私と彼のビデオレター

墨色

-上-

 夏休みに入ってからは、彼氏には会っておらず、先輩の家に入り浸っていた。


 昨日は盛り上がってしまい、初めてお泊りになってしまった。


 家に朝早く帰り、昼頃起きてみれば、自室の机にUSBメモリがあった。


 母のメモには、彼から私の忘れ物だと言われたのだとか。



「来てたんだ…」



 彼氏…彼とは幼馴染だった。


 幼い頃からお互いの家には何度も行っていたけど、大きくなってからは稀で、付き合ってからは気恥ずかしさから数回も来ていないし、先輩とそういう関係になってからは、後ろめたくて誘えなかった。


 母のメモには、その他小言が並んでいて、避妊だけはしなさいとも書いていた。


 都合の良いことに、内容から彼とお泊まりしたのだと思ってる。


 お見通しだとでも思っているところ悪いけど、彼とはそんなことをしたことは一度もない。


 いずれバレるだろうけど、今は昨日の夜の激しさで、気怠くて何にも考えられない。


 何か手を打った方がいいのかしら。


 先輩に相談しようかな。



「それより…何かしら…動画?」



 ノートPCに挿してみると、USBに入っていたのは、一つの動画ファイルだった。


 別れ話だろうか。罵詈雑言だろうか。それとも、もう諦めたのだろうか。


 なんて、図々しいわね。


 それでも少しは期待した。


 強く抱いて取り戻してくれるんじゃないかって。


 始まりを待つまで、自然と胸と股に手が伸びる。


 昨日散々ヤったのに、私は全然懲りてない。こんな馬鹿な女に成り下がってしまったことに、嫌悪感を持たなくなってしまった。


 いや、これは恐怖だろうか。



「今更遅いよ…ふふ。ン、ン…私、ナニ言ってんのかな…。ン、始まってすら…なかったのに…ン…」



 小さな頃から抱いていた、長年の思いを告げ、幼馴染の彼と付き合ってからは、結局手を繋いだくらいしか進まなかった。


 気恥ずかしくて、たまらなくて、それでも小さな幸せが咲き誇り、降り積もるような心地よい日々だった。


 そんな中、軽薄な先輩に目をつけられ、私は半ば強引に関係を持ってしまった。


 途中何度も何度も逃れるチャンスはあった。


 彼に伝えて罰を受けて、楽になりたかった。


 けれど、私はそうは出来なかった。


 それを一年ほど続け、罪悪感は背徳によって打ち消され、徐々に徐々に快感に押し流され、心が離れていく私に、気づきもしない彼に腹を立てたりもしていた。


 そして私は彼に別れも告げずに、ついにはあんなものを送ってしまった。



『──先輩だめぇぇ──っ、…? ふぁ? なんでぇ…? なんでやめちゃうのぉ…?』


『ほら、俺とお前の仲良い姿をさ、彼氏に送ってやれよ。そしたら続けてやるよ』


『そ、それは……んはぁッッ!? せ、先輩…それだけは…ン、ンッ!?』


『嫌ならいいぜ?』


『ぁ、あ、やン、ンッ!? わ! わ、わかりましたぁ……』


『よしよし、いい子だ』


『…お"っ、お、くり、ました…こ、これでいいですよね…? ゆっくり嫌ぁぁッがッッ!? 速い、あ"あ"、じ、死ぬ、死ぬぅ!! 死ぬがらぁ!!』


『はは、ほら逝け、逝け!!──』



 それが夏休みに入ってすぐだった。


 それから彼には会ってない。


 でも、やってしまった、というよりやってやった、の方が勝っていた。


 どこまでも気づかない彼に腹を立てていたのも、無かったとは言えない。


 それに、もう罪悪感も沸かなくなってきた頃だった。元々は貞淑な考えだったけど、いろいろな事をされ、すっかりと価値観は変わってしまっていた。


 後ろめたさや後悔や怯えで何度泣いたかわからない。


 鬼畜な所業と仕打ちを受けながらも、開花していく身体に、心と気持ちが抗えなかった。


 もしかしたら怖くて逃避したい心が、快感や快楽に置き換わっただけなのかもしれないけれど、忘れようとすればするほど、それに依存している自分がいた。


 自然と胸の先端を強く捻っていた。


 そして彼からの動画は始まった。



『…やあ、元気にしてるかい? 今年も暑いね。早速だけど、君からビデオレターをもらったからね。内容はどうあれ、手紙は手紙さ。だから返事しないと、ってね。ははは…』


 

 努めて明るく振る舞っているけど、かつて私が愛していた彼は、夏休み前と違って、すっかりと生気のない顔となっていた。



『何て書こうか迷ってさ。思いついて準備していたら、遅くなってしまったよ。ははは』



 確かにもう夏休みも半ばだった。


 馬鹿じゃないの…強がっちゃって。



「ンッ、は、ン、んんッ、はぁ、はぁ…」



 私の指の動きが、強さと速さを増しながら、加速していることに気づかずに、私は自慰に耽っていた。


 そして、食い入るように画面に見入っていた。



『全部きちんと見たよ。動画の中の君は、僕の見たことのない君の姿だった。それはそうだ。僕とはそんな関係にはなってなかったしね。だからまあ、感想は控えるよ』



 全部…全部見たのね…。


 何が楽しいのか、先輩は彼に見せつけるために行為の動画を撮っていた。


 何故かあの時はハイになっていたから恥ずかしくは無かったけど、今はとても恥ずかしい。


 指先に力が籠っていたことにようやく気づく。


 クーラーの冷たさが、熱い身体と拮抗していたことには気づかいまま、感想がないことに苛立ちを感じていた。


 あの人は綺麗だ綺麗だと言ってくれるのに。


 この価値観の変化に気づいたからこそ、罪悪感は埋もれてしまったのだろうか。



『それでね。僕に何が出来るかを考えたんだけど…君は17年の想いを見事に壊してくれたわけだし。ははは』



 彼とは生まれた日も病院も同じで、幼馴染の間柄だった。そこから彼氏彼女になって、二年が過ぎていた。


 鈍感な彼に想いを告げたのは私からだったのに、17年…?



『だから僕も壊そうと思ってさ』



 この言い方だと、わたしへの気持ちは残っているのだろうか。


 だけど、壊すも何も、私の中には彼に向けていた気持ちはもうない。


 だからこれを見る必要はない。


 必要はないけど、どこか、心の微かな奥底に引っ掛かる何かがあった。


 知らずに指で必死に中を掻き回していた。



『これ…わかるかな。今年の君の誕生日にあげようと思ってた指輪さ。ははは』



 画面に近づけたり離したりとしたのは、シンプルで可愛らしいくらいの小さな模様が施された、お互い送り合うはずのシルバーリングだった。



『これをまずは壊そうと思う』



 その言葉に、私はその手をピタリと止めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る