第3話

ガンガンガン


ガンガンガン




ようたは誰かと聞く。


妙にすごく不吉な感じがする。


絶対に開けてはいけないと思う。


ドアをしばらく開けるのをためらおう···


突然誰かがドアを強く蹴飛ばす。


「早くドアを開けろ!""


「壊しちゃうぞ!""


あらゆる悪口も混じって出た。


ようたは怖がる。


ようたは震える体を率いてドアに向かってゆっくりと歩いた。




誰かがドアを狂ったように振り回し,蹴飛ばしていた。




ようたはドアを開けた。


そして後ずさりで数歩後ろに下がった。




ドアを開けよう···




大柄で恐ろしい形をした者たちが集まって入ってくる。


大きなバットを持った者もいた。




彼らは入ってきて言った。


「000どこにいるの?""


(両親の名前だ。)




怖そうな人がようたを見て言った。


「この子は何?!""


「もしかして000はどこに行ったのか知ってる?""


ようたは怖がって何も言えない。


彼に腹が立ったのか···持っていた鈍器で隣にあった置物を叩きつけて壊してしまい恐怖感を醸成する。)


「どこ行ったんだって!!!!!!!」


ようたはおびえたまま話す。


「しばらく、散歩に出かけました。""


「そう?」


鈍器を持った隣の男がささやくようにボスと推定される人物に話しかける。


「ボス、もしかしてこのチビ…」000の子供じゃないですか?""


「そうかな?」


「あいつ…···お金を返せなかったら··· チビでも連れて行かないと···""


「連れて行ってまとめて売っちゃおう…」""


「暗黒市場でね…」""


「借金が私たちにだけ数十億だと!!!""


「まさかもう逃げたんじゃないよね?""


「まさか…···自分の子供まで捨てて逃げるつもりか…」


"..."




ようたは直感した。




このままだと必ず死ぬ···




ようたは生存本能で勇気を出して恐ろしい者たちに話す。


「あのおじさんたち…」2階に両親がものすごくたくさんのお金を部屋に持ってきておくのを見ました···""


「多すぎて管理がとても大変だと言われました···""


もちろん嘘だ。


「そうなの?」そんなことは早く言わないと···""


全員が2階に駆け上がる。


ようたはこの時に乗じて部屋に入って貯金箱を持って外に出て逃げる。




死ぬ覚悟で夜空を走る。




しばらく走った。




走っていて貯金箱を落とすんだけど···




割れる。




ようたは割れた破片を取り除き、お金を拾って走り続ける。




指からは血が落ち続ける。


拾っていたらひどく切られたようだ。




走り続ける。




そして、しばらく経ってから······


通りすがりのバスを見つける。


バスを止めて乗る。




運転手のおじさんは言う。


「元々ここでは止めてくれないんだけど…」""


「どこ行くの?""




ようたは思う···


「私は…···これからどこに行けばいいんだろう?""


涙ぐむ。


「私は行くところがない…···""


「もう…···どこにも…」




ようたは静かにすべてを失った表情で静かに···言う。


「家族の家に帰ります···""


「そうなの?どこ?""


「このバスの終点です···""


「そうなの?すごい山奥だね…」


「入る道も険しくて行く人もほとんどいないのに…」


「それで来月からバス停がそこを除いて新しく修正されるんだ···""


「バスも週に1台あったしね···""


「不気味だと…?」


「啓発されていない山奥だからね···""


「人の痕跡だとほとんど見られないと思うよ?""


"..."


「あそこ聞いてる?""


ようたは何も思わなかった。


席に座った···


当然、ようたには家族はもちろん知人一人もいなかった。


このバスも初めて乗る。


どこに行くのかもわからない。


ただ······遠く離れたかった···




ようたは一番後ろの磁石で息を殺して泣いた。


しばらく続く。


ようたは泣いて眠りについた。


いつの間にか終点に到着した。


ようたはバスを降りた。


バスは行った。




バスが消えると···明かりが消えてすっかり暗くなる。


四方を山に囲まれている。


ものすごく冷たい風と気運···


「ここは…···どこだ?」


一面山で···野原一つ···


当然、人的はもとより痕跡もない。


こんな気もした。


「私は人が嫌いなんだけど…」人がいればいいんじゃないか···""


「ところで…どうしたの?」


「怖いでしょ?」


ようたはさっきの衝撃から抜け出せず、真夜中に野原を駆けつける。


何の目的もなく走り続けた。


風がようたに激しく吹く。


「このまま風で体が磨耗して消えてほしい…」""


走っていて転んだりもする。


しかし、再び立ち上がって走り続ける。


ようたの顔には涙がいっぱいだ。




ずいぶん経った後······


疲れて足の力が抜けた。


夜空を見ながらゆっくり歩いていく。


涙にまみれる。




夜空を見ながら話す。


「私は…···どうすればいいですか?""


「もう…」


「誰も助けてくれない!!!」


ようたは号泣しながら夜空を眺めながら否定的な言葉を吐き出す···




月に問い直す。


「私は···どうすればいいですか?」




ようたの全身は絶望に陥って骨の中から震えてくる···


そして寒さと雰囲気がこれをさらに深化させる。




ようたは恐ろしさと悲しみを振り払うために夜空を眺めながら···




一つの歌を歌う。




(歌中~~~)




まるで歌が風に乗って山全体に響き渡るようだ。


号泣しながら歌う···自分のすべてを込めて···




すべてを失って....絶望に···何一つ残っているものがない。


いや...最初からなかったっけ···




歌が終わると······ようたは再び目を覚まして夜空を眺める。




突然流れ星一つがまるで特定方向を指すように落ちる。




生まれてこんなに美しい関京は初めてだった。




「うわぁ…」




ようたはまるでそれに取り憑かれたように···




それが離れた方向に向かって走り出す。


まるで必ず行かなければならないような···感じ




夜空を横切って一晩中駆けつける。


ものすごく疲れる。




しかし、全身は走り続けている。




心も···




美しい夜空の月がようたを照らす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る