第11話 後のマツリ

 何も言えずにいた私に、霧江きりえは「もう、関わらないで」と、そう言い放った。


 絶望した私はもうダメだと思い、閉鎖されている屋上に向かった。

 4階から上に続く階段には鉄格子がとりつけられていて普通は入ることができない。しかし、絶対に入れないということではない。

 階段の設計上、人一人ギリギリ入れる隙間がある。


 私は周りに誰もいないことを確認してからその隙間を通った。


 階段の先には扉があり、ここを開ければ屋上だ。

 ドアノブに手をかけ回す。しかし、ドアノブは回りきる前に止まった。やはり、鍵が掛かっているようだ。


 少し埃の積もった階段に座り込んだ。

 どうしようもない無力感に何もやる気が起きない。


『コツコツ』


 階段を登る音が聞こえてくる。

 その足音は、4階に登っているには近すぎる。


 そして、足音の主が姿を見せる。

 ショートカットをした好青年、着ているクラスTシャツから、2年1組ということがわかる。


「お前__、君は霧江 優斗ゆうとの彼氏じゃないのか?」


 男は私の顔を確認してから口を開いた。


「は!?私が霧江の彼氏!?そうか、側から見たらお似合いってことか…」

「__違うのか、いつも一緒にいるからてっきり付き合っているものだと」


 私が一人で納得していると。男は白けた声でそう言った。


「違くない、私と霧江は付き合うの。絶対!」

「あー、お前あれだろ__。ストーカー」

「ち、違うけど!」


 ストーカーなんて心外だ。全て、霧江を思っての行動だ。

 でも少し、ほんの少しだけ思うことがないことはない。


「ていうか、ここでお前何してるの?」


 ここに来た理由は、屋上から飛び降りて死ぬため。それも叶わない今、私は何をしているのだろうか。


「__そういう、お前こそ何しに来たの?」

「お前って呼ぶな、舐められてる気がするから」


 お前が先に「お前」って呼んだだろ。


「俺の名前は、村雲むらくも共哉きょうや

「私は、蒼深雪」

「単刀直入に言う__、俺は朝日のことが好きだ。だから、協力して欲しい」


ーー何だこいつ、めっちゃ上から目線だな。


「何で私が協力しないといけないの?」

「お前が霧江のことを好きだからだ。現在、霧江は朝日のことが好きで二人の関係が良好である。それは蒼にとっても良いことではないはず。だから協力して二人を離す」


 こいつ__、改め共哉が言っていることは確かに筋が通っている。だが、実際私にとってこの現在を無かったことにすることは可能だ。だから、あまりその提案には魅力を感じない。

 しかし、共哉を利用すれば霧江と付き合う確率が上がる。それはとても魅力的だ。


「良いわよ。私も貴方を利用させてもらうわ」


 こうして、少し変わった協力関係が始まった。


「私のことは深雪でいいわ。貴方のことも共哉って呼ぶから」

「お、おう」


 共哉が照れたように返事をする。


ーー何だこいつ、気持ち悪いな。


 もう既にこの協力を無かったことにしたいと思っている私がいた。




あとがき

 ご視聴、ありがとうございました(新キャラ登場)。実は、前回の優斗が朝日に告白しようとして横槍が入った一連の流れを共哉は影から見ていました。

 最初は「君」と呼んだ共哉ですが、すぐに「お前」呼びに戻ってますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る