第21話 スルー出来ない?

『ありがとね~』


 めちゃ軽い文面。さっきの腕だけの人かな。まあ、神様だから女神様かな。

 もう一回『ピロン♪』と神フォンが鳴った。


『お疲れさまでした。後はこちらで片づけます』


  片づけます、の一言がやけに怖いんですけど月読様。

 白狐の事情は知らないが、お社の人が出てきた時点で、かなりヤラかしているのではないかと思う。

 まあ俺らには関係ないかな─────。


「よし、暗くなるし撤収!」


「「「 はーい 」」」


 もう日が暮れて暗くなる。陽があるうちに片付いて何よりだ、太陽から差す光コレ大事。

 しれッと撤収指示を出した先生。 よっしゃ帰るべ~帰るべ~と移動を開始した私たちに、メガネの人から待ったがかかった。

 彼らをほったらかしのスルーで帰ろうかと思ったが、やっぱりそうはいかなかった。

 フローラルな香りに包まれ、まかり間違えば箒でぶっ叩かれていたかもしれない彼は、本来の実力を取り戻したのか、残っていた残照をきれいに集め、印を踏み狙っているだろう方角にその塊を飛ばした。

 

 ─────仕返ししたんだろうね、たぶん。怖い怖い

 俺等?んなことやんないよ~それめっちゃ細かい繊細な作業だから、先生筆頭に俺等言い方かえれば大雑把なんであんな綺麗で、細かいのは無理なのである。はい、俺含めみんな雑なんです。なので

 

「「「「 ほぉぉ~~ぉ~‥‥‥‥ 」」」」


 プロという人のお仕事を、全員社会見学気分で眺めていました。


「七瀬さん旨いねコレっ!」

「‥‥香りがいい、そして旨味が違う。コレが値段の差か」


 俺達はビルの一階にある普段は絶対入れない、高そーな内装の喫茶店に入れられた。

 七瀬さんが、ここは俺等では絶対入れないハイソなケーキ店の本店って教えてもらった。ナニソレ嬉しい。一気に俺のテンションが爆上がりした。なんでも好きに頼んでくださって結構です。眼鏡さんの部下(?)の人にそう言われので───数は?って聞いたら苦笑いしながら、好きなだけどうぞといわれた。


 制服姿の俺達は悪目立ちしすぎてチョイチョイ視線を感じるが、気にしたらダメさ。

 眼鏡さんが絶対待っててくださいね、絶対ですよと念を押しながら、匂いでフラフラになった彼を連れて行った。

 さすがに匂いが服についてしまったので、二人とも服をに着替えに行ったのだ。ちゃんと用意してあるとか大人ですな~。

 七瀬さんは二人を見送りながら、ニヨニヨしていた。手に持ってるスマホは何かな?盗撮はダメだよ。と声をかけようとしたら「ご案内します」とやけにパリっとした案内役の人がやってきたのだ。


「さっきの女神様。俺、速すぎて腕しか見えなかったけど」

「あのお社、お稲荷さんだったから荼枳尼天様じゃない?」

「何したんだろうな~あの狐」

「何にしたって無事じゃすまない?あの感じだと」

「ご愁傷様」


「それにしてもあの男の人、『返した』よね?」

「俺等には出来ない技だよね~────え?委員長できるの?」


 チロンと無言で視線を向けられたので、ケーキのフォーク片手に指摘すると、フォークを向けるんじゃないと怒られた。───うん、ゴメン。


「出来ないわけじゃないけど、あんまりやらないし。必要ないよな」

「まあ、俺等って物理だもんな」


「この間八乙女君、呪われそうになって、バットで打ち返してたわよ」

「さずか野球部」


「お待たせしました。では皆様お送りしますので、あれ?先生がみえませんね」

「あ、眼鏡さん。ケーキおいしかったです」

「それはよかったですが、私は星崎です」

「そうでした。すいません星崎さん」


 そうだったこの人星崎って人だった。名刺見たのに今更感


「先生は今、お手洗いですよ」

「田中君、どうせならパウダールームで。すごく豪華だったから、じっくり使うって」


 へ~~男の俺には解んない話ね。

 ─────あ、先生帰ってきた。


「あれ~~?綾香じゃ~~ん!こんなところで何してるの~~~?」


 突然、間延びした女の声が割り込んできた、とたん。


 ─────ぞんっ、と空気に圧がかかった。


 ヤベェ。何か知らんが魔王(先生)が降臨した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る