転生したら龍でした!?なので、ダンジョンで拾った美少女とスローライフを送ります!

天ヶ瀬 らぴす

第1話 転生したら龍でした!?






陰キャ。


童貞。


非モテ。


クズニート。


ヒョロガリ。


メガネ。


ヲタク。



そんな言葉が似合う惨めな男。

自己紹介(?)にあった通りの人間である。

そんな奴が、今日てか、さっき死んだらしい。

そりゃあ、大変だな。

トラックにバーン!よ。

おん、痛くも痒くもねえわ。

なんでかって、死んでるからだよ★

じゃあ、今、なんでこんな振り返りをしているのかだって?

それは……


「龍に転生したからだよ!」


…………………はい。

転生しました★

なんで龍なのかって?

知らねえな!

まったく、ふざけやがって!

もっと、イケメンに転生したかったぜ。

なんで、こんなに冷静なのかって?

それは、妄想で色々な世界に転生したからな!

悲しい奴?

なんとでもいうがいいさ!

俺は経験豊富なのだ(?)

俺が慌てたのなんか、小学生の時にお漏らしした時ぐらいだぞ。

クズニートの根性、舐めんな!

しかし、なぜ龍?





〜・〜・〜・〜





「これからどうしようか」


龍になったからと言って、転生してからのやることは変わらないと思う。

待てよ?

人間で考えると、まずは、衣食住が必要だよな。

って考えると、服って関係ないよな?

だって、着られないし。

食事はいるか……?

住居いる?

周りを見た感じ、真っ暗な洞窟だよ?

なんかところどころ、明るいところあるけど。

あと、鱗、硬そうだよ?

動く要塞なんじゃね?

うーん。

よう分からんが、食事のために狩猟に出る必要があるな。

そしてだ。

異世界と言ったら、やっぱチートスキル『鑑定』でしょ!

ないの?

あるよな?

まずは、自分を鑑定してみるか?


「鑑定!」


――――――――――――――――――


 種族名 古龍 LV1    名前 ルゼロイ  


 ステータス

  HP:1500/1500(緑)

  MP:3000/3000(青)

  SP:2000/2000(黄)

  SP:1000/1000(赤)

 

 平均攻撃能力:1000

 平均防御能力:1500

 平均魔法能力:2000

 平均抵抗能力:3000

 平均速度能力:2500


 スキル 『古龍LV1』『龍鱗LV1』『龍力LV1』『暗視LV1』

     『鑑定LV10』


 スキルスポイント 0


 称号 『いにしえの魔物』『龍族』



――――――――――――――――――


「古龍って、マジ?」


あと何気に、ネームドモンスターじゃん。

やっぱ転生って、特典つくんだな。

あるあるで草。

古龍って何?

もっとさ、地龍とか水龍とか氷龍とかなら分かるよ?

でも、古龍って……

なんか能力あるの?

強そうではあるよね。

てか、ステータスもっかい見よ。





・〜・〜・〜・〜





うん。

強いかもね。

これ。

だって、LV1でこのステータスなんでしょ?

その辺の魔物なんて、蹴散らせることが出来るんじゃね?

行けるわ。

あと、鑑定のレベルもLV10だし?

俺、最強かな?

いや、自惚れるな。

まず、自分に出来ることを探そう。

そして、自分の特徴を分析だ。

異世界って、なんか難しいな。

その前に、異世界転生おめでとう(?)








ぜひ『★』『♡』『コメント』よろしくお願いします!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る