第17話

――――


「お前。もう少しで、死んでいるところだったぞ。そしたら、この私でも生き返らせられないのだからな……」

「ああ、ありがとう。って、あれれ? 君は??」


 気がつくと誰かが、ぼくの顔を覗いていた。

 どこかで、見た顔なんだけど、覚えていない。記憶に霞がかかっていて、さっぱり名前も、どこで出会ったのかもさえ、わからなかった。

 

 見たところ、聖女のような宗教服をしている女の子だった。でも、場違いな小さ目の箒を片手に持っている。


 魔女??

 ぼくはひどい傷を負って倒れている状態だった。

 どうやら、気を失っていたようだ。


 だとしたらここは……どこだ?


 確か、北の館をぼく一人で急襲した後に……うん??


「それにしても、よくやるなあ……こんなに派手に……木っ端微塵じゃないか」

「ああ……でも、あまり覚えていないんだよ」


 辺りには、獣の死骸が山となって散乱している。激しく破壊された館は、当然、悪魔の北の館だ。まるで、強い大型台風が通り過ぎたようだった。


「それにしても、破壊的だなあ。どうやったら、こんなに壊せるんだ? 白い煙も消えてしまったし……」


 聖女の恰好の女の子が半ば呆れて言った。


 あれほど脅威だったはずの白煙は、今では館と一緒に消え失せて、変わりに黒煙が上がっていた。ぼくの旅の途中で、閃いた技でズタズタになった北の館。


 ぼくがトルメル城から北へ向かって行く途中で、見つけたんだ。

  

 でも、そこには……。


「祭壇のようなところの奥の方には、大きな蝿しかいなかったんだ……」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ナイツ・オブ・ラストブリッジⅡ ザ・ラスト・キャッスル 主道 学 @etoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ