事故物件

なゆお

事故物件

俺は、新しい家の前で笑顔でたっている。

俺はこの家に引越してきた。

二階建て、しかも広い。

なのに安い!

しかも新しめの!

俺は家に入ろうとした。

だが、おばあさんに呼び止められた


「お主、もしかして、ここに引越して来たのか?」

「え?あ、はい」

「やめといた方がいい」

「えっ?」

「ここは、事故物件。何度も何度も人が来てはいなくなっとる」

「はぁ…?」

「忠告じゃ」

「まぁ、俺そういうの大丈夫ですし、何も出ませんって」

「そうかの…」

「では、俺はここで」

俺が去ると、おばあさんは何か呟いた。

それは俺の耳には聞こえなかった



「何も無いじゃあん…」

俺は朝から晩までずっといたが、何も無かった。風呂も快適で、床にシミとかもないし、

なんなら、もう眠たくなったちゃった。

「寝よう…」

余りにも眠い。

俺はテレビを消そうかとする。

そしたら…

バチッ!

と音がして、突然電気が消えた。

「もしかして安い理由これ?全然、我慢出来る」

俺は、手探りで、ブレーカーを探す。

スマホ充電しとけば良かった。

俺は何かに手がぶつかった。

なんだろうと、触っていると、

電気が付いた。

そしたらそこには…

「!?」

何も無かった。

確かにさっきまで、触っていたのに、

そこには何も無かった。

俺は急いで、自分の部屋に行き、ベットに籠る

俺は、震えながら冷静になろうと呼吸を整える。だが冷戦になる訳なく、俺は、さっきの感覚を思い出してしまった。

あれは、人だ。

人のようなものではなく、本当に

人間の形、触り心地。

だが、確かにそこにいたのに、いなかった。

俺は、吐きそうになるが、気持ち悪さよりも、恐怖が勝った。

俺は、色々考えている内に寝てしまった。


だが、俺は、「ゴンっ!」という音で、起きた。

首を回せない。どうやら金縛りに掛かっているらしい。

開けた瞼も閉じれない。見たくないのに、

目が閉じれない。

俺が恐怖心に浸っていると、ドアが開いた。

部屋は暗闇だが、その姿は分かった。

とても黒く、人型の物だった。

俺が叫べないでいるとどんどんと近ずいてくる。

俺に1センチにも満たさない所に来て何か言い、俺の意識はそこで終わった。




いつの日か。

また、その家にある女性が来た。

すると、青年に声を掛けられた。

「この家は事故物件なので、やめといた方がいいですよ」

と。

女性は「大丈夫」と言うなり、家に入った。

青年は小さく、でも確かにこう言った。

「やっと解放される」

その夜、また1人減った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

事故物件 なゆお @askt

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ