星屑戦記(ナルシスト主人公のイカれた旅路)

メガゴールド

プロローグ  受難の旅、始まる

 199x年――東京。

 今天界軍と帝王軍による一大決戦が行われている。崩壊する町、死にたえる数々の人物……


 果たして勝者は……


 ――と、言うのはこれからの物語には関係ない。

 その戦いによってできた、次元の狭間に、ある二人の人物が落っこった。


 その狭間はこの世とは全く別の異世界へと繋がっていた。


 二人は……異世界転移したのだ。そのお陰でこの激戦から逃げれたからとても幸運だった。……はず。





 その二人の人物は目が覚めると森の中だった。見知らぬ土地に困惑した二人。


 一人は美形の少年。年代は15、6くらいの中学生か高校生くらいと見える。青髪ロン毛。

 もう一人は少年より少し年上っぽい美人なお姉さん。金髪ボブカット。


 二人は幼なじみらしいのだが、


「あなた、……誰ですか?」


 少年は記憶を完全に失ってた。

 美女はショックを受け、名を名乗ろうとしたが……名前が出てこなかった。

 どうやらこの世界に来ると、元いた世界の自らの名前を忘れてしまうらしい。

 少年にいたってはすべての記憶をなくしてるようだが。


 途方に暮れる二人の前に一人の女が通りかかる。大きな帽子をかぶり、テンプレ的な魔法使いのような格好をしている。


 女の第一声は、


「い、イケメン!?」


 美形少年にとんでもなく食いついた。それを聞いた美少年は思う。


(そうか、僕はイケメンなのか) 


 記憶を失ってる上に、鏡もないから自分の容姿がわからない。だが、通りすがりの女性の第一声がイケメンなのだ。イケメンで間違いない。そう彼は思った。

 実際超イケメンなのは事実なのだが、これで彼の人格形成に影響が出ることになる。


 なにはともあれ現地人、食いついたついでに、いろいろ聞こうと美女は事情を説明し、ここはどこか聞いた。


「ここはアルファ王国、自然の豊かな平和な国よ。ついこの間まではね」


 魔法少女はそう言った。

 ついこの間まで……

 それはつまり、今は戦争でもしているのだろうか?


「話聞いた限り、きたみたいね異世界から。それはつまり可能性あるわね。勇者の」

「勇者?」


 わけがわからない。そんな二人に魔法少女は言う。


「とりま、来て。国に」


 魔法少女はニヤニヤしながら美少年の手を引っ張る。……怪しいと美女は思う。


「そういえば不便ね。名前ないと」


 確かに。


「二人の守護星座は?」


 守護星座とは誕生日の12星座の事だ。


「彼はてんびん座、私はうお座だけど……」

「ライブラ……リブラ。ピスケス……パイシーズ……うーんよし、少年はリブラ、女はシズって事で」


 どうやら12星座そのままか、モジッた名前をつけたようだ。


「ちなみにあたしはさそり座、スコーピオン、スコーピアスをモジッた名前、ピアスね。よろしくリブラ!」


 ……シズは無視か。


 リブラ、シズ、そしてこのピアスの三人は揃ってアルファ王国に向かう事に。さて、どんな苦難が待ち受けているのやら。



 ――つづく。


「これはプロローグ……次回から頭おかしい展開になるので、次回もよろしく!」


「次回 王国の危機?らしい。 さてどうなるやら」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る