第11話 ベルノルト発見

(やっべ……思わずエキサイトしちったよ……)


優斗はベルノルトを探すべく屋敷の廊下を歩きながら、先程の階段下でのカエサルとのやり取りを思い出し、少し後悔をしていた。


(……カエサルさん、呆れてねぇかな?……まぁ、本心なんだけどさ……)


つい、我慢が出来ず、自分の感情をぶちまけてしまった優斗だったが……それによって今のセフレ関係を解消されてしまっては元も子もない。

少し、先走り過ぎたかもしれない……そんな考えが脳裏を過りつつ、それを振り払うかのように頭を左右に振った。

とにかく、今は一刻も早くベルノルトを見つけて稽古に間に合うようにしなければと気を取り直すと、優斗は彼を捜すべく足を速めた――。


****

****


「あ……いた!」


その後、優斗は厨房の食器棚の中で眠りこけてしまっているベルノルトを発見した。

どうやらかくれんぼで隠れているうちに待ちくたびれて眠ってしまったようだ。


「おーい、ベルノルト様ー?起きてくださいっす」


声をかけながら揺さぶると、ようやくベルノルトが目を覚ました。

寝ぼけ眼できょろきょろとしていたベルノルトだったが、やがて自分の置かれている状況を理解したのかハッとした表情を浮かべていた。


「あれ?ユウト……?ぼく、みつかっちゃった?」


そんなベルノルトの頭を優しく撫でながら優斗は小さく微笑む。


「はい……やっと見つけたっす!ベルノルト様はかくれんぼの天才っすね」


その言葉にベルノルトは嬉しそうに笑顔を綻ばせた。


「えへへ~、でしょ?だってぼく、クシュール家のおうじだもん!」


鼻の下をこすりながらエヘンとばかりに胸を張るベルノルトを見て、優斗は思わず頬が緩む。


見た目も年齢も幼児そのものなのだが、自分の置かれれている立場を自覚しているのか、頑張って大人らしく振舞おうとしている様が端々に見え、それがまたいじらしく可愛いのだ。

優斗が心の中でそんな事を考えながらほっこりしていると、不意にエミルの声が聞こえてきた。


「――あっ!いましたわ!ベルノルト様~!お稽古に向かわないと!先生がお待ちですよ」


「……はぁ~い」


まだ遊び足りないのか、一瞬少し不満気そうな表情を浮かべたベルノルトだったが、エミルの呼び掛けに素直に応じた。


「では参りましょうか?」


「うん!……あっ!ユウト、あとでまたあそうぼうね!」


「はい、もちろんっす!」


優斗が笑顔で頷くと、ベルノルトは嬉しそうに駆けて行った。

その後ろ姿を眺めながら、優斗は再び先程のカエサルとのやり取りを思い出し、一人考える――。


(カエサルさん……どうしたら俺の気持ちに応えてくれるかな……)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る