第55話クリスマスらしいよ。知らんけど

時は刻々と過ぎ去る。

三人との関係をなあなあにしつつ、遊びにとか行ったりしてたタケ。


遊ぶ資金稼ぎにバイトとかにも勤しんで。


…いや、遊ぶのはいいんだけど、いい加減にしないと……


アタシは毎日のようにそう言い聞かせた。

タケはわかってるの一点張り。


考えてはいる。それはわかるんだ。

でも時間制限あるんだよ?モタモタしてたら……





12月24日。


ついに……来たよ。タイムリミットが!


どうすんだよホント!


「おいタケ!」


まだ寝てるタケに大声で叩き起こす。


「言いたい事くらいわかってるって」


タケは寝起きのボサボサ頭をかいて起き上がる。そして洗面所に向かい、鏡の前に立ち、頬を軽く叩く。


気合い入れたのか?…覚悟完了か?


「三浦百合子ちゃんとの出会いは、曲がり角での激突だったな」


そういやそうだね。ありがちだ。


「おれなんかにも優しくしてくれて、互いに悪かったのに、ぶつかったお詫びに手作りお菓子をくれた」


そうそう。義理堅いよね。


「遊園地にもダブルデートした。昼田に詰め寄られた時はかばってもくれた」


最初は妹のついでだったけどね。


「そして体育祭ではおれのためにトレーニングにも付き合ってくれた……。ホントに優しい子だ」


わかる。人が良すぎるもんね。男女問わず人気者なのもわかる。


「佐藤静流ちゃん。彼女は大人しくて本が好きな子。最初は少し怖がらせてしまった」


大声だしたからね。


「最初からおれが少し気にしてたのは、自分と似たところがあったから。友達が少ない陰キャなとことか」


だから気にしてたわけか。

ていうか陰キャとか失礼だぞ。


「掃除の手伝いきっかけで仲良くなれたんだよな」


選択肢も、佐藤が初めてだったよね。


「図書委員になって、さらに仲良くなれた。勉強も見てくれたし……思いやりのある良い子なんだ」


うん。そうだね。


「晶子は、長いこと仲違いしてた」


当時、幼なじみなのは知らなかったよ。


「ただの嫉妬からの喧嘩だった。我ながら情けねえ」


同意。出来の良い弟くんになびくのはおかしな事じゃないしね。


「でも、遊園地で仲直りできた。なんだかんだホッとしたんだよな」


偶然に近かった気もするね。弟くんがその場にいたのも大きかったかも。


「海では二人きりになって……楽しかったな」


たまたま二人きりになったんだよね。ナンパされたり大変だったけど。


「三人とも、本当に良い子だ。その上かわいいし」


うん。タケなんかにはもったいない子達だよ。


「ただ、三人は友達になった。親友みたいに仲良い」


それもタケきっかけだけどね。

わりと気が合ったんだろう。


四人で遊ぶことも最近珍しくなくなったし。


「そこに亀裂をいれちまうかもしれねえ。そこが怖かった」


だから最後の日まで粘ったと?

告白が怖かっただけじゃ?


「まあ、それもあるっちゃあるけど」


あるんかい!

元々ヘタレだしねえ。


「そう、ヘタレなんだよおれ。なんだかんだ勇気ある行動をラズと会ってからは出来てたけど、それはギャルゲーアイのたまもの」


へ?


「正解の選択肢があるってわかってるから、勇気をもてた。だって上手く行く保証があるんだから」


外れとか、変化無しもあるけどね選択肢には。外れは多分引いたことないけど。

運がいいからなのか、察する力なのかは知らんけど。


でも、正解の確証あるなら背中を押されてるようなものだし、勇気もてるのは確かかも。


「外れ引いてないとか、関係なく、ギャルゲーアイのおかげなんだ……。ホント感謝してる」


うんうん感謝しろ!


「でも、誰を選ぶか、告白成功とか、友達の亀裂とか……。もうギャルゲーアイに頼れない状況になって吐きそうなんだよ」


(…成功率や、亀裂防ぎとかは選択肢出れば回避可能ではあるかもしれない)


(でも、黙っとく。どちらにせよギャルゲーアイは今日限り。頼らず動く勇気が、タケには必要なんだ)


「おれは今日、けりつける。めっちゃ不安で吐きそうだけど」


なんか泣きそうじゃんか。大丈夫?


つづくらしいよ。


次回……ついに誰を選ぶか決まる!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る