かぐや姫【続】

ゆりゆり

短編

「おかえりなさいませ、姫」


「ただいま、セバスチャン」


私は月の城に住んでいる姫。住民からは氷姫と呼ばれている。あんまり笑わない姫だから。


「地球はいかがでしたか?」


「......悪くなかったわ」


「なにか、ございましたか?」


「別に...何もないわよ」


やっぱり月はつまらないわね。


私は地球に住む人を愛した。

彼といる時は心から笑えた。


いつか地球に戻るといったけど、そんなことはきっともう無理だろうな。


謝れなくて申し訳ない。


月は楽しくない。もういっそ死んでしまおうかしら。


「ここは7階。ここからとび降りれば確実に死ねる。」


地球に転生......できるかもしれない。


私はスリッパを脱いで、窓から身を投げた。


きっと彼に会えますように。

また、きっと。


*:゚ 。.☆. *✩⡱:゚*·̩͙:゚ 。.☆. *✩⡱:゚*·̩͙*゚


かぐやが月に戻ってから1週間。


俺は生きる意味を失っていた。


今死んだら月に転生してかぐやにしれない。


俺はキッチンに向かって、包丁を取り出し、自分を刺した。


きっと、かぐやに会えますように。

また、きっと。


:゚ 。.☆. *✩⡱:゚*·̩*゚ 。.☆. *✩⡱:゚*·̩͙*゚


私は地球の普通の女の子に転生した。


これからあの人を探す。


「頑張らないと!」

なんて最初は思ってた。


でも、何年探しても見つからない。


数週間後


彼を見つけた。見つけたというか、彼はもう死んでいた。


もし私が死なずに待っていたら...。


:゚ 。.☆. *✩⡱:゚*·̩͙*゚*:゚ 。.☆. *✩⡱:゚*·̩͙


俺は月の王子に転生した。


これからかぐやを探す。


彼女は姫だからすぐ見つかるはず。だって思ってた。


彼女は既に死んでいた。


もし俺が死なずに待っていたら...。


*:゚ 。.☆. *✩⡱:゚*·̩͙:゚ 。.☆. *✩⡱:゚*·̩͙*゚



あの人に会えたのかもしれない。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かぐや姫【続】 ゆりゆり @yuriyuru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る