異世界に転生したので裏社会から支配する

Jaja

第1章 転生と出会い

プロローグ


 「ボス。今月の売り上げです」


 「あいあい」


 豪華に装飾された部屋の一室。ここは各地にある俺の屋敷の一つの執務室だ。


 「んあー? この部門の売り上げ落ちてんじゃん。担当だれ?」


 「エリザベスです」


 あいつか、あんにゃろう。実験狂いでも良いけどノルマぐらいは達成しやがれ。

 どうせまた実験のしすぎで、仕事を後回しにしてたんだろう。

 優秀なんだけどな。自分の世界に入り込みすぎるのが玉に瑕だ。


 「あいつに後で手紙飛ばしといて。これ以上仕事が遅れるなら研究費出してやんないぞって」


 「かしこまりました」


 うんうん。最古参の秘書だけあって、カタリーナは優秀だな。エルフという事もあって緑色の綺麗な髪をした美人さんだし。特に切れ長のキリッとした目がビューティフル。結婚して下さい。


 他の部下達もこれぐらい優秀ならやりやすいのに。いや、みんな優秀なんだけどさ。どいつもこいつも癖がありすぎて苦労するんだ。

 馬鹿と天才は紙一重とはまさにこの事だね。


 「それと情報部からの定時連絡が届いてます」


 「なんか直近で急ぎの報告あったっけ?」


 「フレリア王国とスパンダ帝国の戦争が終結したとの事。うちの傭兵部門から出した人材に被害は無し。しっかり戦功を上げて、半年以内に帰還するそうです」


 「おぉー。良きかな良きかな。どうでも良すぎてすっかり忘れてたぜ。スパンダ帝国は負けたよね? あれだけお膳立てしたんだし」


 「皇族や主だった貴族は全て捕虜にしたみたいですね」


 エクセレント! 文句なし! 馬鹿な民衆共に革命を煽った甲斐があったってもんだぜ。

 あそこの貴族やら皇族は俺との取引を反故にしようとしたからな。しっかり落とし前はつけさせてもらったぜ。


 「早速うちの商会の勢力を広げろ。ゴタゴタしてるうちに、俺達が中心の経済圏を確立しないとな」


 「既に手配済みです。ホルト直々に現地に赴き差配しておられます」


 はい。優秀。もう俺が居なくて良いんじゃないですかね。元からお飾りみたいなもんだけど。

 俺はその人に合った職を紹介して、良い感じにしといてねってお願いしてるだけだし。


 「ふぁーねむっ。今日の予定ってなんかあったっけ?」


 「ボスの本日のご予定は、特にありません。パラエルナ王国の第二王子からパーティーのお誘いはありましたが、お断りさせて頂いております」


 あの馬鹿王子か。ほぼ毎日のように何かしらに誘ってきやがる。大方俺を味方にして、王位争いを優位にしたいんだろうが。

 特にあいつに味方しても利益になりそうにないし。第一王子の方が優秀って聞くしね。放置一択でしょ。


 「じゃあ今日はゆっくりさせて貰おうかな。あ、傭兵達が戻ってきたらパーティーでもやろうか。長い間頑張ってくれたしね」


 「手配しておきます」


 よろしくー。じゃあお飾りのボスはおねんねしようかな。

 最初は苦労したけど、俺がサボっても勢力が増していくシステムを構築して良かったぜ。

 構築してくれたのは秘書のカタリーナや他の幹部連中だけど。

 俺、みんなに裏切られたら無一文になるだろうな。もっと優しくしよう。働くかはその時になってから考えます。



 「レイモンドー! ただいまー!」


 「ごはぁ!」


 あれから少しして。

 派遣されていた傭兵部門の長、俺の組織の幹部でもあるローザが帰ってきた。


 帰って来て早々に俺に突撃してくるのは相変わらずだな。身体強化が遅れたら俺の肋骨は粉々になったかもしれん。


 「頑張って敵をいっぱい殺してきたよー! 褒めて褒めてー!」


 「おーよしよし。良く頑張ったねぇ」


 「うっきゃきゃきゃ!」


 犬かて。いや、狼の獣人だから間違ってはないけど。キラキラした目で褒めろアピールしてくるので、頭をわしゃわしゃと撫でてやると、子供の様に喜ぶ。この子は何年経っても子供っぽいね。

 そのせいで、難しい事を考えずに突撃して失敗してしまう事もあるんだけど。

 副長の苦労が目に浮かぶようだ。後でボーナスをあげよう。


 「スパンダ帝国はなくなっちゃうねー」


 一通り撫で回されて満足したのか、隣のソファに座って少ししんみりとする。


 「まぁ、一応俺達古株の祖国だからなぁ」


 「スパンダ帝国を離れてもう随分経つけど、それでも生まれ故郷が無くなるのはちょっと悲しいよ」


 「ロクな国じゃなかったけどな」


 「それでもだよー」

 

 普段は明るいムードメーカーなのに、今日はちょっとテンションが低い。

 まぁ、俺達が煽って滅ぼしたみたいなもんだしな。思う所はあるんだろう。


 「スパンダ帝国には感謝してるよ。お前達に会えたんだからな。でもそれだけだ。あそこは国として終わってるぞ。潰れた方が世の為人の為だ」


 「そうだねー。ローザもレイモンドや他のみんなに会えて良かったよー。助けられてなかったら今頃死んでただろうしねー」


 懐かしいな。もう何年前かも思いだせねぇや。

 あの頃は必死に生きる事だけを考えてたから。

 今でこそ、不老薬を飲んで人生謳歌してるけど。


 あの日、前世の記憶を思い出さなかったら、今頃俺や他の部下達はどうなってたんだろうか。

 殴られて痛かったのは今でも覚えている。

 あの痛みだけは生涯忘れないだろう。

 それぐらい、痛くて衝撃的だったんだ。

 まさか、俺が異世界転生するなんてな。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る