆の出番かも!?

    ドレス、どうなりますか…… (゚□゚||)ハラハラ

  • 枯れ専…危なかった、どうやらデッドボールにならない剛速球だったようで安心です笑

    おや?妖精さんではありませんか、お久しぶりです、またきんくまとも遊んでくださいね~。え?クッキー?ないです。
    え?ちょ、どこいくんですか~?待ってくださーい!!

    作者からの返信

    あ、危ない……剛速球でデッドボールは危険ですね∑(゚Д゚)

    精霊さん、クッキー欲しくてアナの所に突撃していったんですかねぇ(*´∇`*)

  • アナスタシアさんのツッコミが素敵でした笑
    なんだか、澄ました顔をして内心やんやしているご婦人が脳内再生されました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    アナスタシアは結構ツッコミ体質ですw
    心の中は常に賑やか(*´∇`*)

  • 第91話 2人が重ねた時間への応援コメント

    エンダアアアアアア!

    作者からの返信

    イヤアアア!
    (返信コメントとしてこれ、合ってますかね!?)

  • ニューボーンユージーンって、アナスタシアの事笑えないネーミングセンスだと思うの

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!
    ……ですよね(^ ^;
    実はそう思われてると思います。
    ニューボーンユージーンって(笑)

  • 純粋培養のルーツ……笑ってしまいました。

    ここは、アラブの石油国か!?

    鉱山資源はいつか枯れるものですからね〜。
    でも、先代から続いているってことは、いきなり「働け〜」ってなったら、みんな反発しちゃいますよね。

    作者からの返信

    こんな所で育ったら、人を疑う事を知らなさそうですよね。
    日本の荷物置きっぱなしも海外からすると異様な光景の様ですが(^ ^;

    そうなんですよ、鉱山資源に頼りっぱなしは危険なのです。
    リアルに税金がほぼないアラブの石油国は羨ましい限りですが(笑)

  • 第33話 婦人達とのお茶会への応援コメント

    モチモチ旋風❤(ӦvӦ。)モティモティ♪

    ドーナツ作るなら、併せてザクザクチュロスとふわふわシュガーレイズド、染みジュワフレンチクルーラーもお願いしますm(_ _)m

    作者からの返信

    モティモティ(*´∇`*)

    はぁー、鳩がミスドに駆け込みたくなってきましたー!(≧∀≦)

  • 何だか物語が動きそうでドキドキです!
    旦那様の言葉を額面通りに受け取るのは笑ってしまいました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    旦那様、命を狙われていると勘違い(笑)

    いよいよ、アナが領地へ向かいますよー!(*´∇`*)

  • 旦那様は決めつけでモノを見る悪癖がある代わりに素直に話を聞けるところがあるんですね。人間味があって良いですね、あとチョロいところも笑

    あ、精霊さんが戻って来てくださいました、おかえりなさい。

    作者からの返信

    チョロい旦那様、個人的には好きですが当主としては心配ですよね(^ ^;

    精霊さんは、どうやらひと仕事終えた様ですね!
    また遊んであげて下さいー(*´∇`*)

  • 第32話 働く人の、気持ちへの応援コメント

    マリーさんの行動力に脱帽ですね!!そして私も突撃したい!!アップルパイ派だけど、タルトタタンだって大好きなんです!!ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    わーい、沢山コメントありがとうございます(≧∀≦)

    鳩もタルトタタン大好きです♡

    アップルパイも捨てがたく、きのこVSタケノコならタケノコ派なんですが、タルトタタンVSアップルパイだと決められませんー(´Д` )

  • 周囲が優秀過ぎるだけで、旦那はボチボチ成長すれば良い!たぶん!!え?

    作者からの返信

    もう成人して、当主にもなってるのにまだまだ坊ちゃまな旦那様ですが(笑)
    そう! きっとまだ間に合う!
    今から成長すれば良いのです!

    ……たぶん。

  • 精霊たらし、エレメンタルチャーマーアナ。良いボディーガードですね!!

    若者の仕事離れ…新人類(死語)ですね!

    作者からの返信

    エレメンタルチャーマー!!
    新たなパワーワードの爆誕ですね(≧∀≦)

    はい、精霊さんは心強いボディガードです。しかも可愛い!!

    若者の仕事離れ、現実でもちょっと感じたり……。
    最近の若いもん(死語)の考える事は難しいです。
    (歳がバレる歳がバレる)

    編集済
  • 純粋培養(ー_ー;)

    怠惰を知った人間に労働の喜び……これは随分と骨が折れそうな課題ですね!

    作者からの返信

    怠惰を知ってしまうと、人間は中々動き出さないですよねぇ(´Д` )

    かく言う鳩も、仕事しなくていいならしたくな……ゲフンゲフン。