応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第115話 スラムの現状への応援コメント

    新商会の売り物報告しないってことは既に裏切ってる?

  • 第71話 騎士団長への応援コメント

    細かいことなんですが、支配者側の視点だと弾圧ではなく鎮圧か掃討じゃないかと

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    アーサーくんチョロい

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    少しは真人間に近くなってきてる…のか?

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    アーサー結構依存してるな、もう少ししたら、ダンとカイルの交代要員必要かな?

  • 第146話 レベル300到達への応援コメント

    あれ、レイモンド君は職業勇者の効果を知っていたのか。
    レイモンド君が勇者取れちゃったらマジでアーサー君がいらない子になっちゃうw

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    ダンとカイルはもーほーアニキかと思ってました。アーサーくんもハーレムへの未練をたちきれて素直になれただろうに(^-^;

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    とりあえず少しは考え始めたか……
    まぁこのままいけば無理に処理とかそっちに行かなくても済むかな?

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    もしアーサーが人さらいに捕まって闇奴隷商人に売られて、港町に運ばれてきてレイモンドとご対面となったら笑えますねw

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    ちょっと被残な目に合わせたい自分がいる w

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    コレは情が移っちゃうんじゃないか?

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    アーサー君よっわ。そのへっぴり腰は日本人関係無いから。レイモンド君を見よ。
    酒覚えさせて、娼館覚えさせて、どんどん金使わせてくな。サラを探しに行くなんて無理なように。ただ、強くしちゃってるのが問題だなぁ。

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    ダンとカイルは「鍛え過ぎないように」と言うのは覚えてるのだろうかw
    その気が無くても主人公補正でガンガンレベル上がっちゃう仕様だけど。

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    おや、良い雰囲気。変に拗れるなくて良かった!

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    一旦思春期の性欲から離れれば冷静にやるべき事が見える、って事だな

  • A-8話 ペテス領での日々への応援コメント

    早いうちに折れといて正解だったなぁ。

    半端に実力ついた後だと取り返しがつかないだろうし。

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    レアキャラの匂いがする w

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    なんだか、領主からある意味(監視的な)で楽に大通りに支店が貰えそう。

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    別ルートからだったか

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    まぁそら仮想敵国の最高戦力クラスと渡り合える存在とか知ってる人は知ってるよね……

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    後ろ暗いことはやってない…ズバババーン(心理的描写w)
    世界征服を目指す悪の組織の首領ですから、ピグー子爵如き、排除するのは無問題ですよね

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    この領主有能すぎん?

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    普通に有能だったー 契約かな?

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    あー知ってる人は知ってるか
    でもこのできる領主はただのモブではなさそうやな

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    物流と転送箱で通販大手となるのだ!そして物流までもがレイモンドに筒抜けに!


  • 編集済

    第165話 騎士とお話しへの応援コメント

     できる人なら交渉だの商売だの可能だし、問題無いさ。ただねぇ、できる割にはこの街周辺に問題有りすぎでしょう。対処してない時点で株下がってるよ。自分への利益に熱心なタイプかね。
     アンジェリカは有名人だった癖に、身分証そのままかい!そりゃバレるよね。まぁ裏でも使いたい最強戦力を、護衛として表に出してふらふらするレイモンド君が悪いんですがー。

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    領主様バリバリ出来る人じゃん!
    アンジーってばペテス領では裏組織で燻ってたけど、傭兵界では知る人ぞ知る有名人だったのね・・・
    とりあえず出来る領主様なら、商機じゃないですかね。
    とりあえず転送箱でガッツリ大儲けやで!

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    ようやく傭兵アンジェリカの名前の影響が出ましたか。今まで何もなかったのが幸運でしたね。この直後にブタ子爵が死亡したとの報せが入って、容疑者に認定されそうな気配がしますが、証拠が一切残ってないので取り調べようもないのでしょうけどw

  • 第165話 騎士とお話しへの応援コメント

    あー、そう言えば彼女、有名人でしたね。そっちから目を付けられたのかー。

  • 第164話 勢いでへの応援コメント

    世界征服を目指す悪の秘密結社
    かなり善行してる組織だけどww

  • 第164話 勢いでへの応援コメント

    豚は(あの世に)出荷よ~

  • 第29話 ベルリンへの応援コメント

    これはプードルウルフですね。新種なんじゃないでしょうか?

  • 第164話 勢いでへの応援コメント

    おだてても木に登りそうにない豚じゃ仕方ない

  • 第164話 勢いでへの応援コメント

    この割り切りの良さ。レイモンド君はこうじゃなきゃ。アーサーとは違うのだよ。結局この街の裏も支配するんだから、ガンガン殺さなきゃ。

  • 第164話 勢いでへの応援コメント

    殺す判断が早い!これは天狗のおじいちゃんもニッコリ

  • 第164話 勢いでへの応援コメント

    ……行動が!……早すぎる!!!wwwww


  • 編集済

    第164話 勢いでへの応援コメント

    ブタの寝顔にイラついて「レーザー」と言った場面に笑いましたw 生かしておいても喚き散らすだけで碌な情報は得られず余計にイラついたでしょうから瞬殺したのは正解ですねw

  • A-3話 アーサー、気付くへの応援コメント

    転生者はいるけど原作知らないし、好き勝手ヒャッハーしてる奴なんだよなぁ

  • 第163話 とりあえず煽るへの応援コメント

    誤字報告ー

    アリーナ【にんて】我関せずで、屋台の魚に夢中だ

    ↓↓↓

    なんて

  • 鍛えたりはしないのかね原作主人公君。
    盗賊とか魔物とか危険なのいるのわかってるのに危機感が足りんなぁ。
    あと、鍛えてれば原作ヒロインとハーレム出来なくても他の美女とよろしくやれるかもしれないのに、視野が狭い!

  • 第163話 とりあえず煽るへの応援コメント

    屋敷に真珠があったら豚に真珠だな

  • 第163話 とりあえず煽るへの応援コメント

    豚は出荷よー(´・ω・`)

  • 第163話 とりあえず煽るへの応援コメント

    とりあえずシメて契約して情報を抜くところからか?
    下級でも一応貴族だし、殺すにしても手間がかかるな。


  • 編集済

    第163話 とりあえず煽るへの応援コメント

    こいつがただ馬鹿なだけなのかそれともこんなことしても許される街だからなのか。前者だったらこいつだけ片付けて終わりだけど後者だったらそれで済まなそうだよな。

  • 第163話 とりあえず煽るへの応援コメント

    性別を間違えるとかちょっと目玉大丈夫?

  • 第163話 とりあえず煽るへの応援コメント

    あのブタ子爵は違法奴隷を集めてこの港町で他国に売ろうとしているんじゃないのかな? はたしてブタ子爵の屋敷に何があるのか楽しみですねw

  • A-4話 可能性への応援コメント

    まあ初期状態クソザコやった
    のにのし上がる胆力あるし、勇者擬き
    より強いのはしゃーない


  • 編集済

    第21話 前世の話への応援コメント

    まあクトゥルフは人間に対してブッチギリで
    敵対してる点が他よりヤバイんよな…他の神なら最悪
    生贄出せば済むけどクトゥルフは
    倒す以外に解決しようがないんよ

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    丁度良さげな奴隷候補が来てくれましたねww

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    便利そうな餌が食いついた!

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    何がとは言わないが「ウホっ」って浮かんだ。

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    まさか海に来て最初に釣るのが豚とは…

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    この豚が恩恵持ちだったら笑う

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    貴族の声を無視して襲って来たところをボコボコにして欲しい。

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    おっとぉ?土地を持ってそうな豚さんが向こうからきてくれたぞぉ?これはOHANASIをするしか無いよなぁ?

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    フィーッシュ!
    さすが海だぜ入れ食いだ

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    飛んで火に入る夏のブタ。
    ブタがネギを背負ってやって来る。
    遊んでくれるなら、ひたすら遊ぼうマリクさんと。
    ブタはどんな声で泣くのだろうか?

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    元々のゲームの性質考えると、男でも良いかってなる人普通にいそうなんだよなぁ

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    鴨ネギ が現れた。
    ボコって身ぐるみ剥ぐ
    ボコって契約する←
    逃げる

  • 第162話 港街ディエルへの応援コメント

    もしかして男もイケるかもよぉ?


  • 編集済

    第162話 港街ディエルへの応援コメント

    さっそく獲物が引っ掛かり、いや向こうから飛んで火に入る夏の虫ってところですねw

  • 閑話 エリザベスの開発への応援コメント

    作者さんと同年代ですけどバカ臭いは愛知でも使う人いますよ?
    人によるんじゃないですかね


  • 編集済

    閑話 アリーナの御飯時 への応援コメント

    ハンバーグは鉄板に乗せてからも調理が進み、鉄板の余熱を計算しなくてはならない。それを失念しハンバーグのボリュームを増やして加熱不足になって食中毒事件が起きたこともある。牛さんの部分は蓄熱の為に大きさが計算されているんだよね。

    腹八分目とか体育会系にはあまり関係無い、どんどん詰め込んで、どんどん消化吸収し、運動や回復にまわすから。野球はあまり試合中に動かないけど(野球一試合4500cal<将棋タイトル戦一局6000cal)、食べた分しか人は動けない。消化吸収能力は筋力持久力と同じに才能。ガンガン食ってガンガン練習し回復できないとその分差がつく。

  • 第152話 旅立つ前にへの応援コメント

    儲けたお金で傭兵を雇うしかないね、どこからって決まってるじゃん。
    合法的に戦力拡充して常駐できるチャンスですね(^-^)v


  • 編集済

    血統至上主義ならぬスキル至上主義なのか。個人の努力は無駄なのね(^-^;

    先にも書いたけど、組織図って組織運営ノウハウの集大成でもあるから、経営学を簡単に教えてよ、てなレベルな話であるわけで、米やら日本刀を作るより難しいんだよね。


  • 編集済

    第149話 情報共有への応援コメント

    炊飯器が無いとお米を炊けないくせに、お米の国を自称する日本人のいかに多いことか(^-^;

  • 第148話 ネズミの拷問への応援コメント

    うなぎだったらヘソから入るんだろうな

  • 第134話 支店オープンへの応援コメント

    裏から経済を支配するって、金融、情報通信、物流を押さえたらって、、、郵便局のことかな。まあ、日本の郵便局を世界規模で展開し支配できたら世界を裏から操れるんだよね。そこに通貨発行権を持てば誰も逆らえない。
    でもやってることは小売業が多いのはラノベあるあるかな(^-^;


  • 編集済

    第131話 面会への応援コメント

    中小企業が減ると、社会の中間層の受け皿がますます無くなり、貧富の差は広がってしまう。
    お隣の財閥ばかりの国や共産主義の国のようになるしかなくなるんだよね。大企業や官僚の超エリートとその下でせっせと指示を受けるたくさんの人々。そのエリートとやらが優しくて有能な人だと良いですね。

    主人公がやろうとしてるのは、市場を破壊して独裁者になろうとしてるんだよね。やがて子作りやおせっせも管理しなくちゃならなくなるんだろうね(^-^;


  • 編集済

    第161話 到着への応援コメント

    主人公君が向かおうとする場所に先回りすれば恩恵持ちいるだろう。
    行ってみたい場所はあるの?これからどこに行く気?とか聞けば話さないかな。


  • 編集済

    第122話 恩恵持ちへの応援コメント

    組織図って経営のノウハウが詰まってるんだよね。実は素人には扱えない代物(^-^;
    たぶん気にしたこと無い人ばかりというか、それを知らない人が多いんだよね。

  • 第116話 暇への応援コメント

    貴族ってのは同族を守り血統を後世に残していくための集団であって権力や地位やら武力やお金はその方法でしかない。ラノベでよく出てくる私利私欲に走る貴族ってのは、お話を面白くする為に描かれた他作品の模倣の紛い物。水戸の黄門さまとか昔から続いてる。
    じゃあ王様ッテナニ、となるとそれが色々な国のあり方なんだよね。


  • 編集済

    第115話 スラムの現状への応援コメント

    日本的対応で平和だね~(*´ー`*)
    某国の現地調査に行った際、ついでに某産業について関わりが出るから少し調べたら、翌日には接触(脅し)があったよ、うちを利用するならよし、独自にやるなら、、、利権ってそんな甘いもんじゃない(^-^;

  • 第161話 到着への応援コメント

    さすが!宗教!情操教育が洗脳なんよ!


  • 編集済

    第114話 商会オープンへの応援コメント

    日本的テイストがふんだんに含まれた異世界のほうが、現代の世界より色々進んでいると思う(^-^;
    実際に物を触れる小売店なんて治安が凄く良いんだよね。


  • 編集済

    第113話 教育の重要性への応援コメント

    算数は論理的思考に役立つのであって、算数ができないと論理的会話ができない。
    報告書を書いたりも出来ないと思うよ、せいぜいが穴埋め式のチェックリストに記入するくらいかな。指示しなくちゃ動けないし、放置すれは余計な事をしかねない(^-^;
    日常生活においても、いェーイとかうぇーいなんてそっち系の会話がメインで、難しい話は脳内で組み立てられないから理解出来ないし、頭が痛くなる。
    まあ、楽しく生きる分には算数は必要なくても、社会の中で役割を果たすには必要なんだな。


  • 編集済

    第111話 商談後への応援コメント

    スラムってのは不法占拠地であり、空き地に勝手に住み着いているエリア。繁栄してる場所に人はなんとなく集まってきて、仕事に不適合な人々がしょうがなく居着いているエリアだから、施政者としてはどうしようも無い面があるんだよね。もしくは一生懸命働いている人から集めた税金を、スラムの人々に分け与えるとか?スラムを無くすってのは生活保護を手厚くするってことだね(^-^;


  • 編集済

    第97話 15歳への応援コメント

    棒術は剣術より強いから( ´∀` )b
    剣や刀って見た目がそそるのか肖像画とかには描かれているけど、実戦には棍棒や槍だからな~。どちらかというと飾り。


  • 編集済

    第96話 転送箱への応援コメント

    手紙を閲覧するって、膨大な量の紙ゴミの発生と、と読むための人員が必要だな。デジタルデータでのキーワードの検索してピックアップするのも大変なのに、アナログデータをどうやってチェックするのだろう?(^-^;
    企業のシステム担当責任者なら企業のメールの全閲覧が可能でも、扱える情報量と処理できる情報量の差を理解してない企業社長ってたまにいるんだよな、、、

  • 第161話 到着への応援コメント

    異端審問官とか、テンプルナイツとかの狂信者クラスになると、恩恵無くてもカンストLev200とかはいそうだな・・・これは、身内じゃやり辛いレベル上限突破実験に使えないだろうか?
    いたらの話だけどね。

  • 作者さんが組織図描こうとして気付いてるのホンマ草

  • 閑話 エリザベスの開発への応援コメント

    関西弁はバカを強調する言葉としても使うことがあるしよく使うかわからんけど変ではない気がする

  • A-3話 アーサー、気付くへの応援コメント

    そういえば魔王ってなんや?
    そんな話いままであったっけ?

  • 第95話 アンジー無双への応援コメント

    誤字報告?です
    "俺は未だに270代で足踏みしてるし、カタリーナは鉱石抽出があったから、その分遅れている。"
    『270代』ではなく『270台』のような気がします

  • A-1話 転生後の日々への応援コメント

    アーサーくんは主人公の痕跡に気付いて現実を直視するかが重要になるっぽいな
    ゲームのルートに執着するか現実を直視して幼馴染みと仲良くしていくか…
    馬鹿じゃなくて苦労人キャラだといいなぁ

  • 第161話 到着への応援コメント

    まぁ人為的な「天罰」ならそれこそアンジーが察知できる可能性は極めて高いしなー
    そして多分構成員の人数的には教会や国家の方が上だとしても、
    恩恵無し・アリそれぞれの平均レベルなら多分クトゥルフが一番高いとは思うんだよなぁ……

  • 第161話 到着への応援コメント

    レベル200台中盤だったアンジーが小国家群の戦争で傭兵で名を馳せたんだから、今のアンジーが勝てない奴はいるとは思えない。でも教会の秘密部隊にレベル200の恩恵持ちなら1人くらいいるかもしれないので、見つけたら絶対に生かして捕まえましょうw
    誤字報告です。
    >「選択肢は二つ。一つ【は】このままどこかに逃げる。
    >そこから契約【と】鑑定を済まして、カタリーナに後の事は任せた。
    >未だにゴドウィン以外はレベル300(越え)を野良で見た事ないけど。
    「越え」→「超え」

  • A-1話 転生後の日々への応援コメント

    真面目に生きればサラちゃんとの明るい未来が待ってるぞ、まじめが一番(・ω・)ノ

  • 第74話 恐竜への応援コメント

    誤字報告です
    "かなり速いスピードで何が突っ込んでくるぞ!"
    『何が』ではなく『何かが』ではないでしょうか?

  • A-5話 書き置きへの応援コメント

    ああ、心が疼く
    そーなんだよなぁ、察しがわるい男は、こーなっちゃうんだよなぁ

  • 第104話 ローザの実戦への応援コメント

    素通りすべき
    その方が読みながら呑む酒が美味い

  • 第103話 お宝発見への応援コメント

    よーし、やったれ
    体制側のクズカスは根絶やしだ

  • 第160話 サクッとへの応援コメント

    ヤンス君が素敵な名前を与えられてるw

  • 第160話 サクッとへの応援コメント

    みんなやんす君好きだな……名前つけてもらえてよかったねw
    しかしまた教会か……もう普通に邪魔だなぁ

  • 第160話 サクッとへの応援コメント

    やんす君にスーヤンって正式な名前が…(T_T)

    良かったね。

    これからも頑張って!!

    弓豪とか職業も強そうだし!!


  • 編集済

    第160話 サクッとへの応援コメント

    矢部君じゃなかったスーヤン君だったか(´゚ω゚`)!

    モブなのにネームドに進化した稀なキャラ!
    人気って大事だね!

  • 第160話 サクッとへの応援コメント

    「くっ! バレてたのか!!」
    「むしろ警戒されてないと思わないのが不思議なんだけど」

    警戒されてないと思うのが、ですかね?

    いよいよ腐敗宗教を敵に回すのかな?
    闇の世界牛耳るには倒さなきゃならない相手、やっちまえー

  • 第160話 サクッとへの応援コメント

    ヤンス君ちゃんと名前付けて貰えて良かったね。
    アンジー戦闘団長の評価が厳しいけど、雑魚相手じゃしかた無いか。
    奴隷商人さんは連れて帰ってマリクの刑でも良かったかも。


  • 編集済

    第160話 サクッとへの応援コメント

    やんす君に名前が!!
    夜目がきく弓、素晴らしい!
    だから旅のお供になれたんですね(^^)

  • 第160話 サクッとへの応援コメント

    教会って名ばかりのただの犯罪組織じゃん。村を借金漬けにしたのもこいつらでしょう。さてどうするんだろ。