ファンタジア🎠

maris

お宝

トレジャーハンターの私は


今日もせっせとお宝探しに行く


お宝を指し示す特別な羅針盤をもって


そこに示された通りに行けば


必ずお宝にありつけるのさ


なに、なに、今日は、北北西にある


あの山へ


そうして、1日一度羅針盤の示す通りに


お宝探しへ


ありました!!お宝発見!!


今日のお宝は、小粒のルビー


うっとりするような深紅の光りを放ちます


そうして、集めてお宝は


売ればきっと、ん十億円!?


きっと、素敵な暮らしが出来るはず


けれど、私は、そんな物は


要りません


沢山集めるのが趣味だから


それが私の夢だから


そんな毎日を送る私に異変が


───────起きた。


だって、1日一度示す羅針盤が


今日は、お宝獲得後


違う方角を示したから


折角教えてくれたもの


見逃すわけには行きません


再び違う山へと向かった


ふっー、疲れた!!


翌日、更なる異変が


今日は、3つに増え


日毎に増えて


くるくる回り出したから


もう、大変!お手上げ状態


私は、クタクタ状態


くるくる回る羅針盤


くるくる回って、目が回る



とうとう私は、気絶した




目を覚ました私がいるのは、


別の場所


あれっ?


一体此処は何処?


死んじゃった?



もしかして天国に来ちゃったの?




すると、手に握り締めていた羅針盤が


動きだしピタリと止まったその先には


ギザギザのお山があった


天国でも、トレジャーハンターって、


なかなかいいかも!!


そして、目指すは、その名もトゲトゲ山



レッツゴー!


ふと見ると、一羽のウサギが


私の目の前を跳ねながら、走ってる



道案内でもしてくれるのかな?



そして、イバラの山道を


ひたすら登ること数十時間


ようやく辿り着いた頂上で



キラリと光る石を見つけた!



今世紀最高のお宝発見!!



ダイヤモンド─💎キラッ



だけど、それほど光っていないのは


磨かれてないからだ


だから、家へ持ち帰り


毎日、せっせと磨いている


机に置かれた羅針盤は、


本日も、動いている


でも、その動きは



ちょっとスローモー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る