詩 雪解けの心

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「あなただって変わっていける」


「だから俺は、あなたにこの手をさしのべるんだ…」


 冷たい心を溶かしていく


 あたたかい人の気持ちを


 あなたたちが思い出させてくれた


 世界は変わる


 氷結の世界から


 陽だまりの世界へ


 ずっと何も変化しないと思っていたのに


 ずっとずっと凍てつくばかりだと思っていたのに


 あんなに降っていた雪はやんで


 あんなに凍っていた川も海も溶けていく


 冷たい世界を溶かしていく


 あたたかい誰かの思いやりが


 この世界にぬくもりをもたらしてくれた


「どんな人間の心にも冬の季節はある」


「けれどその先には必ず、春の季節が待っているはずだ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 雪解けの心 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ